プラスマイナス


    logs



    Ep5 ✝怪盗ファントム✝

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは
    改めて自己紹介をさせてもらおう
    私は盗電、職業はファントムをやっている

    恥ずかしながら私も日記とやらを書いてみようと思う
    既にEp5なのだが、Ep4以前の記事はタイムリーでないといけない記事だったのでな

    私の誕生に伴い色々と貰った
    img_120828_1.png
    わずか2回で出たOPだ
    かなり幸先が良い
    攻撃時5%でダメージ40%無視という効果がイマイチよくわからない

    さらに透明手袋が拡声器で売られていたので、2.2gで購入した
    img_120828_2.png
    白軍手でもいいのだが、今後140手袋を装備する予定なので、
    大金を出してでも買いたかったアバターの一つだ


    さて、ファントムの楽しみと言えば
    img_120828_3.png
    やはりタレントオブファントムシーフである!!

    img_120828_4.png

    img_120828_5.png
    スキルスチーリングで冒険者のスキルを盗み、
    自分のものに出来るという素晴らしいスキルである
    PTスキルもPTスキルとして使うことができる

    パッシブスキルや憧れのあの子のハート等は盗むことができないので、
    十二分に注意するように
    img_120828_6.png
    相手にはスキルを盗まれましたなどという知らせも出ないので、まさに盗み放題である
    中には「~のスキル盗ませてください報酬○m!」などと言う怪盗仲間もいるようだが、
    なぜ、盗む相手に頭を下げないといけないのか私にはさっぱりだ
    さらには報酬まであげてしまうとは…

    怪盗ファントムならば、颯爽と現れ、巧みに盗み、迅速にバイバイするのが筋ってものだろう?
    ただし、いくらスキルが欲しいからといって、
    相手をストーカーするのは、相手に気付かれるのでやめたほうがいいぞ!
    img_120828_7.png

    img_120828_8.png
    ゴーレム寺院にて30Lv達成だ
    大昔にやったらしい2次転職のレベルである

    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう
    関連記事

    オダ3忍コソコソ日誌9ページ内容

    img_120825_1.png

    img_120825_2.png
    4ページと同じく大合戦の店に追加されていた9ページ。
    お値段コイン80枚たけえええええ!

    ...続きを読む

    関連記事

    テンペスト新職イントロアニメ


    ルミナス


    カイザー


    エンジェリックバスター



    エンジェリックバスター196Lv VS マグナス
    関連記事

    オダ3忍コソコソ日誌4ページ内容

    img_120821_1.png

    img_120821_2.png
    いつの間にか大合戦の店に追加されていた4ページ。
    お値段は合戦コイン30枚。少々高い…。

    剣斗「それがしの熱い会話見たければ、続きを読む事だ。」
    img_120821_3.png

    ...続きを読む

    関連記事

    オダ3忍コソコソ日誌12ページ内容

    img_120819_1.png

    img_120819_2.png
    モリランマルからドロップしたこの怪しい日誌。
    12ページ…ということは少なくとも11ページ他にあるということか…!

    こういう遊び心があるアイテムは好きだぜ!
    oda3nindiary12_1.png




    神那「見たければ、続きを読む事ね。」
    img_120819_3.png

    ...続きを読む

    関連記事

    ランマル遠征隊

    img_120818_1.png
    ランマル遠征隊に行ってきました。

    遠征隊グループは一人、つまり自分だけで組めばすぐ行けます。120Lv以上から。

    前提クエストは、左側にある電球からクエストで、
    ナインハートからの連絡

    サクノ姫のお呼び

    モリランマルを阻止せよ
    をクリアすれば、エルナスの閉鉱3左下にいるトクガワイエヤスから挑戦できます。
    ちなみに前提は会話のみなので楽ですが、
    見落としやすいので気をつけていないと無駄足を踏むことになります。
    僕は無駄足を踏みました。


    モリランマル自体の戦闘力は思ったりよりもそれほど高くなく…
    img_120818_2.png
    ダメージもこの程度。
    薬制限も特にありません。

    アンデットもたまにしてきます。
    img_120818_3.png
    あと誘惑もしてきますが、ダメージが大したことがないので特にかくことなし。
    恐らく左にジャンプ固定…?ここはちょっとわかりません。

    モリランマルで一番厄介なのが、反射です。
    img_120818_4.png
    頭上に炎みたいなのが反射マークです。50kくらいです。死ぬ。
    通常の反射マークとは違うので初めての戦闘では困惑すると思います。
    僕は困惑しました。

    反射の動作は結構速いのでSSには収められませんでしたが、
    赤い魔方陣で中が燃えてるようなエフェクトが反射です。
    ヴァンレオンと同じく、動作し終わってから反射判定みたいなので、
    見た瞬間に攻撃を止めれば反射されません。
    マジッククラッシュをすれば封じられるのは他のボスと一緒です。
    似たようなエフェクトで普通の攻撃のものがあるので、その辺も注意するといいです。


    img_120818_5.png
    上にいる援護の陰陽師は完全無視で大丈夫です。
    束縛は気絶をしてきて、右のほうにいる陰陽師は回復してくるらしいです。

    そういうことで撃破。
    img_120818_6.png
    ドロップはこんな感じです。

    死んでも何回でも復活でき、間違えて出ちゃったり、
    今ある2回死ぬバグで外に出てしまっても、最初の5分ぐらいは再入場できます。
    モリランマルにくるまでのマップ・死んだ後復帰するマップでは、
    ペットが使えませんと出て自動的にしまわれるのがちょっとイラッとくる仕様です。

    全体的にヴァンレオン弱体化ボスって感じだと思います。


    終わり
    関連記事

    ライバル登場!

    どうも、帯電ちゃんです^^v

    残暑見舞い申し上げます
    本当に暑い日が続きますね^^;
    ま!わたしはクーラー付けて涼みながら過ごしているんですけど^^v


    なんだか一体感を感じますね^^
    北極熊チェアはかなり可愛い分類の椅子だと思います^^
    img_120816_1.png

    img_120816_2.png
    帯電ちゃんはいつ如何なる時でも可愛いのです^^v

    帯電ちゃんです^^;
    img_120816_3.png
    本当によく間違えられます^^;
    もしかして…これは釣り…?
    そんなエサにおれは釣られないクマー!!!


    グループクエスト、ドラゴンライダーにてレベルアップ^^
    img_120816_4.png

    img_120816_5.png
    181Lvになりました^^
    200Lvまで@19Lv帯電ちゃんの冒険はまだまだ続くッ!



    img_120816_6.png
    ランラーン♪
    わたしはとってもプリティキュート女の子
    今日はフリーマーケットでお買い物♪
    突然声を掛けられて、またナンパァ?と思いきや…

    次回!帯電ちゃんメイプル日記
    ライバル登場!?」の巻!


    「ちょっと!そのペット!彼氏のペットの漏電くんじゃない!?」taiden_f5.png
    関連記事

    這い寄る電気

    どうも、帯電ちゃんです^^v

    お盆休み真っ最中ですね^^
    お休みの日はいっぱいやりたいことやりたいな~と思うんだけど、
    いざお休みとなると、すぐ時間が経って何もやってなかったりしますね^^;


    前回で紹介した怪盗の予告状エフェクトを2つ並べると、
    なんだかに見えてきませんか?^^;
    img_120814_1.png
    右上見てますね^^


    img_120814_2.png
    細かいことを気にするとはげますぞ^^
    みんなも気をつけよう^^

    お魚の後…^^;
    標章欲しいんだけどなー;;
    img_120814_3.png
    あなたの健康な瞳のために。アイボンは、洗眼薬のパイオニアです。

    帯電ちゃんです^^;
    img_120814_4.png
    なぜかわたしだけよく名前間違えられるんですよー;;
    実は180Lvになっちゃいました^^v
    拡声器ありがとうございます^^
    これからも皆さんに帯電しながらレベル上げていきます^^v

    人気度ありがとー><
    img_120814_5.png
    ドラゴンライダーの箱開けながらだったので、
    見逃しそうになりました^^;



    img_120814_6.png

    元ネタはこれですね^^

    いつもニコニコ^^
    あなたの隣に這い寄る聖魔
    帯電ちゃんです!!


    ニャル子さんと言えば!

    そう!あれですね!

    それでは皆さんご一緒に!



    img_120814_7.jpg
    (」・ω・)」ウー!(/・ω・)/ハー!

    それではバイビー^^ノシ
    関連記事

    はい、三人組つくって~

    どうも、帯電ちゃんです^^v

    モンスターパーク改変で、
    グループクエストの効率が注目され始めたみたいなので、
    わたしも行ってみました^^
    img_120812_1.png
    久しぶりのポープ帝王
    相変わらずシャモスの歩く速度が遅くてイライラ^^#
    ラスボスのレックスアンデットを使ってくるので注意です^^;

    一番の効率を誇るドラゴンライダー
    敵を倒していくだけなので、早くて2分とか3分で終わるのでお勧めです^^
    img_120812_2.png
    ドラゴンライダーではペットは使えないみたいです^^;
    わたしはペットの静電ちゃんが普段マジックガードをかけてくれるので、
    時々マジックガードを掛け忘れてということがあるんですね^^;
    忍耐はわたしは異常耐性60%なので、落石による気絶を完全ではないけど防ぐ事が出来ます^^

    脱出忍耐が2回あるので、苦手な人は注意です^^;
    でも、慣れると楽にクリアできるようになるので、
    お友達とどちらが先にクリアできるか競争!という遊びができますよ^^
    img_120812_3.png
    わたしは忍耐苦手ー><なので他の方に任せています^^
    そう!誰か一人でもクリアできればいいので、
    自称忍耐のエキスパートさんが一人でもいれば下で待っててもクリアできます^^


    でもまあ、今日のお勧めグループクエストで選ばれていない限り、
    効率面ではドラゴンライダーがお勧めですよ^^v
    img_120812_4.pn<br />g

    img_120812_5.png
    サクチケなくても十分おいしーです^^


    今回のお貢ぎ品!
    img_120812_6.png
    なんと、魂の書10枚セットです;;
    まことに残念なことに全て外してしまいましたががが;-;


    img_120812_7.png
    やっぱり何をするにも、チャットしながらが楽しいですね^^

    怪盗の予告状を使うと頭上にエフェクトが出ます^^
    img_120812_8.png
    結構キレイですよねこれ^^

    それでは2日連続更新終了!
    バイビー^^ノシ
    関連記事

    これはソロホンテですか?

    どうも、帯電ちゃんです^^v

    前にカオスホンテに連れて行ってもらったんですけど、
    がまだ1個だったので、残りの2個を頂きに彼氏と一緒に行きました^^
    img_120811_1.png
    っていきなり死んでるやないかーい

    てっきり、異常耐性60%ヒーローインテンションも習得したから、
    ヒーローよりもビショップのわたしのほうが死なないと思ってたんだけど^^;
    実際はほぼ全部わたしのほうが先に死んでしまうんだよね^^;

    異常耐性誘惑ガード出来たら、れじすと!みたいな表示が欲しいなァ…
    デーモンは表示されるのにおかしいとは思いませんか?^^;

    主にわたしが数回の墓を繰り返し撤退を余儀なくされてきたけど、
    遂にここまできました!^^v
    img_120811_2.png

    img_120811_3.png
    わたしは→に待機^^
    最初から最後まで火力はお任せなのだ^^v
    ま!AブレスHSはかけてあげるけどね^^

    ということで撃破
    よゆーがないので、撃破SSはありません^^;
    img_120811_4.png
    わたしたちなら交互に遠征隊の隊長して2連戦も可能ですよ^^v
    別chでやれば、隊長変えなくても出来るんですけどね^^;


    img_120811_5.png

    img_120811_6.png
    無事に3連です^^v
    これで相当LUK補正ができて、ダイモスマジシャンシールドが装備出来たのだー^^v

    それではバイビー^^ノシ
    関連記事

    要塞割拠

    どうも、帯電ちゃんです^^v

    今回もモンスターパークの要塞のお話です^^
    飽き・・・日課だからしかたないですね^^;
    img_120809_1.png

    img_120809_2.png
    わたしのレベルがいっぱい上がったっていうくらいで、
    特に書くことがない^^;
    わたしの補助安定してきたってことかな^^v

    そういえば、木盾から卒業してダイモスマジシャンシールドにしました^^
    なんとかスプーンっていう武器アバが可愛くて、
    わたしに似合いそうだったので買ってもらったよ^^v
    これでますますプリティになったよ^^v


    img_120809_3.png
    皆様からのお貢ぎ物です^^
    いつもどうもありがとうございます^^v


    img_120809_4.png

    img_120809_5.png
    金玉のお話じゃなくて、アシュラのお話です^^
    変な想像した人は後で職員室に来なさい

    img_120809_6.png
    こういうログ初めて出たんだけど、なんなんだろう^^;

    それではバイビー^^ノシ
    関連記事

    ヒーローズルール

    どうも、帯電ちゃんです^^v

    ヒーローインテンションが欲しかったので、
    カルタの罪というクエストをしました^^
    img_120805_1.png
    カルタっていう人はこの人みたいですね^^;

    どうやらわたしたち人間は元々誘惑にはかからなかったそうです^^
    キレイな意志を持つ者には誘惑はきかなかったそうなので、
    人間全員が全員きかなかったというわけでは…なさそうですね^^;

    ところが、このカルタが人間達が持っていた誘惑に抵抗できる力を奪ってしまったそうです^^;
    海の魔女さんは他にもたくさんを犯しているそうです^^;
    抵抗できる力を奪ったのはそのたくさんのの中の一つ
    img_120805_2.png
    グリフォンからドロップする腕輪をドロップさせるのに苦労しました^^;
    4体くらい倒したような気がしますね^^;

    このグリフォンから出た腕輪ミスリルを合成して、
    風来の錬金術師さんにミスリル腕輪を作って貰いました^^

    どうやらミスリルは魔法の鉱石みたいで、
    罪深いカルタに渡すのは危険…みたいなんですけど…
    なんだか風来の錬金術師さんが腕輪に細工を施したみたいでした^^
    img_120805_3.png
    腕輪の代わりに貰った強い意志
    これを使うとヒーローインテンションを覚えられます^^

    誘惑されても、ヒーローインテンションを使うとすぐに誘惑解除することができます^^
    でも、再使用待機時間があるので使いどころを選ばないといけないみたいですね^^;



    img_120805_4.png
    それではみなさんごきげんよう^^
    バイビー^^ノシ
    関連記事

    過ぎた季節を嘆く暇はない

    どうも、帯電ちゃんです^^v

    暑い日が続きますね^^;
    おかげさまで冷蔵庫飲み物空っぽです;;
    みなさん熱中症には気をつけてくださいね^^

    日課になりつつあるモンスターパークの要塞でいっぱいカリカリしました^^
    img_120802_1.png

    img_120802_2.png

    img_120802_3.png

    img_120802_4.png

    img_120802_5.png

    img_120802_6.png

    img_120802_7.png
    やっと、わたしの補助もそれなりに良くなったかなって感じですね~^^
    ま!火力は皆様に任せているので^^v

    バハムート出すと時間切れまで消えないのが、ちょっと不便ですねえ^^;
    出したまま狩場移動すると自動攻撃して、横すんあとか言われるの嫌ですし^^;
    スキルアイコン右クリで消えるんだし、
    バハムート右クリで消えるような仕様にならないかなあ^^


    img_120802_8.png

    img_120802_9.png

    img_120802_10.png
    パーク中、こうやってチャットするのも悪くないと思います^^
    黙々とやると疲れますしね^^;

    ではまた^^
    バイビー^^ノシ
    関連記事

    Paging Navigation

    Navigations, etc.

