プラスマイナス


    logs

    Ep7 天空の城クリセ

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは

    なんだか今回はそこまで大規模なアップデートではない筈なんだが、
    どうしてこうなってしまったのか、わからないな


    では、前回の続きから書いていくとしよう
    今回は空の上のクリセ

    50Lv以上70Lv未満でしかいけないテーマダンジョンなので、
    私にとって貴重な体験となることだろう
    img_120928_1.png
    前回30Lvだったのに、いきなり50Lvというのも早すぎる気がするが、
    カニングスクエアで狩っていると、早いのだほんとに

    空飛んでいるのに、漏電ときたら…
    img_120928_2.png
    なんかこうグライダーかなんか持ってないのか?


    クリセに到達
    村の人々がなにやらやたらでかい
    img_120928_3.png
    やはり空の上だと重力が軽くなるから、
    背が高くなりやすいとか、そういうのだろうか?
    話しかけると、私と同じくらいの等身になるのだが…
    この世界にはまだまだわからない事が多いようだ

    なんだかえらい村の人々に歓迎されないのだが…
    所詮はよそ者だから仕方ないのだろうか
    ここは私の実力を見せ付けるために、クエストをこなしていこう
    img_120928_4.png
    結構平坦な狩場が多いので、狩り易いな
    なんだか、クリセは大変なことになっているらしいが…?

    クエストを順調にこなしていたら、話しかけられた
    img_120928_5.png
    あまり知らない人から話しかけられると、
    内心ドキドキするもんだが、こういうのもたまには良いもんだ



    黒幕現る!!
    img_120928_6.png
    どうやら、村の人のペットがクリセの動力コアのエネルギーに当てられて、
    突然変異しモンスターになってしまったことが原因らしい

    その突然変異したモンスターがこいつクセルクセスらしい
    img_120928_7.png
    封印を使ってくるので、少々厄介な相手だ
    倒したのはいいが変異してしまったペット、
    クセルクセスはどこに行ってしまったのだろう?

    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう
    関連記事

    Ep6 英雄だった者

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは

    世間は9周年イベントが終わり、
    運動会が始まり高校が設立され、10周年に向けて新たなスタートを切る…

    と思いきや、ロールバックを利用した増殖
    メイプル高校はやくも問題が発生
    等々

    いきなり詰め込みすぎたためか、現在も緊急メンテ中
    この際1日潰して、発生しているバグを一気に直して欲しいものだがな
    意外とバグ報告メールは送られてそうだ


    まぁ、私がどうこいってもメンテナンスは終わったり短くなるわけではないし、
    私は今のうちに今まであったことをこの日記に少しずつ書いていくとしよう


    ええっと、前回はどこまで書いたかな
    長い間書いていないと思い出すまでがまた大変だな
    そうそう30Lvになったところで区切ったのだった
    ということは2次転職はまだだった
    img_120927_1.png
    鍵に殺されそうになったのは秘密だ

    img_120927_2.png
    本を調べるとすぐ転職
    同時にジャッジメントというスキルも習得
    ランダム性があるし、そんなに凄い効果でもないので、
    今はあまり使わないだろう

    2次転職してまず上げるスキルと言えば…



         _人人人人人人人人人人人人人人人_
         >  タレントオブファントムシーフⅡ  <
          ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

                  ヘ(^o^)ヘ 
                     |∧   
                    /

    img_120927_3.png

    img_120927_4.png
    よーし!ガンガン盗むぞォー!
    フフッ楽しいなァ!

    ああ、2次攻撃スキルコールオブフェートにも1だけ振っておかないとな


    フリーマーケットでスキルスチーリングしていたら、
    いきなりギルド招待をされた…
    img_120927_5.png
    丁寧に×ボタンを押して、すぐさま退散
    もっとスキルをぬす…頂きたかったが、今回はもうやめておこう
    何事も引き際が肝心なのだ

    さて、次の狩場はカニングスクエアにしよう
    img_120927_6.png
    なにか違和感があると思ったが、
    ケインの持ち方が持つ方が上なんだなと
    ジャンプした時に限る持ち方なんだが

    img_120927_7.png

    img_120927_8.png
    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう
    関連記事

    親方!空から女の子が!

    どうも、帯電ちゃんです^^v

    遂にメイプルストーリー9周年を迎えましたね^^
    え?もう9周年イベント終わったって?

    終わったからこうしてまた更新出来るようになったんではないですか^^


    わたし9周年の間、なにをしていたかというと…?
    img_120926_1.png

    img_120926_2.png

    img_120926_3.png
    9周年イベントミニゲーム空からもみじが落ちてくる!」を頑張ってやってました^^

    最初はこのミニゲームも楽しかったんですが…
    やっぱり何十回もやってると飽きてきて^^;
    でも、どうしてもやってくれって頼まれちゃったのです^^;

    わたしが集めたもみじは、なんだか白い強化書?みたいなのに使うみたいなんですが、
    一体なにを作るんでしょーか…?
    img_120926_4.png
    今回の更新は準備運動ということで、
    また後日ちょっとずつ書いていきたいなと思います^^

    それではバイビー^^ノシ
    関連記事

    Paging Navigation

    Navigations, etc.