プラスマイナス


    logs

    闇の中のスウ

    Ep24 地獄の底のソコ

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは

    カオスジャクム兜狙いでカオスジャクムに行きたい~
    ということで、急いでジャクム前提をやった
    img_130130_1.png
    ジャクム1段階目は時間は掛かるが、攻略を見ながらやっていけば1人でも余裕にクリア可能だ

    ■鍵が出る場所メモ
    4-2 右向きの岩
    9-2 左向きの宝箱
    11-1 左向きの宝箱
    14-1 左向きの宝箱
    16-2 左向きの宝箱
    16-3 右向きの宝箱
    16-5 岩(一箇所しかない)


    ジャクム2段階目忍耐
    img_130130_2.png
    ここで断念…という人も少なくはないはず
    落ち着いていけば思ったより簡単にクリアできるはずだ
    正確に確実にテンポ良くジャンプしていこう
    落石と発射物とのコンボは同時にやってきたところを見計らって行けば大丈夫だと思う

    ラスト辺りのロープ地域は一番上にいっていれば、落石は当たらない
    img_130130_3.png
    もし、落石に当たっても、心の中の↑キーを押していれば
    隣のロープに掴まってくれるので、多少この辺りは無理に行っても大丈夫だったりする

    後は妨害ギミックのタイミングをよく見ておけばクリア出来ると思う
    習うより、慣れろ精神で挑戦してみよう
    img_130130_4.png
    慣れると10分程度でクリアできるようになる

    3段階目はただのアイテム集めだ
    1段階2段階で手に入れた物ヘクタの尻尾30個集めれば、
    ジャクム入場、召喚に必要な火の目の完成だ



    ということで、いざカオスジャクム!



    1戦目は初めてということもあり、スクリーンショットを撮る余裕がなかった
    img_130130_5.png
    撃破後のものになるが、死者が出てしまったものの無事に撃破!

    カオスジャクム兜が欲しいという人が死んでしまったので、
    予め盗っておいたリザレクションを使用した
    img_130130_6.png

    2戦目へ突入!
    img_130130_7.png
    先輩ファントムさんがいるので、物理1がきても交互にソウルスティールを使うことで、無駄な時間をカット!

    カオスジャクムの死亡率ナンバーワンである誘惑も、
    私が無事に掛からなければ煙幕ホーリーマジックシェルでみんなの安全を確保
    img_130130_8.png

    ちなみにこの時のスキルマネジメント
    img_130130_9.png
    この時のための完全支援型タレントを組んできた
    SEなどの攻撃系PTスキルは先輩ファントムさんや他のみんながやっているので、
    私の役割はみんなを死なせないことにある、と思ってフリマを渡り歩いてきた

    ちなみにテンペストオブカードは腕戦で、全ての腕に当てることができるのでとっても便利だ!
    とはいっても、全然ダメージは出ないが…
    img_130130_10.png

    兜は記念としていただいておいた
    img_130130_11.png
    私には140装備があるので、140セットを揃えていく方向でいきたい

    img_130130_12.png
    今回のカオスジャクムで、色々と勉強になった
    次はもっとうまく立ち回れるよう頑張ろう

    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう
    関連記事

    怪盗になった理由

    また違う秘密倉庫

    Ep23 タイムイーター

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは
    img_130128_1.png
    久しぶりにの普通の日記である
    前回が12月20日更新だったから…一ヶ月以上書いてなかったことに…
    まだまだ先は長い、というか長くなってしまったので、
    また少しずつ書いていかなくては…

    スクリーンショットの処理もしなければならないし、
    文章も少なからず考えなくてはならないし、場合によってはオチも考える
    毎日の出来事を更新している人は凄いな
    img_130128_2.png
    今回は時間の神殿のクエストを気分転換に進めるとしよう
    トワイライトは攻撃しながら移動も兼ねるので、雑魚狩りに向いているスキル

    ドド討伐まできた
    img_130128_3.png
    MAPBANは接触するくらい近付かないと食らわないようだな
    防御アップスキルが少し厄介な相手だ


    さて、次は後悔エリア

    といいたいところだが、正直飽きた


    気分転換に友達とモンスターパークだ!
    img_130128_4.png

    img_130128_5.png
    1Lv上がったところで終了

    そろそろレベル上げもきつくなってきたが、
    あと1レベルで要塞に一応いけるレベルだ

    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう
    関連記事

    幽霊を消す方法

    ウイングマスタースウ

    背中の後ろの霊魂

    FC2動画エンコテスト

    前に動画を投稿したサイトがサービス内容の変更で、
    動画がアップロードできなくなってしまうらしい

    ので、ブログがFC2なので動画もFC2にしようという謎の関連付けで、
    FC2動画に今後はアップロードしていこうかなとおもいます
    あんまり動画上げる予定はないですけど…ついでにエンコテスト

    動画自体は前にあげたやつと一緒です


    【兎ヴェルズ】Ⅰ



    【兎ヴェルズ】Ⅱ

    ハイパースキルがきたら、メイプルの動画とか載せていく…かもです
    関連記事

    霊魂を見る目

    憑依

    疑問の敵

    イベントスタンプ15個!報酬は…!

    イベントスタンプ!

    実はこそこそ頑張ってました
    経過書く気力もなかったので、いきなり結果になるんですけど、
    イベントスタンプ、フルコンプリートしました!!
    img_130123_1.png
    いやー、思ったより大変でした

    ちなみに全部やると16個スタンプ貰えるので、1個余るような感じになるんですね
    1個余計にドラゴン7日引換券を買ってしまったので、
    16個目はどうなるのかって試しました!
    img_130123_2.png
    注意されました


    そして、お目当ての15個イベントスタンプの報酬!
    img_130123_7.png
    伝説の武器箱!!


    嫌な予感しかしない

    開封




    img_130123_8.png
    へーいジョニーこれはなんだい?
    150武器!?oh!スーパーナイスガイなクールな

    なんだ、片手斧か


    しかも、装着しなくても交換不可なのですか
    カルマのはさみ買えってことですか、はい

    まあデーモンスレイヤーでも使えないことはないので、
    そういう用途もあるんですけど、いっそのこと片手斧ヒーローもあり…

    いや、ないな
    140セット効果崩れるし…
    メリットを大きく越えているデメリット
    だめだこりゃ


    今回のドラゴンは飛べますね
    img_130123_3.png
    200mで買っていたのは僕でした
    ごめんなさい、肯定の混沌の書いっぱい欲しかったんです
    1時間1枚しか出ないとか予想外すぎた
    おかげさまで16枚ほどゲット致しました
    何に使おうか迷ってます、同ID内交換可能だったらなー!

    お年玉抽選券も去年の分もあったので、
    今年の分合わせて使いました
    img_130123_4.png
    神獣はやっぱでません

    そして!ほぼ全キャラに大吉の勲章を配布する作業
    img_130123_5.png
    出ないときはまったく出ない大吉さんでした


    img_130123_6.png
    良い能力ですよね、大吉さん
    賽銭やってるときに同じ方?から数キャラ人気度上げられたんですけど誰なんですか!
    変換できない文字とかで内緒しようにも出来なかったので大変お怒りです
    どうもありがとうございました

    最後はカイザーで悔し紛れの人気度返ししておきました
    違う人だったらちょっと恥ずかしい

    お終い
    関連記事

    消失した記録

    ヘリオス塔の図書館

    ExtraEp クールタイムリデュース

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは

    お友達のびーちゃんこと、VieTrucさん200Lvになった!
    img_130121_1.png
    弓職の桜サーバー99位にランクインできたそうで、ダブルおめでとうとなった

    ネタ装備が欲しいーと、前に聞いたことがあったので、
    この機会に秘蔵のネタ装備をプレゼントした
    img_130121_2.png
    つちは確か、いつかのサーフボードクエストの外れ的な報酬だった気がする
    ダークリティ帽子ソウルベア帽子はiTCGのおまけでついてくる物だったらしい
    ちょうちんは忘れたが、大量に出回っているとおもわれるので、そこまでレアなものではない
    りすみみは今でもガシャポンで出る物なので、手に入らないという物ではないが一応

    どちらにしろ、私たちが持ってても記念品にしかならないので、
    欲しいという人が持っていたほうが、きっと装備達も嬉しいと思う

    そして、最近びーちゃんはメイプルや麻雀のニコニコ生放送をしているので、
    機会があったらみんな一度覗いて見ることをお勧めする
    特に麻雀の牌譜検討の解説はわかりやすいので、是非お勧めだ

    私も最近麻雀を本格的に打っているのだが、
    びーちゃんのおかげでだいぶマシになった気がする
    もしかしたら生放送繋がりで、
    こんなところを見ている君たちと対局することになるかもしれないが、
    その時は手加減なしで楽しく打とう

    それではまた
    関連記事

    消えたエルナスの封印石

    アルケスタの研究室

    アルケスタの記憶

    疑惑

    緊急要請

    怪盗の技術

    怪盗の秘密倉庫

    趣味に走れ

    電ガールズ(帯電盗電の事)が登場してからというもの、
    ヒーローである僕の登場率が目に見えて下がりました

    まあたまに装備製作やら性向の器用さが一番高いので、
    そういう用などで出てくることはありますががが
    ファミリア出せばそこそこなダメージは出ると思うんで、強化も最近まったくしていません

    なので、今ではカード収集やら椅子やらなんやら趣味に走っています
    img_130112_1.png
    なぜか召喚でポンを出してくるニーベルング

    img_130112_2.png
    ニーベルングカードGET

    img_130112_3.png
    名も無き魔獣カードGET
    被ダメージが格段に下がった今、普通に接触しても死にません

    img_130112_4.png
    渋谷デュナスカードGET
    こっちは反射がないけど、スキル解除を連発してくるので、
    ブースターとコンボくらいしか掛けなおす余裕がないメンドクサイ相手です

    img_130112_5.png
    ついでに時間ギリギリまで狩って、インペリアルガードカードもGET


    極稀に上げ逃げされたり…
    img_130112_6.png

    img_130112_7.png
    昔は卍ばっかだったような気がします
    今はあんまり見かけなくなりましたね

    勲章コレクションに載るので寄付王も取ってみたり~
    img_130112_8.png
    1分もしない内に誰かの元へいくんですけどね
    本当の寄付王になっても、1ヶ月しか持たないので大量のメルを投資したくないのです
    なので、月初めしか狙えない貴重な瞬間です


    後は買出しとか色々やらされます
    img_130112_9.png

    img_130112_10.png
    まぁこういうのは先できっと…
    関連記事

    情報分析

    彼らが分かること、分からないこと

    phantom_they_1.png


    phantom_they_2.png

    phantom_they_3.png

    phantom_they_4.png

    phantom_they_5.png

    ...続きを読む

    関連記事

    ブラックウィングという者たち

    あけおめいぷる散歩道

    帯電「みなさん~明けまして~」
    盗電「おめでとうございます」
    帯電「あけおめいぷる☆」
    盗電「」
    帯電「今年も可愛い帯電ちゃんとその他共々よろしくお願いしますね^^v」
    盗電「…もう8日だが、今年もよろしくお願いします」
    帯電「見て見て~今回の無期限アバターだよ~」
    盗電「可憐巫女に妖狐姫の耳か、私も今回の無期限アバター巳もちに流焔の衣に紅鼻緒の下駄だ」
    帯電「実はコレ、今回全部貰い物なの~;;」
    盗電「本当に感謝しきれないな、お返しをしようにも中々…」
    帯電「ねー;;なにお返ししたらいいかわからないから、わたしの愛をあげる事にするよ^^v」
    盗電「それは貰っても嬉しくないような気がする」
    帯電「アンデットヒールします」
    盗電「やめてくれ」
    img_130108_1.png



    img_120108_2.png
    明けましておめでとうございました
    こんな僕ですが今年もよろしくお願いします
    関連記事

    Paging Navigation

    Navigations, etc.