プラスマイナス


    logs



    王より恐ろしい王女(シェリル)

    cross_princess2_1.png

    cross_princess2_2.png

    cross_princess2_3.png

    cross_princess2_4.png

    cross_princess2_5.png

    cross_princess2_6.png

    ...続きを読む

    関連記事

    王より恐ろしい王女(クロウ)

    後援者ゲレクト

    フィクシたちの代母(シェリル)

    フィクシたちの代母(クロウ)

    後援の条件

    行こう!エルナスへ

    cross_letsgo_1.png

    cross_letsgo_2.png



    ▼いいえ
    cross_letsgo_3.png



    ▼はい
    cross_letsgo_4.png

    cross_letsgo_5.png

    cross_letsgo_6.png

    ...続きを読む

    関連記事

    海岸の巨大サザエ

    旅団の最初の任務(シェリル)

    旅団の最初の任務(クロウ)

    十字旅団

    Ep54 スキルを盗むと相手にばれる?

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは

    img_130724_1.png
    よくここにスキルスチーリングでスキルを盗ると相手にわかる?だとか、
    そういう感じのニュアンスで検索して見にきてくださる方が稀にいるようなのだが、
    スキルを盗っても相手には通知などは出ないので、システム上ではばれないようになっている

    それでは、なぜ相手にばれるのか?
    確かにあなたのスキルがファントムに盗まれましたなどというログは出ない

    だが、不自然に近付いて止まるなどという行動を盗まれる方が見ていたとしたら、
    貴様!見ているな!?(スキル的な意味で)
    といった具合になるので、雰囲気的に盗ってるのがばれるという訳である

    とはいっても本当に盗られたかは結局のところ他人同士だとわからないので、
    この人痴漢です!!!(スキル的な意味で)
    といった冤罪がありえる
    ハハッ怪盗はつらいな
    英雄なんだけどなハハッ


    突如メイドロイドを目の前で落とすお友達がいたので、
    貴重品だったのもあったので頂いてしまった
    img_130724_2.png
    具体的にいうとミェルシーさんにいらんからあげると言われていただいてしまった
    メイドロイドは高級アンドロイドの機能にくわえ、
    ダブルクリックすると雑貨屋を呼び出せるのである
    店売りも当然できるので、かなり便利な代物といえる

    私は既に高級アンドロイドだし、
    このロイドは見た目が白いから、白いやつにでもあげるか

    img_130724_3.png
    応援ありがとう!
    こういうのは内心かなり嬉しい

    お友達のホンテのお手伝い
    img_130724_4.png
    魂書を頂くも外す、なんだか申し訳ない気分になる
    10%なんかあたるか!

    白いやつに白い服を余っているのであげた
    img_130724_5.png
    黒い神父服も一応私は持っているが使う機会がなかったりする

    ホーンテイルのおなか辺りでテンペストオブカードをすると、
    両腕、羽、足、尻尾と5箇所いっぺんに攻撃できるため効率が良い
    img_130724_6.png
    残念なことに再使用待機時間があるので、連発はできない

    ドミネ強化のためにアカイラムのお手伝い
    img_130724_7.png
    アカイラムもだいぶ慣れてきた
    相変わらず即死技で死にまくるが…

    トウキョウでベルガモットを手伝ってもらった
    img_130724_8.png

    ベルガモット自体はすぐ倒せるのだが、
    入場するのに6人以上いないといけないので、
    メンバーを集めるほうが大変というよくわからない事になっている
    img_130724_9.png
    ついでにカードも頂いてしまった

    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう
    関連記事

    獅子王の城まとめ

    称号 - 永遠の忠誠の心

    lion_loyalty_1.png



    ▼許可する
    lion_loyalty_2.png
    関連記事

    ルーデンの贈り物

    獅子王の門番

    希望はあるのでしょうか

    lion_hope_1.png


    lion_hope_2.png

    lion_hope_3.png

    lion_hope_4.png

    lion_hope_5.png

    lion_hope_6.png

    lion_hope_7.png

    lion_hope_8.png

    lion_hope_9.png

    ...続きを読む

    関連記事

    凍りついた心

    二度死ぬ

    どうも、帯電ちゃんです^^v

    日々の積み重ねでやっと197レベルに!
    あともうちょっとですね^^
    img_130720_1.png
    さあ!みんながんばって!


    トウキョウクエ進めようと誘われたので、いってみました^^
    img_130720_2.png
    お話がすっごい!長い上に!
    お台場では敵がいる中お話聞かないといけないし、
    ちょっとな~っておもいました^^;
    内容自体はそこまで悪くないだけにこういう配慮がなくて残念です^^;

    クエスト品自体は大体楽に集まりました^^v
    img_130720_3.png

    img_130720_4.png

    img_130720_5.png

    img_130720_6.png
    ドミノ?が出にくいと聞いてたんですけど、
    思ったよりもあっさり出ちゃいました^^
    すぐ出る人と全然出ない人との差が激しいみたいですね^^;

    地味~に経験値がたまる学校!
    校長先生?になったパンダ先生でまさかのアンデット死;;
    img_130720_7.png
    今までやってこないで倒してたので、アンデット持ち忘れてました^^;
    まあ…アンデット死だと経験値が減らないのでいいかなー^^;




    img_130720_8.png
    二重墓

    ちょっと、これはいい加減直していただきたいかな^^;;;;;


    それではバイビー^^ノシ
    関連記事

    トウキョウまとめ(途中)

    tokyo_map.png

    ■概要
    待ちに待った日本オリジナルマップがついに新登場!
    しかも、今回のマップは今までのメイプルとは一味違うぞ!?

    舞台は未来のジパング「トウキョウエリア」

    しかし、未来のジパングは荒廃し、高度なAIを搭載した
    ロボットたちが脅威となっていた世界だった・・・
    いったいどうして?
    その謎を知りたい人は特設サイトで情報をゲットしよう!

    特設サイト

    ■クエスト
    ▼アーシアとの出会い
    未来への扉
    遠き日の故郷の果ては
    ▼歴史介入、見えざる手
    敵地潜入 歪んだ鳥かご
    駆動ユニットを探し出せ!
    始まりにして終わりの時
    決戦!移動要塞ベルガモット
    ▼摘ませるな!希望のかけら
    崩壊の序曲
    平和と混沌の境界
    強襲!機械化小隊マーヴェリック


    関連記事

    強襲!機械化小隊マーヴェリック

    tokyo_fierceattack_1.png

    tokyo_fierceattack_2.png

    ...続きを読む

    関連記事

    Ep53 インザトウキョウ

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは

    ホーンテイルのためにレッドドラゴンを探していたのだが、運よく見つけた
    img_130717_1.png
    友達を待っているときに鳴き声を分けてほしいという方がいたので、
    倒さずに待機していたのだが、また別の他の人に狩られてしまい、
    待っていた友達は鳴き声が取れなくなってしまった…

    まあそんなこんなで友録したのだが、
    どうやら前にカオスホンテなので一緒したことが…
    img_130717_2.png
    あったらしい?(失礼)
    思わぬところで縁があるのがメイプルストーリー

    ドロップ2倍でトウキョウクエストを進めることにした
    img_130717_3.png

    img_130717_4.png

    img_130717_5.png

    img_130717_6.png
    出にくいと言われるもの以外は全て出た
    またつぎドロップ2倍で狙ってみることにしよう…

    友達のドミネ強化のためにアカイラムを討伐
    img_130717_7.png

    img_130717_8.png
    今は経験値必要ないので、アカイラムで何回死んでも問題ない

    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう
    関連記事

    Ep52 しゅんころ

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは
    img_130715_1.png

    ボスのお誘いを受けたので、まずは小手調べでヴァンレオンにいってみた
    img_130715_2.png
    本当はクレイジーにいきたかったらしいのだが、
    2人ほどレベルが足りなくていけなかったので、ノーマルのほうを瞬殺した

    img_130715_3.png
    …瞬殺した

    閉鉱が近いのでついでにランマルにもいった
    img_130715_4.png

    img_130715_5.png
    …こちらも瞬殺
    └( ^o^)┐腕が上がったな、綾小路神那

    ここまできたので、じゃあカオスジャクムは?
    ということでカオスジャクムも行った
    img_130715_6.png
    ヴァンレオンランマル瞬殺してきたので、
    カオスジャクムは何分で倒せるかな?という予想にて、
    10分7分という予想をしたのだが…

    img_130715_7.png

    img_130715_8.png
    なんと5分で撃破した
    ちょっと前までカオスジャクムでもかなり時間かかってた気がしたのだが…
    これは他のPTメンバーが強すぎたということか恐ろしい



    img_130715_9.png

    img_130715_10.png
    SS詐欺には気をつけよう

    ちなみにSS詐欺とはアイテムの写真がほしいので、
    その場でそのアイテムを落としてほしいと頼み、
    落としたらそのアイテムを移動スキルで素早く盗ることである
    かなり古典的な手口なのだが注意しよう


    そしてフィナーレはピンクビーン
    img_130715_11.png
    でかすぎる椅子、ちょっとほしい

    ソウルスティール反射も正常にとれるようになったし、
    3次タレントでマジッククラッシュも使えるので、比較的安全に殴ることができる
    img_130715_12.png
    …なのだが、マジクラしたらなぜか目の前が真っ暗になって外に出されてしまった…


    お土産に神秘からでたイリュージョン30を拾った
    img_130715_13.png
    そういえばほしいといってた友達がいたような…?


    img_130715_14.png

    img_130715_15.png
    どうやらイリュージョンステップが欲しかったらしい
    似てるのがあると困るな

    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう
    関連記事

    平和と混沌の境界

    崩壊の序曲

    決戦!移動要塞ベルガモット

    tokyo_movementfortress_1.png

    tokyo_movementfortress_2.png

    ...続きを読む

    関連記事

    始まりにして終わりの時

    駆動ユニットを探し出せ!

    おえかきの森ログその1

    img_130710_1.png

    img_130710_2.png

    img_130710_3.png

    img_130710_4.png

    img_130710_5.png

    img_130710_6.png
    その2があるかは今後に期待してください
    関連記事

    Ep51 ジャパニーズ日本

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは
    img_130709_1.png


    今回はトウキョウクエストを進めようと思い、未来のジパングに行くために、
    まず巻物300個兜1個油1個を集めることにした
    私と帯電の分で2倍集めなければ…
    img_130709_2.png
    お友達が巻物を偶然持っていたので、頂いてしまった
    少なくても、とてもありがたい!

    忍耐を越えれば巻物を落とす忍頭がかなり沸くマップがある
    少々楓城の忍耐は苦手なのだが…
    img_130709_3.png
    私はこの辺を越えるのが一番苦手である

    無事に越えれば比較的忍頭の沸きがいいマップがあるので、
    ここで巻物600個を集める
    img_130709_4.png
    は…自分で調達すると結構大変なので、
    フリーマーケットで事前に買っておいたのを使おう


    img_130709_5.png
    さて、任務完了

    キノコ神社の鳥居からトウキョウへ通じるカムナに行ける
    話が長いと評判のアーシアカムナにいるのだ
    img_130709_6.png
    …想像以上に話が長い
    説明が長すぎて進める気が少しなくなってしまったので、
    また今度にしよう…

    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう
    関連記事

    Paging Navigation

    Navigations, etc.

