プラスマイナス


    logs



    【ゆっくり】電ガールズが遊戯王ADS【実況】No.2


    何気に前回の投稿から1ヶ月過ぎていました。
    ということで2回目の投稿です。

    そこそこ時間をかけた割に、ダメステでは機皇帝は出せないだとか、
    初歩的なミスがあったりしてちょっと迂闊でした。
    慣れないカードの解説なんてするものではありません。
    ちなみに1回目のも帯電がシーランサーをシーランスとか言ってて、
    しばらく時間が経った後、見直したら自分で発見してしまいました。
    その間違いはコメントでもスルーされていた…。

    全ては次回予告に注いだ。悔いはない。


    今回の対戦相手は
    1戦目:みかどん
    2戦目:くだんさん
    3戦目:みかどん(むぅんさん)
    4戦目:すかいさま
    で、お送りしました。
    関連記事

    ファントムイージーマグナスソロ動画


    ノーマルもいつかソロで倒してみたいなぁ
    関連記事

    みーてーるーだーけー

    どうも、帯電ちゃんです^^v

    試験の塔に入れたので、登ることにしました^^
    試練の塔って結構間違えて言っちゃうんですよね^^;
    img_131111_1.png
    バルログさん^^

    カード貰いました^^
    img_131111_2.png


    カオスホーンテイルリザ使いました^^
    img_131111_3.png
    誘惑とかで結構事故死しやすいんですよね^^;

    カオスホーンテイルもみんなが倒してくれるので見てるだけ^^v
    img_131111_4.png
    補助スキルかけにちょっと移動するだけでいいので楽です^^

    もちろんアカイラムも左の端っこのほうで見てるだけ^^v
    img_131111_5.png
    アカイラムが右の方にいれば即死攻撃も受けないのです^^

    ピンクビーンはどこにいても像の攻撃とかがくるので、
    被弾時無敵時間+1秒河童さんにご登場願いました^^
    img_131111_6.png

    img_131111_7.png
    本体戦はもちろん右のほうで見てるだけです^^v
    みんな強くてとっても楽だよ^^v

    みんなのおかげで11階まで行きました^^
    img_131111_8.png
    11階はハードヒルラってやつみたいで、
    一回二回いったんですけど凄いことになってだめでした^^;
    今度倒せるよーな人と一緒に行くみたいなので、クリア枠で行きたいとおもいますv^^v

    それではバイビー^^ノシ
    関連記事

    Ep60 駆け上る塔

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは

    前回の続きで塔に行くことにした
    6階の相手はなんと軍団長ヒルラ
    img_131110_1.png
    最初に会ったきりでどこにいったのかと思っていたが、
    こんなところでまた出会うとはな

    ヒルラ反射をしてきて反射されると即死級のダメージを受けるのだが、
    反射する直前に上に予告が出るので、それを見た瞬間に攻撃を止めれば問題はないだろう
    ただ、私ファントムの場合は時間差でまたもやノワールカルトが飛ぶので、
    止めても反射される場合があって、とても困る
    幸いにも、死んでもまた戻ってこれるのでまだマシだが…

    とまあ、ヒルラ自体はそれほど強くはなかったりする
    img_131110_2.png
    全体的にヴァンレオンを色々可愛くしたようなそんな印象だ
    時々出てくるキャラを吸い付かせるピラミッドらしきものを壊して、
    反射さえ注意すればあまり怖くはない相手だ

    7階はヴァンレオン
    軍団長2連戦である
    img_131110_3.png
    グラフィックがバグって見えなくなったりする効果を持ってたりして、
    別の意味でかなり厄介な相手だ

    8階はアカイラム
    軍団長3連戦である
    img_131110_4.png
    アカイラムも散々書いたので、特に書くことがない
    即死攻撃(画面割り)シュプラウドで避けられそうで避けられないのが悔しい

    9階はランマル
    img_131110_5.png
    └( ^o^)┐腕が上がったな、綾小路神那

    10階はピンクビーン
    ここで、いきなり難易度が跳ね上がる
    img_131110_6.png
    他PTさんを巻き込んで討伐に臨む

    やはり人数が多いとその分早いし私としても楽だ
    そして何より連携が楽しい
    img_131110_7.png
    10階クリアということで、
    11階にいったが、11階はなんとハードヒルラ
    6階のヒルラ本気ではなかった模様

    1回2回ほど様子見でいってみたのだが、SSを撮れないほどの猛攻の上に、
    一定数以上死亡すると強制的に外に出され失敗となる仕様であった
    トップクラス組ではないと正攻法では倒せないほどの強さらしい…

    では、正攻法でいかなければいいわけだ


    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう
    関連記事

    Ep59 試験の塔

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは

    前回無事に試験の塔に入れるようになったので、お友達と一緒の登ることにした
    1階はバルログ
    img_131109_1.png
    2次スキルまでしか使えないので、コールオブフェートを使っていく
    能力やスキルが制限されるが、反射だけ注意していれば楽な相手だ

    バルログカードもかなり出やすく
    img_131109_2.png
    ただ魂の玉はあまり出ないようだ

    2階の相手はジャクム
    img_131109_3.png
    おしまい

    3階はホーンテイル
    img_131109_4.png
    もう今までかなり書いてきたので、あまり書くことがない

    4階はカオスジャクム
    この辺から難易度が上がってくるみたいだ
    img_131109_5.png
    別PTと合流し、かなりの大人数に

    人数が多いのでその分早く終わった
    img_131109_6.png
    カオスジャクムは厄介な異常状態に注意すれば、そこまで強い相手ではない

    5階はカオスホーンテイル
    img_131109_7.png
    メンバーはこんなかんじ

    カオスホーンテイルも今までかなり書いたので、特に書くことがない
    img_131109_8.png
    物理職だと左頭の反射がやはり厄介
    物理反射なのでタレント魔法スキルを盗って使えば反射はこないが、
    ノワールカルトで出る追加攻撃が物理攻撃なので、
    魔法攻撃をしてもどうしても反射を受けてしまうのが難点

    今回は人数が多いので生存重視で無理しないようにした
    img_131109_9.png
    これで5階もクリア
    この調子ならどんどん上に登っていけそうだ

    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう
    関連記事

    宿敵!エヴァン

    続く挑戦

    任務を遂行せよ!

    塔12階到達時(クロウ)

    cross_twelfthfloorglow_1.png

    ...続きを読む

    関連記事

    アイドルヒロイン

    どうも、帯電ちゃんです^^v

    ピノキオの鼻を装備すると、
    シスターヴェール貫通したりして、なんだかおかしいです^^;
    img_131106_1.png

    試験の塔?というものが実装されたので、
    十字クエストの続きをやりました^^v
    img_131106_2.png
    クロウはどうでもいいんで早く塔に入りたい^^

    img_131106_3.png
    そういうになったつもりはないです^^

    クエスト品集めるのがなかなか大変です^^;
    img_131106_4.png
    ピンクビーンファミリアの力を借りて集めやすくしましたけど、
    それでもなかなか出てきません^^;


    img_131106_5.png

    img_131106_6.png
    帯電ちゃん優しいけど、分かってあげられません^^

    img_131106_7.png
    ちゃん付けろよ


    レッドドラゴンを倒さないと塔に入れないみたいで、探すのが大変でした^^;
    img_131106_8.png

    img_131106_9.png
    クロウのやつみんなに言ってたなんてますます許せない^^#


    今まで変なこといってたのは全部こいつだったんだー!!
    img_131106_10.png

    img_131106_11.png
    小便は済ませたか?
    神様にお祈りは?
    部屋の隅でガタガタ震えて命乞いする心の準備はOK?


    そして無事に試験の塔へ^^




    img_131106_12.png
    ちゃん付けろよハゲ

    それではバイビー^^ノシ
    関連記事

    塔11階到達時

    アーカイバルの複製

    塔10階到達時

    UnLock!

    情熱の恐怖

    復活の兆し

    Ep58 帰ってきたクロウ

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは
    img_131103_1.png


    やつが…クロウが帰ってきた!
    一時期は、おねえ言葉により本当は女なんじゃないか?と勘違いされ、
    未だに直されないおねえ言葉既に仕様レベルにまで達したクロウが帰ってきた!
    img_131103_2.png
    帰ってきたクロウはどうやらパワーアップしてきたようだ…
    というか様子がおかしい

    最後の試験レッドドラゴンを倒さなくてはいけないクエストがあり、
    レッドドラゴン絶滅寸前にまで追い込まれた
    img_131103_3.png
    レッドドラゴンの森は特殊なマップで、最大6人までしか入れないようになっている
    だが、グループを組んでいなくても、倒された瞬間にマップにいればクリアしたことになるのだ
    なので、私にも結構声をかけられたりした
    こういうので出来る縁もなかなか良いと思う


    なんとクロウ偽者だった!
    本物が現れ、偽者が正体を現す!
    img_131103_4.png

    img_131103_5.png

    img_131103_6.png
    プロセルフィンというサキュバスらしい
    この等身でこのスタイル…侮れない
    ちなみに公式絵がしゃべるときに一緒に表示されるのだが、
    大変如何わしく、私の日記は健全なので残念ながら公開できない

    クエストという名の試験をクリアし、許可証を貰うと試験の塔にいけることができる
    img_131103_7.png
    どうやら、ボスを倒していくと上にいけるらしいが…?

    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう
    関連記事

    塔8階到達時(クロウ)

    cross_eighthfloorglow_1.png

    cross_eighthfloorglow_2.png

    cross_eighthfloorglow_3.png

    cross_eighthfloorglow_4.png

    cross_eighthfloorglow_5.png

    cross_eighthfloorglow_6.png

    cross_eighthfloorglow_7.png

    cross_eighthfloorglow_8.png

    cross_eighthfloorglow_9.png

    cross_eighthfloorglow_10.png

    cross_eighthfloorglow_11.png

    cross_eighthfloorglow_12.png

    cross_eighthfloorglow_13.png

    cross_eighthfloorglow_14.png

    cross_eighthfloorglow_15.png

    cross_eighthfloorglow_16.png

    cross_eighthfloorglow_17.png
    関連記事

    白く冷たい異変

    逢魔が時

    塔に関する別の情報

    勘違いの再会

    塔6階到達時

    秘桜蔭(ひおういん)

    dual_cherrytree_1.png


    dual_cherrytree_2.png

    dual_cherrytree_3.png

    dual_cherrytree_4.png

    dual_cherrytree_5.png

    dual_cherrytree_6.png

    dual_cherrytree_7.png

    dual_cherrytree_8.png

    dual_cherrytree_9.png

    ...続きを読む

    関連記事

    Paging Navigation

    Navigations, etc.

