プラスマイナス


    logs

    コロシアム調査

    訓練用盾を集める(2)

    訓練用盾を集める(1)

    Ep29 写真を撮りたいのですが、構いませんね!

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは


         _人人人人人人人人人人人人人人_
         >   突然のカオスホーンテイル   <
          ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄


    コンティニュアルエイミングホーンテイルがKBするときに、
    泣いて舌を出すのだが…
    img_130226_1.png
    残念ながら私の腕では激写することは出来なかった

    左頭は物理攻撃反射という特殊な反射を使ってくる
    タレントで魔法攻撃スキルを盗って使っても反射されるので、
    どうやらこちらの武器の種類で物理か魔法かを判断している…?
    img_130226_2.png
    ちなみに一部のボスの反射をソウルスティールすると、こちらに反射のバフは出るものの、
    反射が取れなくて攻撃するとMPではなくHPが減るという、致命的なバグがあった

    ソウルスティールしてない他のファントムにもこのバグが移るので、
    数分で直るものの、かなり迷惑なバグだったと言える…
    このバグはヴァンレオン、ピンクビーン、カオスホーンテイルで確認できた

    現在はこのようなバグはなく、正常に反射を盗る事が出来るので安心してほしい


    そんなバグで私はお墓
    img_130226_3.png
    調子に乗って攻撃するのはもうよそうと思う

    そして安定のモンスターパーク
    img_130226_4.png
    チケットの切れ端を集めるのが意外とめんどくさくなってきたりもする…

    断トツの高額マスタリーブックのタレント20をついに手に入れた
    img_130226_5.png
    のだが、見事に失敗した

    この後8冊ほどタレント20が比較的安めに置いてあったので、
    思わず買い占めて使ったら1発で成功してしまった
    残りの7冊ほどは相場で出していたら全て売れてしまい、
    最終的に失敗した分のメルを取り戻したような感じになった、おいしい

    これでやっとタレントが振れるようになった…


    間違い探し
    img_130226_6.png
    正解者の中から抽選で、粗品をプレゼントしません


    img_130226_7.png
    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう
    関連記事

    訓練用槍を集める(2)

    訓練用槍を集める(1)

    ペンタブ買い換えました

    img_130223_1.png
    ヒロイン服、ヒロインブーツの構造がよくわからなくて苦戦した思い出

    img_130223_2.png
    ハロウィン絵だったのに気付いたら年が明けていた思い出
    詰め込みすぎてよくわからなくなった思い出

    img_130223_3.png
    img_130223_4.png
    魔女盗電、ミイラ帯電の思い出


    img_130223_5.jpg
    ペンタブレットはIntuos5ではなくIntuos4のが、
    使いやすいと友達が言っていたのでIntuos4を買いました
    サイズは中ぐらいのやつです

    前のと比べたらめちゃくちゃ描きやすくて、左の部分の液晶が凄くて感動した!
    関連記事

    心配そうなミカエラ

    救援者の資格(2)

    救援者の資格(1)

    クセルクセス変異の原因

    Ep28 華麗なる怪盗

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは

    寄付王を手に入れてみた
    img_130220_1.png
    数分後すぐに誰かの手に渡ってしまうのだが、
    勲章コレクションリストに一瞬でも手に入れれば載るため、
    月初めに一瞬だけ頂いておいた

    しばらく寄り道していたので、本格的にレベル上げ開始だ!
    img_130220_2.png
    簡単なクエストをこなして、騎士団要塞に侵入することに成功
    第2訓練場が狭く、そして沸きも良いのでここでしばらくお世話になることにした

    img_130220_3.png
    さらに正騎士Bケインの攻撃書60%を落とす可能性があるため、
    ついでにドロップも狙うことができる良質狩場だ

    …まぁ実際は防御書だったり、体力書ばっか出るのだが…
    img_130220_4.png
    順調にレベルアップ
    中央の台に乗ってしまったETC類などは、
    うまい具合にトワイライトでペットを台の上に誘導させると、
    綺麗に取ることができるので、是非みんなには習得してもらいたい

    移動中に後輩ファントムさんが質問してきたので、暇だったので答えた
    img_130220_5.png
    スキルを盗る、ということで盗られたスキルが使えなくなってしまうかもしれないという疑問は、
    ファントム登場した時にもしかしたらという事が噂になって出回ったらしい
    実際はスキルを「盗る」のではなく、スキルを「コピー」できると言った方が正しいかもしれない

    img_130220_6.png
    少しだけ火力的にもマシになってきたような気がしないでもない

    そして、日本オリジナル大合戦の実装
    img_130220_7.png
    大合戦コインを集めて、
    大合戦書130Lvアクセサリ品をそこそこお手軽に手に入れることができるため、
    私の周りでもかなり好評だった

    特に大合戦書の登場のおかげで、
    メインステータス+20補正の低レベル合成品が、
    手軽に作れるようになったのはとても良い事だと思う


    大合戦は日本オリジナル…
    img_130220_8.png
    そう思っていた時が私にもありました

    安定のモンスターパーク要塞
    img_130220_9.png

    img_130220_10.png
    モンスターパークのチケットが必要になるが、
    やはりここは多少ミスが出てもおいしい

    img_130220_11.png
    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう
    関連記事

    ティタン長老の頼み

    コアの真実

    ペットだったって?

    村長マリオネの二番目の頼み

    街の村長を訪ねる

    ここがクリセ?

    空の上の島クリセ

    オダ3忍コソコソ日誌まとめ

    オダ3忍紹介

    oda3nin_introduction_1.png
    オダ3忍コソコソ日誌にて見れるオダ3忍紹介
    1ページと共に最初から見れます

    ...続きを読む

    関連記事

    オダ3忍コソコソ日誌1ページ

    img_130214_1.png
    カンナ専用クエスト、敵の目を隠せ1のクエストクリア報酬にて貰えます
    オダ3忍コソコソ日誌2~15ページを入手して、
    ダブルクリックするとこの日誌に追加され、
    いつでも読めるようになるという代物です
    そして、最初から1ページ目が読めるようになっています

    ...続きを読む

    関連記事

    失くした思い出を探して

    phantom_wayofthememory_1.png


    phantom_wayofthememory_2.png

    phantom_wayofthememory_3.png

    ...続きを読む

    関連記事

    皇帝と怪盗

    表裏一体

    みなさんお久しぶりですーー!!!
    お元気でしたかー><
    みんなのアイドル、帯電ちゃんです^^v

    ブログ書いてる方はわかると思うんですけど、
    意外と日記書くのってめんどくさいですよねえ^^;
    わたしの場合スクリーンショット撮るのはいいんですけど、
    撮ったままでの状態で放置とかしちゃって、凄い量になっちゃうんですよねえ^^;

    まあそういうことで!
    密かに楽しみにしてくれていた人ごめんなさいでした><


    いくら探してもお魚の証票が手に入らないので、
    先に生命の洞窟証票取っておきました^^v
    img_130211_1.png
    洞窟のクエストはメンバー6人いないと出来ないっていうのが大変ですね^^;
    盗電のやつがジャクムワルメンボウビシャスの証票持っているのが、
    ムカついたのでついていきましたーー!!!

    お魚の証票は時機に手に入れます^^;


    念願のピンクビーンファミリアを手に入れました^^
    img_130211_2.png
    なんか出すとわたしがゴーストみたいになっちゃうのが気に入りません^^;
    もうひとつの潜在能力がメル&ドロップアップなので、中々変えづらいです^^;

    移動はほっぴんぐで移動!可愛いですね^^
    img_130211_3.png
    もちろん、わたしの可愛さよりは下ですけどね^^v

    寄付王取ってみました^^
    わたしおかねもち><
    img_130211_4.png
    と、いうのは冗談で30mメル程度しか持ってません^^;
    月初めでリセットされるので、そのときに狙った一時の輝きでしたー;;
    さようなら寄付王;;
    ありがとう寄付王;;


    ちょっとショック^^;
    img_130211_5.png
    けど、きっと照れ隠しなんでしょう^^

    img_130211_6.png
    誰にでも表裏あるのは仕方ないですけど、
    表では友達面してて、裏では…っていうのがわたし的にはどうかなーって思います^^;
    あと、あることないこと吹き込んでたりするのも結構アウトだと思いますね^^;

    まあ人間関係は難しいですね^^;
    楽しく出来ればいいんじゃないでしょうかー!!
    とわたしは思います^^
    img_130211_7.png

    img_130211_8.png
    相変わらず、わたしは人気者みたいです^^v


    img_130211_9.png

    img_130211_10.png

    img_130211_11.png

    img_130211_12.png
    ヒールの無限の可能性を見るがいい!
    ヒールで得られる経験値でレベルを上げてみた、とかあるんでしょうか^^;

    アルバイトの報酬!
    全然元気回復しない効果です^^;
    img_130211_13.png
    それではバイビー^^ノシ
    関連記事

    怪盗のガーディアン

    ファントムという名前

    シンクロン

    【シンクロン】

    僕が手前です

    動画で使用しているデッキレシピ
    制限禁止は12年9月制限のです

    ■モンスターカード(24枚)
    カオス・ソルジャー -開闢の使者-
    冥府の使者ゴーズ
    クイック・シンクロン×3
    ジャンク・シンクロン×3
    クリッター
    ダンディライオン
    ボルト・ヘッジホッグ×3
    ライトロード・ハンター ライコウ×2
    シンクロン・エクスプローラー×3
    レベル・スティーラー×2
    チューニング・サポーター×3
    アンノウン・シンクロン

    ■魔法カード(15枚)
    ワン・フォー・ワン
    大嵐
    増援
    ブラック・ホール
    貪欲な壺
    おろかな埋葬
    死者蘇生
    光の援軍
    調律×3
    サイクロン×2
    地獄の暴走召喚×2

    ■罠カード(3枚)
    リビングデッドの呼び声×2
    神の宣告

    ■エクストラデッキ(15枚)
    ☆12 シューティング・クェーサー・ドラゴン
    ☆10 シューティング・スター・ドラゴン
    ☆8 ロード・ウォリアー
    ☆8 ジャンク・デストロイヤー
    ☆8 スターダスト・ドラゴン
    ☆7 ジャンク・バーサーカー
    ☆7 ブラック・ローズ・ドラゴン
    ☆6 ドリル・ウォリアー
    ☆6 ジャンク・ガードナー
    ☆5 氷結のフィッツジェラルド
    ☆5 TG ハイパー・ライブラリアン
    ☆5 ジャンク・ウォリアー
    ☆5 A・O・J カタストル
    ☆4 アームズ・エイド
    ☆2 フォーミュラ・シンクロン


    関連記事

    豪華な移動手段

    Ep27 カオスパニック

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは

    img_130208_1.png

    img_130208_2.png

    img_130208_3.png
    人気度なんて飾りなんだよオオオォォオォォ!!


    カオスホンテに行ってきた
    img_130208_4.png
    例によってスキルマネジメントは補助スキル満載だ!


    ※余裕がなくてあまりスクリーンショットを撮っていない※


    誘惑を使ってくる厄介な両腕を先に落としたほうが、あとで楽になるのだ
    img_130208_5.png

    左頭は物理攻撃反射を使ってくるので、
    アルティメットドライブ暴風系で叩いてると死んでしまうのだ
    img_130208_6.png
    だが、幸いにも反射ダメージは少ないので、
    勢いで攻撃しない限り、死ぬことは少ないと思う
    この時はブレストを借りて慎重に叩いた

    記念にカオスホンテネックレスを拾った
    img_130208_7.png
    LUK良品だが、今の普通のホンテネックレスのほうが潜在的には良いので、
    これに取り替える予定は今のところないと言っていいだろう


    img_130208_8.png
    といったところで、今回はここまで
    次回までごきげんよう
    関連記事

    Paging Navigation

    Navigations, etc.