プラスマイナス


    logs

    Ep47 マホントム

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは

    アカイラムからでるドミネーターペンダント?の専用強化書みたいなものが、
    欲しいらしいので魔法攻撃枠でお手伝いをした
    img_130630_1.png
    どうやらホンテネックとは違い、装備自体はドロップせず製作のみらしいのだが、
    素材がきついらしくほぼ自作は無理らしいのだ

    だが、ポイントショップでランダムに色々アイテムが出るもので、
    直接そのドミネーターペンダントというものが出るらしく、それで手に入ったらしい
    強化するにはプロテクトシールドが必要になったりとかなり難易度は高い!

    あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
    img_130630_2.png
    『魔法使いかとおもったらファントムだった』
    な、何を言ってるかわからねーと思うが
    私も何を言ってるのかわからなかった…

    これがのちのマホントムである

    今回の反射死組
    img_130630_3.png

    img_130630_4.png
    なぜかピンクビーンエルナスがやばい
    ちなみにジャクムでもホーンテイルでも同じことを言われる

    グルボスで白いやつ…
    img_130630_5.png
    帯電ではなく、マホントムが上がった
    どうやら補助特化ファントム、いやマホントムを目指しているらしい

    グルボス中、絵描きのお友達募集という珍しい拡声器を見たので、
    10割の好奇心で送ってみた
    img_130630_6.png
    まぁ、私は趣味程度なものだが、こういう友達は内心結構欲しい
    遠い昔のファンブックに絵が載ったというのも今では懐かしいな
    久しぶりに絵のことで色々お話できて楽しかった

    メイプルヒーロー30が売れないらしく、頂いてしまった…
    img_130630_7.png
    これはなんとしても成功させねば!



    img_130630_8.png
    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう
    関連記事

    王はなぜ変わったのか

    lion_changed_1.png


    lion_changed_2.png

    lion_changed_3.png

    lion_changed_4.png

    ...続きを読む

    関連記事

    否定する王

    Ep46 連合の意志

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは

    ピンクビーンにてうっかり反射死をしてしまった
    img_130624_1.png
    ファントムは攻撃スキルだけではなく、ノワールカルトの飛ぶカードも反射対象なのだ
    最悪自分のスキル攻撃+カルト分で反射ダメージが2回くるという、
    なんとも困った仕様なのである



    ん?


    反射死組はおとなしく退場マップにて待機
    img_130624_2.png

    img_130624_3.png
    げしげし
    無事にピンクビーンは討伐されたらしい

    ドロップ狙いでヴァンレオンに通っている
    img_130624_4.png
    魂の玉魂の書高級書貴重な秘薬レシピなどなど
    ヴァンレオンは高額なドロップが目白押しなのである

    特に一番高額なのが魂の玉だと思う
    img_130624_5.png
    1つ出れば10億メルぐらいで売れるので、今度露店を買ったときにでも売ろう

    連合の意志のためにストーリークエストも進めていく
    img_130624_6.png
    あまり関係ない人を巻き込むやり方は私は好きではないのだが…

    軍団長オルカの部屋
    img_130624_7.png
    どうやら不在らしい
    洞窟の中であまり生活はしたくはないだろうに…
    この奥に軍団長スウがいるのだ

    そんなこんなで色々とあり、
    アリアに助けてもらってスウを撃退することに成功した
    ありがとうアリア
    img_130624_8.png
    シグナスから、スキル連合の意志勲章を貰った
    ストーリーが気になる方は既にまとめてあるので、
    お暇がありなおかつ気になる方は是非ご覧になってもらいたい(→ファントムストーリー)


    img_130624_9.png
    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう
    関連記事

    上級分解機の作り方

    どうも、帯電ちゃんです^^v


    どーん!!
    img_130621_1.png
    前から上級分解機が欲しくてこれだけのために一時的に錬金術を学びました^^v
    それと他の電の人たちも使う事が多くなってきたり、
    毎日毎日いつでもマイスタービールに置いていた人も最近見かけなくなってきたのもあって、
    ここは!わたしが!ということでレシピ無し合成頑張りました^^

    実際に出たときの素材はこちらです^^
    img_130621_2.png
    確か~ディフェンスリングⅡは匠人で、
    オリハルコン1個と下級研磨剤1個で楽々量産できる物だったと思います^^;
    体力回復薬1500は錬金術でラベンダーの種のオイル3個と~下級薬空き瓶50個でたくさんできるものです^^
    錬金術師の石を多く使うほど、いいものが出来やすいらしいので、
    出来る確率が上がるかな?とおもって2個使用するようにしました^^

    分解機レシピっていうものがマイスタービールの人から買えて作れるんですけど、
    素材が結構必要な割に、1日しか使えないというなんとも割に合わないものなんですよね^^;
    img_130621_3.png
    でも!レシピなし合成でできる分解機はなんと!
    無期限使用可能なのですー!!
    凄いでしょー^^

    まぁ結構簡単にできたよーに見えるかもしれないんですけどー
    上にある素材で500回くらいしたかなーって感じです^^;

    でもそれに見合う物だとわたしは思うので、
    欲しい!というひとは根気良くがんばってくださいね^^
    運が良かったらすぐできると思いますよ^^


    そういうことで今回のレベリング
    メイプル高校です^^
    img_130621_4.png
    保健室の人の接触で予防接種どころか入院しそうです^^;

    刺客がでる体育館は倒す必要がないと気付いてから、
    放置するようになりました^^;
    img_130621_5.png
    ここで2分取られるのがわたしにとって致命傷なんですけど、
    刺客を倒したところで時間が短くなるわけでもないですし、うーん^^;

    ということでバイビー^^ノシ
    関連記事

    Ep45 本能寺の救援者

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは

    ピンクビーンにてうっかり反射死をしてしまった
    img_130620_1.png
    ファントムは攻撃スキルだけではなく、ノワールカルトの飛ぶカードも反射対象なのだ
    最悪自分のスキル攻撃+カルト分で反射ダメージが2回くるという、
    なんとも困った仕様なのである

    まぁ、この場合は1回でも反射されてしまうとこのような事になるのだが…


    ピンクビーン戦に置いてこの様な状況が一番苦しいと言えるだろう
    img_130620_2.png
    反射された後にミニビーン召喚が反射エフェクトが見えないのでこの上なく厄介
    この場合反射は音で判断するのが良いと思う

    …どのような音かだって?

    それは自分の耳で聞けばいいだろう!?(→反射は音で判断しよう)

    流石に毎日毎日大合戦も飽きてきたこの頃
    img_130620_3.png
    アルティメットドライブ6体巻き込み移動可能なので、
    他職よりかなり楽に狩れると思う
    問題は上の段にファントムシュラウドで移動できない事か

    後少しのためにを使うのはもったいないので、
    クリア時にもらえる名声でタケダ救援者になった
    img_130620_4.png
    そして残りのウエスギもありったけ集めた石で、
    一気に名声を上げて救援者にした!

    救援者にするとそれぞれ左にあるから勲章が貰えるクエストが発生する
    img_130620_5.png
    タケダモウリウエスギ全ての救援者勲章を貰うと、
    自動的に本能寺の救援者のクエストが発生して、話すと勲章が貰える
    能力は今までの救援者勲章の良いとこ取りをしたような能力で、
    大合戦マスターの完全上位相互と言える能力だ

    恥ずかしながら、ここで一旦ステータスを公開
    img_130620_6.png
    ブレイブ使用の自バフステータス
    やっとのことでステータスが念願の100kを越えた!
    これ以上はちょっと限界かもしれないな…

    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう
    関連記事

    表サイバー

    【表サイバー】Ⅰ


    【表サイバー】Ⅱ

    僕が手前です

    動画で使用しているデッキレシピ
    制限禁止は13年3月制限のです
    img_130618_1.png
    ■モンスター(21枚)
    サイバー・エルタニン
    サイバー・ドラゴン×3
    サイバー・ドラゴン・ツヴァイ×3
    オネスト
    召喚僧サモンプリースト×2
    アーマード・サイバーン×3
    プロト・サイバー・ドラゴン×3
    融合呪印生物-光×2
    サイバー・ヴァリー×3

    ■魔法(15枚)
    大嵐
    パワー・ボンド×3
    エヴォリューション・バースト×2
    ブラック・ホール
    機械複製術×3
    貪欲な壺
    死者蘇生
    サイクロン×2
    リミッター解除

    ■罠(4枚)
    聖なるバリア-ミラーフォース-×2
    神の宣告
    神の警告

    ■エクストラ(15枚)
    サイバー・エンド・ドラゴン
    キメラテック・オーバー・ドラゴン
    サイバー・ツイン・ドラゴン×3
    キメラテック・フォートレス・ドラゴン
    ★4 ヴェルズ・ウロボロス
    ★4 No.39 希望皇ホープ
    ★4 No.16 色の支配者ショック・ルーラー
    ★4 ギアギガント X
    ★4 No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
    ★4 輝光子パラディオス
    ★4 電光千鳥
    ★4 交響魔人マエストローク
    ★4 ダイガスタ・エメラル

    ボンドツインでワンショットキルしたいデッキ(適当)
    サイドラデッキでアーマードサイバーン強いのにあまり採用されてないようで意外でした
    関連記事

    Ep44 ファミリー

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは

    シグナス伝いで友達となったシスター仲間にピンクビーンに誘われた
    img_130617_1.png
    パンダ…いつか私もパンダ玉を付けたいものだ
    …エフェクト青いし…

    私のチョコファミリア防御率40%無視なので、
    あるのとないのとではかなりダメージが違うのだが…
    img_130617_2.png
    問題はでかすぎるということか
    ピンクビーンの姿は確認できるものの、肝心のエフェクトが見えにくくなる
    攻撃しない場合はロープに掴まっておくとファミリアが見えなくなるので、
    ごちゃごちゃしてて見辛いという人はロープに掴まっていよう

    私が199レベルということで、200レベルの友達からファミリーのお誘い
    img_130617_3.png
    今まで組んでなかったし、組む予定も特になかったので承諾した
    この機会に帯電のやつを私のジュニアにでもしてみようかな?

    ピンクビーンとの激闘は他の人が強くてあっさり終わってしまった
    img_130617_4.png
    お疲れ様でした!

    今回はグルクエでボスのカードをみんなで拾おうという事に
    img_130617_5.png
    モーメガバンカードを頂いた
    ファミリアがレジェンドでついでに、と思ったが、
    流石レジェンド簡単に出るものではなかったようだ

    ドロップ2倍時間にせこせこと戦国大合戦をやってここまできた
    img_130617_6.png
    もうちょっとでオール救援者なので頑張ろう…

    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう
    関連記事

    学校の階段

    どうも、帯電ちゃんです^^v

    メイプル高校でレベル上げです^^
    地味に高校の経験値はおいしいんですよね^^
    img_130616_1.png
    帯電キョンシーなんて敵がいたけど、
    こんなやつはわたしの聖なる魔法で一網打尽です^^

    メイプル高校の四天王の一人!
    img_130616_2.png
    わたしの火力だと最後までいけるのは稀なんですよね^^;
    刺客で2分とか保健室で1分とかいうのがくるとクリアが難しくなったり^^;
    それでも地味に経験値が溜まります^^

    クリムゾンウッドのグルボスも毎日やって順調にレベルが上がっています^^
    img_130616_3.png

    img_130616_4.png

    時には~モンスターパークにいったり~
    img_130616_5.png

    img_130616_6.png
    こんな感じで遊びながらゆっくりですけど、レベルが上がっていきます^^
    191レベルぐらいにはなったかなー?

    レベルだけ上がってマスタリーブック成功させてなかったりしてたので、
    お友達に頼んで色々マスタリーブックを頂きましたぁ;;
    img_130616_7.png
    どれも1発成功でとっても嬉しかったです^^
    どうもありがとうございます^^

    メイプル高校でキョンシーを倒してもらえるクエストの報酬!
    img_130616_8.png
    ううーん^^;
    ないよりマシか^^;

    それではバイビー^^ノシ
    関連記事

    Ep43 性転換

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは

    ファントムのクエストの続き
    色々あってリエンにブラックウィング団が襲撃してきた
    img_130615_1.png

    img_130615_2.png
    私と同じ英雄とされるアランもこの場に来たこともあり、被害は少なく済んだようだ



    img_130615_3.png
    アランって昔は男だった気がするんだが、
    いつ性転換…いや…この話はよそう
    きっとライジングスター辺りで…うん

    img_130615_4.png
    上げ逃げ…どうもありがとう!

    吸わせを頼まれたのでジャクム
    img_130615_5.png

    そしてボディガードを吸わせた
    img_130615_6.png
    ボディガードAが倒れるときこんな格好するんだな…
    ギャップがあって面白いな

    毎回グルボスも飽きたので、たまにはとモンスターパーク
    img_130615_7.png
    白いやつ事故死
    どうやらフライライディングでペットがいない時に接触したようだ

    まどかまぎかのグループ椅子を一定の間隔で2人座ると、
    主人公のまどかが出てくる
    img_130615_8.png

    更に3人座るとほむらが出てくる
    img_130615_9.png

    一定の間隔で座るのが見た目以上に難しく、微調整が必要になるのだ
    img_130615_10.png

    更に4人座るとさやかが出てくるのだ
    img_130615_11.png
    5人座るとマミ
    6人座ると杏子が出てくるのだが、
    残念ながらこれ以上椅子を持ってる人がいなかった…

    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう
    関連記事

    Ep42 救援光

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは

    少しずつドロップ2倍時間に戦国大合戦をやって、
    遂にモウリ家の名声値が最高値に達した
    img_130614_1.png
    聞くところによると、穢れた霊魂石を浄化する際、
    ランクが高くなるほどより浄化成功率が上がるので、
    名声を効率良くあげていきたいなら、最初にひとつだけを集中して上げて
    ランクが高くなった武将から浄化させてもらえば効率よく浄化された石が手に入るらしい

    ちなみに私の場合だと救援者ランクがモウリ家なので、
    モウリモトナリから石を浄化してもらえば、成功率50%の確率で成功するというわけだ
    なので、均等にあげていくよりは最初にどれか救援者にしたほうが良いという訳だ

    救援者になるとそれぞれ勲章が貰える
    img_130614_2.png
    モウリ家の救援者が一番良い能力らしいのだが、
    惜しくもわずかに大合戦マスターには及ばなかった
    モウリタケダウエスギを全て名声をMAXにすると本能寺の救援者という勲章が貰えるらしいので、
    それ狙いで今後も名声値を上げていきたいと思う

    恒例のグルボス
    img_130614_3.png
    そういえば、シグナスファミリアの潜在を回したところ、ボスダメ30%が出た!
    私は既に3体出しができるようにしているので、
    キャッスルゴーレムで40%シグナスで30%神獣で30%で、
    ファミリア全部で最大ボスダメが100%上がるようになった!
    これでかなり火力が出る気がする…?

    そしてみんなでピンクビーン
    img_130614_4.png

    img_130614_5.png

    img_130614_6.png
    確かピンクビーンは別世界の怪物だとかそんな感じだった気がする
    そして暗黒の魔法使いについては、時間の神殿の扉が現在、
    左扉が未来の扉、右扉が過去の扉なので、中央にある扉が現在の扉だと思うので、
    暗黒の魔法使いはそこにいるのではないかと、私は推測している

    暗黒の魔法使いが最後に目撃されたのは、時間の神殿ということもあり、
    当たらずとも遠からず、といったところだろうか
    今後のストーリーに期待しよう

    性向のカリスマ目当てで戦国で新たに実装されたランマル
    img_130614_7.png
    秘薬レシピではなく直接ドロップするのは初めて知った

    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう
    関連記事

    Ep41 格闘王への道

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは

    経験値を減らすついでに、
    クレイジーヴァンレオンを腕試しにソロで挑戦してみた
    img_130613_1.png
    足元ラピットファイアをしていれば、
    周りの雑魚敵に当たらないのでこの戦法でいくことにした

    実はクレイジーヴァンレオンはゴーレム吸収技がないのだ
    ただ自動回復するタイミングで、潜在封印を撃ってくるので異常耐性がないと苦戦を強いられる相手である
    まあ潜在封印を食らったら、何度でも復活できるのでわざと墓を落として封印を強制解除ということも出来るのだが…

    残り6分といったところで、やっとのことで撃破した!
    img_130613_2.png
    ダメージが痛いので、回避できるといってもハイパーボディは必須だと思う
    私より強いファントムさんが倒せないといっていたので、撃破できたのはとても嬉しいところ
    ファミリア潜在がそのファントムさんは強いのがいないらしいので、
    撃破できたのはファミリア潜在の差、といったところだろうか?

    カリスマ+650といっても、1日500までなので、150も無駄になってるのだが…
    img_130613_3.png
    それにしても経験値が凄い量だ…
    ホーリーシンボルを貰ったら一気に100mぐらい貰える計算に
    しかし、死にまくるのでうまくはない…

    みんながくる時間帯はグルボスで吸わせるのが日課になってきた
    img_130613_4.png
    お友達の寄り道娘さんが180レベル

    クレイジーヴァンレオンを倒した勢いで、アカイラムソロにも挑戦
    img_130613_5.png

    img_130613_6.png
    無理だった

    火力的にはいけそうな感じもするのだが、
    石化、蛇変化、誘惑、即死技などで攻撃できないときにどんどん回復されてしまった
    最高で三分の一まで削ったのだが、結局全回復されて撤退を余儀なくされた
    異常耐性を上げればいいとこまで行けるような気がしないでもない

    神獣を頂いた
    実はシグナスファミリアを持っていてセットで神獣も欲しいと思っていたところだった
    img_130613_7.png
    使ったところ一発鑑定でボスダメ30%が出た
    ただ肝心のシグナスファミリアの潜在が微妙なので回す必要があるな…

    空いた時間にモンスターパーク
    img_130613_8.png
    私は当分199のままでいるつもりなので、ほぼ吸わせ同然になっている

    運動会にて人気を上げられた
    img_130613_9.png
    出来る限り、上げてくれた方にはお礼を言ったり上げ返したりしているのだが、
    気付いてなかったりするとおもうので、上げたけど反応なかったよ!という方には申し訳ない…
    ここを見てくれているかどうかはわからないが、ありがとう!


    img_130613_10.png
    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう
    関連記事

    一方通行

    どうも、帯電ちゃんです^^v

    普段は2人以上のPTでいくんですけど、
    腕試しモンスターパーク要塞ソロしました^^
    img_130610_1.png
    普通の敵でも中々倒せないです^^;
    かなりがんばっても100k出ないぐらいの火力なのできついのかな^^;

    でも、なんだかんだでボスまでこれました^^
    残り時間は3分ほど^^;
    img_130610_2.png
    どっちが強いか勝負~!

    残り時間52秒クリア^^v
    img_130610_3.png
    一応ソロはできたけど、何回もやりたくはないですね^^;
    今度やるときはやっぱりPTでやります^^;

    そして、クリムゾンウッドグルボス184Lvに~!
    img_130610_4.png

    クリムゾンウッドでもドアは出せるみたいですね~^^
    でもドアをくぐるとあっちにはドアどこにもないみたいで、帰ってこれないらしいです^^;
    img_130610_5.png

    引き続きグルボス185レベル
    img_130610_6.png
    アドバンスドブレスホーリーシンボルやってるだけなんですけど、
    ここは楽で効率もいいですね~^^

    永遠の警戒地フライライディングなどで上までいけるようです^^
    img_130610_7.png
    何もないんですけど、ちょっとしたネタに^^

    img_130610_8.png
    デンコちゃんって解雇されちゃったんですよねえ^^;
    結構かわいいキャラだったんですけど、リストラされるとは思いませんでした^^;

    友チャで言おうとしたら全チャだったーってことよくありませんか?^^;
    特にポイントショップに入った後とか全チャに戻っているので、間違いやすいですね^^;
    img_130610_9.png
    ちなみにペットで万病をセットする場所は、
    ペットHP薬をセットするところの左隣です^^

    img_130610_10.png
    それではバイビー^^ノシ
    関連記事

    過去を振り返るのも悪くない

    調教師名人になったっていうの書いてなかったので、とりあえず書きます
    調教師が名人以上になるとモンスターファミリアが3体出せるようになるんですね
    img_130606_1.png
    単純に考えて潜在能力が増えるので、まあ手持ちのファミリアによりますが、
    ボスダメとか防御無視が増えるということなのです

    僕の場合はそういう比較的手軽に強くなるからというのもありますけど、
    3体出しによって、組み合わせの幅が広がって遊べるのが7割ぐらいです
    img_130606_2.png
    アウフヘーベンアポストロ無駄に気力2なんですよね…
    空中にいるので邪魔にならないという最大のメリットがあるんですけど、
    近距離職だと恐らく最速の気力の減りなので、アポストロは遠距離職でしかお勧めできません!


    img_130606_3.png
    ちなみに僕はたけのこの里派です

    img_130606_4.png

    img_130606_5.png
    一匹だけシニカルなやつがいるぞ!探してみよう!

    結構適当なブログなんですけど、見てくださる方いるんですね…
    img_130606_6.png
    応援ありがとうございます!

    戦(じゃんけん)に負けると落ち武者になるます
    img_130606_7.png

    img_130606_8.png
    相手が女キャラでも容赦なく落ち武者にしてくる武将達はひどいと思うんですね

    img_130606_9.png
    昔はジャクム兜にオウルアイ鼻犬でタオル装備の人とかよく見てましたけど、
    最近のメイプルは逆にそういう人ってあまり見なくなってきたような気がします
    今やったらその人の個性みたいなのになるかもしれませんね

    img_130606_10.png
    神獣ほしーほしー言っていたら、イベントで当たったけど使わないからと、くれました;;
    大昔のことで今更だけどありがとう!!

    スクリーンショットがこれで少しだけ減りました…
    全部消化できるのはいつの日やら
    関連記事

    Ep40 吸わせ隊

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは

    あの白いやつの親戚メルセデス70Lvまでにしてほしいと、
    白いやつに頼まれたので、ジャクム吸いをさせにやってきた
    img_130604_1.png
    メルセデスのスキルリンクの効果は経験値+10%という効果だ
    70Lvまで育てるとこのスキルを別のキャラにもあげられるというシステムがスキルリンクである
    ただし、このスキルリンクを別のキャラにもあげられるのは1体のみで、
    他のキャラに変更するには1日1回までとなる(0時リセット)

    このタイミングで、ということは、
    白いやつもレベリングを本格的にするということだろう
    まぁ、そろそろしてもらわないと困るのだが…

    私はファントム固有のストーリークエストを進めることにした
    img_130604_2.png
    ファントムストーリーを一通り進めると、
    連合の意志というスキルが貰えて、ALL+5ATK+5上昇するのだ
    これはやっておいて損はないので、まだやってないファントムの諸君は是非ともやって欲しい


    みんなが集まってくる夜の時間帯はクリムゾンウッドのグルボスで、
    200レベを目指す友達を呼んで吸わせることにした
    img_130604_3.png
    ここクリムゾンウッドグルボスは、
    マーガナレッドニーグレリックサーフヘロンが1体ずつ順番に出てきて、
    1体倒すとすぐにその場に次が沸くようになっている

    経験値がそこそこ貰えて、さらに反撃も特にヘロン以外はしてないので、
    単体火力がそこそこあれば、最高効率の狩場なのだそうだ
    私はファミリアをフルに出して、ラピットファイアを使って、
    サーフまで倒して5分ぐらいだろうか…?
    ヘロンスキル解除をしてくるので、サーフを倒した時点で外に出るようにしている

    このようにマーガナサーフを1セットとして何回もループしてレベルを上げていく事になる
    慣れてくるととても作業的に感じるので、
    なにかしながら例えばチャットだとかしりとりをするだとか、
    そういうことをしながらやるのが良いと思う

    って前も似たようなことを書いていた気がする
    img_130604_4.png

    img_130604_5.png
    お友達が180レベルとなった、おめでとう
    どうやら訳があって180レベルまで目指していたようだが…?

    髪型を見せたくないようなのだが…
    img_130604_6.png
    そういえば普段被ってない140帽子を被っていて、
    髪型がなにやら普段と違う…?
    白いやつがさっきからニヤニヤしているのも何か関係がありそうなのだが、
    何か触れてはいけないような話題な気がする…

    img_130604_7.png

    img_130604_8.png
    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう
    関連記事

    いつもあなたのそばにいるよ

    どうも、帯電ちゃんです^^v

    時間の神殿のクエストを長らく放置していたので、
    今回はその続きをしようと思って、ドドを探しました^^
    img_130603_1.png
    早速居ました^^
    中々強めのボスではありますが、わたしの敵ではない^^v

    ピンクビーンファリミアの力も途中で借りながら、
    後悔の道のクエストをこなしていきます^^
    img_130603_2.png
    ただ、ピンクビーン強いんですけど、
    潜在能力でわたしが可愛くなくなってしまうのが難点です^^;

    ミスティックドアでクエスト報告も楽々~^^
    img_130603_3.png
    魔法の石が必要なのですけど、移動の手間を考えたらお安い物です^^

    後悔の道のボスリーリノフ
    img_130603_4.png
    反射とか使ってきたりする強敵です^^;
    リーリノフチェスの駒みたいですよね^^
    中々の強さでしたけど、この程度わたしの敵ではないです^^v

    そして忘却の道へ!
    img_130603_5.png
    ふーしぎなくすりのーまされて!(のーまされて!)
    しぶやでうみを、みちゃったの~!(げっほげっほ!)



    img_130603_6.png
    おっちむっしゃ!おっちむっしゃ!
    なんだかじゃんけんに負けると髪の毛が酷い事になるらしいですね^^;
    賭け事に勝つにはやらないことですv^^v

    忘却の道のボスライカ!
    img_130603_7.png
    誘惑などを使ってくる超強敵です^^;
    死ぬのが怖いのですぐ倒してくれるお友達を呼びました^^

    そして、フィニッシュはわたし^^
    img_130603_8.png
    カードも頂きました^^v
    どうもありがとうございます^^

    そして、同じ時間にお友達が時間の神殿クエしていたので、
    お邪魔しにいったら、落ち武者になってました^^;
    img_130603_9.png
    頭のてっぺん辺りが特にひどいらしくてチョコパイ被ってるらしいです^^;

    ピンクビーンファリミアを出すと幽霊みたいになって怖いなんて言われました^^;
    img_130603_10.png
    幽霊になっても可愛いはずなんだけどなー^^;


    img_130603_11.png
    それではバイビー^^ノシ
    関連記事

    Paging Navigation

    Navigations, etc.