プラスマイナス


    logs



    Ep13 何かが変わる気がした

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは


    前回116Lvにまでなった私はメイプルワールドを彷徨い歩き、
    エルナスの奥地にある古びた城へとお邪魔した
    img_121030_1.png
    要するに暗黒の魔法使いの軍団長短パンライオンの城だ
    最初のクエストで戦うレッドクロキHP高すぎだぞ

    私の目当てはここの狩場
    グレイヴァルチャーがわんさかいる狩場だ
    同じようなとこが多くて場所は忘れてしまったが、
    ともかく、115Lv辺りからここが良いとか
    img_121030_2.png
    移動速度が速く、湧きもかなり良い
    なるほどここは効率が良さそうだ

    ちなみに下の段から上にいるヴァルチャーにコートオブアームズを当てることができるぞ
    img_121030_3.png
    このスクリーンショットでは当たっていないがな

    グレイヴァルチャーは常にアクティブで、近付いただけで攻撃してくるし、
    移動速度も速いから接触も必然的に増えてくる
    img_121030_4.png

    私はファントムだからそこそこ回避には自信があるが、
    それでもかなり回復薬を消費するな
    img_121030_5.png

    薬切れになったり、漏電が回復をサボったりとかなり墓ってしまった
    どうやらスイフトファントム移動中に接触して、
    HP警告ラインを越えてもペットのHP薬自動使用が反応しないらしい

    img_121030_6.png
    原因がわかれば、スイフトファントム中に接触しても手動回復すれば良いだけの話だ
    時々回避もするので、結構猶予はある
    とはいえ、油断すると墓ってしまうのだ
    ここは効率は良いが、あまり油断出来ない狩場であるといえる

    120Lv達成である!
    img_121030_7.png
    120Lvといえば、4次転職が出来るレベルだ
    フフフ!待っていろ!私のタレントオブファントムシーフⅣ…!

    私の秘密の倉庫はリプレにあるらしいぞっと
    img_121030_8.png

    img_121030_9.png
    アリアの肖像画をクリックすれば4次転職だ

    忘れない内にスペシャルマスタリーブックも頂いておこう
    せっかく貰えるのだしな、なるべく高いのを貰おう
    img_121030_10.png
    私はケインエキスパート30を貰ったぞ
    プレイオブアリア30と迷ったが、マスタリーブックを数冊ストックしているので、
    一冊も持っていないケインエキスパートを頂いた


    フフッ!きた…きたぞ…!
    芝刈り機!アルティメットドライブ!
    カード手裏剣!ノワールカルト!
    大嵐発動!テンペストオブカード!
    使わせてもらおう貴様の反射!ソウルスティール!
    そして…!

    思わずよだれが…


    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう
    関連記事

    久しぶりに絵を描いた

    img_121029_1.png
    気が向いたら色塗ります
    気が向いたらハロウィン絵も描きたいです
    気が向いたらクリスマス絵も描きたいと思います
    気が向いたら正月絵もry
    関連記事

    オダ3忍コソコソ日誌11ページ内容

    img_121028_1.png

    img_121028_2.png
    十字旅団報酬箱で10mで売っています
    班長以上じゃないと買えないらしい!
    一番下にコソコソとあるので、わかりにくいです

    ...続きを読む

    関連記事

    兎ヴェルズ

    僕が手前です

    1戦目:vs【リチュア】
    2戦目:vs【水精鱗】
    3戦目:vs【甲虫装機】

    動画投稿テストも兼ねて
    ここはフルスクリーンで見ると凄いな…
    関連記事

    Ep12 パイレーツ・オブ・カリビアン

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは


    そこそこレベルが上がって、ホムンクルーも微妙になってきたので、
    クルー繋がりで盗掘のミニダンジョンに移動
    img_121021_1.png
    ミニダンジョンは普通の狩場が混まないように、と作られたのに…
    まあ大よそ誰が使っているのか予想は付くが

    マスタークルーはうまかった、のだが単調すぎて飽きたため、
    海賊繋がりでブレイブパイレーツへ
    img_121021_2.png
    なんだか、昔を思い出すなここは…
    相変わらず近距離には反応しない攻撃をお持ちなようで良かった

    ドロップ2倍でもないのに、そこそこ出る神秘
    img_121021_3.png
    結果はお察しの通りである
    神秘的なBGM、昔からあまり変わらない地形…
    ううむ、とっても眠くなる

    それなりにレベルが上がったので、
    パイレーツ繋がりでマジェスティックバイキングに
    img_121021_4.png
    やっとのことで116Lvに…115Lv辺りから凄いきつく感じる…
    そろそろコートオブアームズばかりで飽きてきたのだろう
    時々ファントムチャージを使ったりもするが、やはり飽きる

    狩りも元々単調なためか、私の日記も単調であるような気がする
    一刻も早く芝刈り機、もといアルティメットドライブを使いたいものだな…

    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう
    関連記事

    Ep11 辿り着きたい次のステージ

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは


    さて、ホーリーシンボルを頂いたことで、効率が格段に良くなった
    そろそろチケットが溜まってきたので、再びソロモンスターパーク
    img_121014_1.png
    パッシブスキルアキュートセンスにより、かなりクリティカルが出やすくなり、
    ジャッジメントのカードもそこそこ出るようになった

    飽きがこないように場所を変えつつ、経験値を稼いでいく
    img_121014_2.png

    最終的にはグレイの隠れ家に落ち着いた
    img_121014_3.png

    img_121014_4.png
    正直、ここが最高効率なのかどうか定かではないが、
    結構な速度でレベルがあがるのできっと良いのだろう

    チケットが少なくなってきたので、同じレベルくらいのホムンクルー狩り
    img_121014_5.png
    ここも結構効率が良い様な気がする

    キリが良いレベル100に
    さすがはホーリーシンボル、どこで狩ってもうまい気がする
    img_121014_6.png
    どうやらライディングが取れるらしいが、
    私には既にまじかる☆ぶるーむがあるので、ここはスルーすることにした

    もう少しで120Lv4次転職なのでここが頑張り所だ


    マガディアで休憩していたら、不意に人気度を上げられた
    img_121014_7.png
    放置ではなかったので、返させてもらった

    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう
    関連記事

    オダ3忍コソコソ日誌13ページ内容

    img_121012_1.png

    img_121012_2.png
    9ページと同じく大合戦コイン店で売ってます。
    お値段は同じく80枚。
    9ページの続き、という感じの内容ですね。

    ...続きを読む

    関連記事

    Ep10 貴方の前で存在感を放つ

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは


    前回三次転職を果たした私
    どうやら、経験値を1.5倍にするスキルホーリーシンボルというらしい
    そして、そのスキルをお持ちになっているのはプリーストビショップである
    img_121010_1.png
    やはり良いスキルだからか、狙っているファントム仲間も多いようだ
    そのせいなのか、いわゆる聖魔と呼ばれる冒険者をあまり見かけなくなった

    だが、偶然にも私は聖魔を見つけることに成功した!
    img_121010_2.png
    スキルスチーリングしているのがバレてしまったからか、凄いどついてくるのだ…

    だが、一度盗ってしまえばこっちのもの
    怪盗の名は伊達ではないのだ
    img_121010_3.png


    ついでに、他に良さそうなスキルも盗っておこう
    img_121010_4.png
    ホーリーマジックシェル
    一定時間10回までダメージを無効化することができるぞ
    ボス戦で大活躍しそうなスキルだ
    90秒再使用待機があるがそれに見合う素晴らしいスキルだと思う


    img_121010_5.png
    これは2次スキルだが、自己回復が可能となるスキルだ
    残念ながら、INT依存?なのか今の私が使っても回復量は微量である
    今後ALLステータス装備登場などによって活躍を期待できるスキルである


    ふむ、流石補助職と言われるだけあって、素晴らしいスキルが多かった
    img_121010_6.png
    それでは、ありがたく拝借したスキルを使わせて頂くとしよう

    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう




    盗賊のくせにバカにしやがってよぉぉぉ!!
    何がファントムだよ
    ホーリーシンボルしろオラァァァ
    taiden_f5.png
    関連記事

    Ep9 男は度胸!なんでも試してみるのさ

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは


    さて、3次転職した事によって3次スキルが使えるようになった
    数ある3次スキルの中で、まず上げるスキルと言えば…


         _人人人人人人人人人人人人人人_
         >  タレントオブファントムシーフⅢ  <
          ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

                    (^o^)/
                   /(  )
                   / >


    3次スキルには攻撃スキルが豊富だ!
    ちょっとだけ寄り道気味だが、せっかくぬす…使えるのだ
    使わない理由はどこにもない!

    まずはドラゴンスラッシャー
    威力よし、速度よし、範囲よし、見た目よしの素晴らしい攻撃スキルである
    img_121006_1.png
    ただ、攻撃回数が1回なのが残念なところで、
    missもでるレベルなので、狩るスピードが下がってしまう

    そしてドラゴンスラッシャーと双璧をなす、
    ドラゴンバスター、ドラゴンナイトの攻撃スキルである
    img_121006_2.png
    攻撃回数3と素晴らしいのだが、
    ドラゴンスラッシャーと比べて、攻撃速度が若干遅く範囲が狭い
    本職だと単体攻撃はサクリファイスがあるので、
    昔と違って若干使いにくさが目立つように思えた

    レンジャーの広範囲攻撃スキルアローレイン
    3回攻撃、気絶付きと数ある3次攻撃スキルの中でも中々の性能を持つ
    img_121006_3.png
    後ろにも攻撃が及ぶため、なかなか使い勝手がいいスキルだ

    バッカニアのダブルスパイラル
    このスキルはどうやら最近新規にできたスキルらしい
    若干押しながら2回攻撃するというスキル
    img_121006_4.png
    墓穴掘っても、掘り抜けて!
    突き抜けたなら、私の勝ち!


    と、使いやすそうなスキルを使ってみたが、
    コートオブアームズを越えるようなスキルはなかった

    やはり2次の時と同じ、3次スキルも補助スキル安定ということか…
    そういえば、魔法使いで経験値を1.5倍にするスキルがあるらしいのだが、
    持っていそうな人を見かけたらスキルスチーリングしてみるとしよう

    今回はここまで
    次回までごきげんよう
    関連記事

    Ep8 勘で曲がるな!地図を見ろ!

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは

    最近、いきなり涼しく、いや肌寒くなった気がする
    もう10月なのだな
    ちなみに私が一番好きな季節は


    ファントムの先輩からこんなサプライズな贈り物が…
    img_121004_1.png
    どうやらもうこのMBは成功したようで、余ったのを私に送ったのだという
    ファントムのMBは随分前から出ていて、このときは50mとかだったのだが、
    後になって500mやら400mという信じられない高騰振りを見せたMBである

    せっかく頂いたので、
    はやく4次になって使いたいものだ、20がないが…

    とは、いったものの焦ることでもないので、
    マイペースでいこうとおもうぞ
    img_121004_2.png
    やはり60Lvあたりからはアリアントがいいな

    気分転換でソロモンスターパークもいってみることにした
    img_121004_3.png
    日々の狩りで、チケットが溜まっていたので使わないと勿体無いしな
    一人で、というのが少し悲しいが…

    そして、70Lv達成
    img_121004_4.png
    私のファントムのリンクスキルは、クリティカル率10%アップ
    一見すると微妙な効果かもしれないが、これが地味に強いのだ

    さて、早速3次転職をしよう
    img_121004_5.png
    行き先を丁寧かつわかりやすくナビゲートしてくれるぞ
    昔はこんな機能なかったんだが、今は便利になったものだな

    勝手に私の倉庫に巣を作るな!
    img_121004_6.png
    掃除は綺麗にしっかりと!


    子供の頃すごく嫌いだった絵に挨拶をし、私は倉庫を後にした
    img_121004_7.png

    3次転職完了、新しい私の主力スキルコートオブアームズ
    img_121004_8.png
    思ったよりも、かなりかっこいいな!
    少しだけ硬直が長い気がするが、かっこよさで気にならん

    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう
    関連記事

    Paging Navigation

    Navigations, etc.

