プラスマイナス


    logs

    えーろーとか捨て駒とか

    ちょっとした用事で銀行に行ったのですが、
    「お菓子とお茶いかがですか?」
    と銀行員さんに言われたんですよ。



    ■4次!4次!
    何かチート装備とかでうやむやになってそうだけど、
    遂に来るぞ!4次!!散歩道!!1


    ■ヒーロースキル
    ・メイプルヒーロー(20)
    STR・DEX・INT・LUK10%上昇。600秒持続、PTスキル。
    10%上昇、例えばSTRが500の場合、このスキルの効果でSTR+50追加されます。
    STR50というと攻撃10ぐらい増えるって事です。そりゃ凄いですもう。
    それに加え、DEXも10%上昇なので少なからず命中も上昇します。

    ・ヒーローウィル(10)
    状態異常解除。再使用待機時間10分。
    1Lvで誘惑解除。MAXの効果はまだわからないらしいです。
    何回も使えるのだったら重宝しますが、次使えるまで10分待機なので、
    そこまで使えそうなスキルではなさそうです。保険用スキルでしょうか。
    スキルLvが上がるにつれ、再使用待機時間が減っていけば良いのですが…。

    ・モンスターマグネット(30)
    モンスターを引き寄せる。
    特にダメージも与えないし、使い所があまりないような…。
    使いようによってはMPKスキル?

    ・スタンス(30)
    攻撃されてもノックバックしないようにする。
    普段の狩りではあってもなくてもそれ程変わらないような気がしますが、
    ノックバック→移動の時間がなくなる訳ですから、攻撃出来る回数が増えるため、
    ジャクム・ワルメンボウ、ドラゴン等のボス戦に使えると思います。

    ・アキレス(30)
    物理ダメージ16%軽減。
    魔法攻撃には効果がないところが残念ですが戦士なので仕方ないです。
    これを上げれば赤字軽減にもなる上に、PGとのコンボで更に死ににくくなる筈です。

    ・ブロッキング(30)
    近距離物理ダメージ無効化、敵を弾き飛ばし2秒間気絶。盾装備必須。
    MAXにしても確率15%…という何ともいえない確率ですが、
    片手の人には使えるスキルでしょう。
    逆に両手の方はいわゆる捨てスキル…です。

    ・ラッシュ剣・斧(30)
    突進しながら前方の複数の敵を攻撃。15体まで。
    敵を押しながら攻撃出来るので端から集めてコマで一掃という芸当が出来ます。
    恐らく1Lvでも15体まで巻き込めると思うので、最初は1振っておくのがいいと思います。
    ちなみにこれでビシャスを一瞬で左寄せにする事が出来ます。

    ・アドバンスドコンボ(30)
    コンボカウントが10個になり、一定の確率でコンボ2個充填。
    メイプルヒーローと同じく基礎底上げスキル。
    MAXで60%の確率で2個増えるというのが重要で一気にコンボを溜められるようになります。
    コンボ倍率があまり高くならないようですが、最重要スキルかと思われます。

    ・エンレイジ(30)
    コンボ10消費で攻撃+26上昇、持続時間240秒。再使用待機時間8分?
    あのジャンボたこ焼き、力の水の効果を凌ぐ攻撃上昇スキル。
    このスキルによって実質攻撃6増えるという事で更なる高ダメージが期待出来ます。
    再使用待機時間がありますがこの効果なら仕方ないです…。
    ちなみにJたこやブレイブと併用出来ないらしいです。

    ・ブランディッシュ(30)
    ダメージ250%?で2回攻撃。3体まで。
    PS・SBに代わる主力スキル。
    攻撃速度が格段に早く、2回攻撃なのでダメージが安定。
    2回攻撃ですが、コンボカウントは1回分しか溜まりません。
    関連記事

    トラックバックURL

    http://houden.blog65.fc2.com/tb.php/147-45df5d86

    この記事へのトラックバック

    この記事へのコメント

    コメント投稿フォーム

    Paging Navigation

    Navigations, etc.