プラスマイナス


    logs



    Ep3 私の顔を食べなよ

    この度、某天使様にリアルガム産のガーナを頂きました
    img_120630_1.png

    現在メイプルストーリーは、再びLOTTEとタイアップしているところである
    タイアップアイテムは大体がアバターアイテムであり、
    これがまたもう…
    img_120630_2.png
    うん

    img_120630_3.png
    ちょっとばかし、これは恥ずかしい…
    しかし、嫌がって誰も着てくれないので私自身が着るしかない…

    ちなみに私はどちらかというとチョコパイ派
    リアルチョコパイはかなりウマい
    食べたことがない人は是非食べて欲しい


    どうやら武器のアバタートッポウは、
    リアルガムからのガーナからしか交換出来ないようだ
    img_120630_4.png

    img_120630_5.png

    img_120630_6.png
    その点トッポって凄いよな、最後までチョコたっぷりだもん

    ちなみにお菓子1個で交換できる箱から、
    アバターアイテムが結構出るので、この機会に魅力を稼ぐのもアリだと思う

    雪見大福マスクを装備するのは流石に私は勇気がなかったので、
    その辺は自分で装備してもらいたい
    関連記事

    性向エフェクトが変わるタイミング

    ※性向タイトル、エフェクトは一番レベルの高い性向が表示されます。また、同じレベルの場合は最初に高レベルに達した性向が表示されます。

    メカニックはHPが低いので意志を優先的に上げて、
    のちのち洞察エフェにしたかったのだが、
    先に60Lvにしたのが固定されるとの噂があったので、
    本当かどうかやってみました。
    img_120626_1.png
    洞察59Lv VS 意志63Lv


    img_120626_2.png
    意志の勝ち
    いや当たり前ですね。

    主性向意志だと意志エフェクトなようです。
    img_120626_3.png

    img_120626_4.png
    同レベルにしても意思優先
    ここまでは公式の説明通り。

    だが・・・


    img_120626_5.png
    洞察64Lvにしても主性向は意志のまま。
    現時点では一番レベルが高いはず…!

    このまま上げ続ける。
    img_120626_6.png

    img_120626_7.png
    とここで…!?
    SS撮るのを忘れましたが、洞察75Lvにしたところ主性向が洞察に。
    ついでに洞察タイトルも取得。

    ここが一番重要なのになんで撮ってないんだ!!
    img_120626_8.png
    これは撮っていた。

    どうやら先に性向タイトルを取得できるレベル(60・75・90・100)になった性向が、
    主性向になり、そのエフェクトになるんですかね?
    なので、一応100Lv未満なら変更は出来るということですね。

    公式の説明は細かいところは違うが、
    あながち間違いでもない、という訳に。

    まあ大体の人は魚で100Lvにすると思うので、
    欲しいエフェクトがあったら真っ先にそれを100Lvにしちゃえばおkと。
    魅力に関しては人気度でレベルが上下されてしまうので、
    相変わらずそういう嫌がらせがありそうですね…。


    そして現在。
    img_120626_9.png
    バグってやがる…はやすぎたんだ!
    せっかく100Lvにしたのに!ひどいぞ!
    関連記事

    Ep2 尾高もえみさんの一難去ってまた一難

    6月20日、尾高もえみさんがさくらサーバーにて、
    記念撮影を撮りにやってきた
    img_120624_1.png

    img_120624_2.png
    正直言うと、私はこの方をまったくといっていいほど知らないのだが、
    興味本位で撮影現場であるフリーマーケットに行ってみた

    エヴァンを選んだことにかなり興味が湧いたので、
    反応してくれるかどうかも兼ねて私は質問した
    img_120624_3.png

    img_120624_4.png
    ちゃんと返ってきた…
    意外と見ているのだなと思った

    質問に反応してくれることがわかった私は失礼ながらも、
    いきなり友録を送ってみることにした
    img_120624_5.png

    img_120624_6.png
    断られた
    まあこれは仕方がないだろう


    しばらくして場所をフリマ4に移し、
    早速もえみさんさくらサーバー恐ろしさ
    手荒い歓迎を受ける事になった
    img_120624_7.png
    しかし、こんなのに反応する訳もなく…

    img_120624_8.png
    記念撮影は終わった

    撮影されたスクリーンショットは、
    本人の公式ブログにて公開されている
    (→5サーバ巡りました)

    おかしな事に、私がまったく写っていない!

    少しここが心残りだったが、一部分も写ってないというのはなんとも悲しい
    もしかして、私はこの場にいなかったのだろうかと思う程である。。。


    この後、誰が下げたのやら人気度-8にまでされていた
    img_120624_9.png
    まったく、記念撮影のためだけのキャラだとしても、
    こういうことをやるのは、ひどいと私は思うのだが

    他のサーバーではこんな事されたのかはわからないが、
    さくらサーバーの民度がわかるようなイベントだった事に間違いはないと思う
    img_120624_10.png
    この後、私の友達が頑張って複数のキャラで人気度を戻していた
    他の人も少しながらも上げていたのだろう
    私も人気度1だけだが、上げさせてもらった

    img_120624_11.png
    新人の声優さんだそうで、これからも色々な意味で頑張って貰いたいと思う
    関連記事

    Ep1 Electric Theft Phantom

    img_120621_1.png

    img_120621_2.png

    img_120621_3.png




    img_120621_4.png

    img_120621_5.png
    初めまして、私盗電って言います
    職業はファントム

    どうぞよろしく(T^T)
    関連記事

    下弦の月

    裏ギルドマスターの意向により、
    この度、新規ギルドAlexStreeterを作りました。
    img_120620_1.png
    ギル名の元ネタは通称hydeリングといわれているらしいエンジェルハートリングを作った、
    ブランド会社「アレックスストリーター」から、だと思います多分。

    ギルドマークで色々案を出し合っていたのですが、
    エンジェルハートリングが☆マークだったので☆にして、
    hydeがつけているリングが赤い物だったので、赤☆にしました。
    img_120620_2.png
    本当は元にちなんで☆が黄色or白で、背景が赤がいいんじゃないか?と思ったんですが、
    なんか国旗みたい日の丸みたいと散々だったので、このマークで落ち着きました。
    このギルドも前ギルドと同じ、僕「放電」がギルドマスターです。

    ノーギルドだと、無言でギルド招待とかが嫌なので、
    後は聖と現在は隠しキャラ(お友達のブログでちょっと名前でたけどw)入れました。

    一応下弦の月ギルドは残してあって、
    こちらはシグナスキャラの「電力不足」が現在ギルドマスターです。

    そういうことで、現在下弦の月に入ってる方で、
    AlexStreeterに入りたい方は僕に言ってください。


    いないとは思いますが、新規に入りたい方も…いるのかな?
    関連記事

    ファントム!200レベル!

    どうも、帯電ちゃんです^^v

    いつからわたしの日記が終わったと錯覚していた…?


    ということで、これからもちょこちょこ登場して書いていきたいと思います^^

    今回は帯電ちゃんの特別外電編



    …今回は帯電ちゃんの特別外伝編

    お友達のころさ…ころちゃんが、
    新職のファントム200にするというので、
    無理言ってモンスターパークに入れさせて貰いました^^
    img_120618_1.png
    え、えーっと、あるてぃめっとどらいぶ
    っていうんですか?これは?
    ナイトじゃないのにコンボくるくるまわしてたり、
    シャープアイズしてたりと…なんだかよくわからないしょくぎょーです;;

    あっという間に敵を殲滅していって、テレポがあるにも関わらず追いつけない状態…
    わたしサボっちゃっていいかな…?^^;


    img_120618_2.png
    盗撮には自信があるんだよv^^v


    img_120618_3.png

    img_120618_4.png
    200Lvおめでとーございますっ!
    これからも帯電ちゃんをよろしくね^^v





    img_120618_5.png
    おれたちの戦いはまだまだこれからだッ!


    img_120618_6.png



    前回忘れていたコメ返信だよ^^

    >非公開ちゃん
    わたしはどこまでも行くよ^^
    応援よろしく^^v

    >ころちゃん
    もう終わっちゃったよ~;;
    これでも結構短くしているつもりだったんだけどな><;
    少しでも上がってるのが幸せを感じるね^^

    >まめちゃん
    からあげちゃんはナンパ好きなんだよー;;
    最終回じゃなくてごめんね^^v
    関連記事

    燃える心あれば無敵だから


    突如として現れた謎の自称美少女帯電ちゃん
    数々の敵を虐殺し燃える炎をかき集めてきた帯電ちゃんは、
    遂に…


    どうも、帯電ちゃんです^^v

    フレイムギアークエストもやっとこれで最後のクエストとなりました!
    img_120613_1.png
    今までより若干ドロップ率が低いような気がするけど^^;
    ここまで頑張ってきたんだし、わたしはがんばるよ^^v



    しかし、ここで事件は起きた。。。



    緊急臨時メンテナンスによるロールバック実施のお知らせ

    4月12日(木)に実施いたしましたポイントショップのアップデートにて
    販売を開始しましたアイテム「ばっちゃん屋台」にて不具合が発生しており、
    ゲーム内のアイテムが増殖できる問題を確認いたしました。
    アイテム増殖により、ゲーム内のバランスに影響が生じたと判断しましたため、
    4月13日(金)12:40より緊急メンテナンスを実施し、
    該当の不具合が発生する前の2012年4月12日(木)11時20分までの状態に
    データのロールバック作業を行いました。



    このロールバックによって、わたしの燃える炎4個→1個に;;
    用意していたビショップのマスタリーブックも全て戻されて…;;

    お友達はユニークイヤリングをなかったことにされてたり、
    レベル上がったのがなかったことにされてたりで、
    わたしの被害はまだマシなほうでした;;

    増殖するほうもするほうだけど、
    韓国でもこのバグはあったみたいでー・・・!
    わたしはちょっと韓国との連携がなってないな!って思いました!

    でも起こってしまった以上、
    ロールバックという選択肢は最善だったと思いますね^^;
    このまま放置されるほうがもっと、荒れてたと思います^^;


    やる気は削がれたものの!
    わたしはがんばるのだ^^v
    img_120613_2.png

    img_120613_3.png
    ここは4倍1時間で1個2個って感じですかね~;;
    ちょっとくるしいです^^;


    120Lvになったので、4次転職の前提!
    img_120613_4.png

    img_120613_5.png
    火力的にちょっと厳しかったけど、倒したよ^^v
    グリフォンレッドドラゴン探すの大変そうだ~;;と思ってたんだけど、
    専用マップに飛ばされるみたいで、すぐにいました^^

    見分けがつくグリフォン見分けがつくレッドドラゴンって名前なんだけど、
    わたしは、普通のと一緒に見えるな~^^;
    きっとどこか見分けがつくんでしょう!うんうん!そうだね!


    img_120613_6.png
    4次転職^^v
    これでわたしも念願のビショップだよ^^v


    無事に4次転職を済ませたので、クエストの続き!
    img_120613_7.png

    img_120613_8.png

    img_120613_9.png

    img_120613_10.png

    img_120613_11.png

    img_120613_12.png
    遂に!

    遂に遂に!


    img_120613_13.png
     *     +    巛 ヽ
                〒 !   +    。     +    。     *     。
          +    。  |  |
       *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
           ∧_∧ / /
          (´∀` / / +    。     +    。   *     。
          ,-     f
          / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
         〈_} )   |
            /    ! +    。     +    +     *
           ./  ,ヘ  |
     ガタン ||| j  / |  | |||
    ――――――――――――


    img_120613_14.png

    img_120613_15.png
    オズちゃん、フレイムギアー最後まで教えてくれてありがとう



    短いようで長かったシグナスクエストもこれでおしまい

    ちょっぴり終わってさびしいような気がするけど

    きっとこれでよかったんだよね


    これで一つの冒険は終わり

    新たなわたしの冒険が待っているんだ


    フレイムギアーを覚えて

    ビショップにもなれたわたしは

    あの時より成長出来たのかな…?






    提供

    FC2ブログ
    さくらブログリンク集
    めいぷるさーち


    Special Thanks

    今見ているあなた



    img_120613_16.jpg
    関連記事

    ファミリアを使いま章


    突如として現れた謎の自称美少女帯電ちゃん
    数々の敵を虐殺してきた帯電ちゃんはついにラストスパートをかけるのだった
    猛攻とも言える突っ込みを華麗なボケで翻弄してきた帯電ちゃんにもはや敵はいない...



    どうも、帯電ちゃんです^^v(←これはハートじゃなくてピースしてるんだよ

    さて、このフレイムギアークエストもそろそろ終わりが見えてきたかな?
    みなさまここまで帯電ちゃんを見守ってくれてありがとうございます^^
    わたし最後まで頑張ります^^

    さて、前回の続きだよ!
    105Lvを越えたので、わたしの新たなファミリア!
    マスターガーディアン君です^^
    img_120611_1.png
    つよそーでしょ?
    こわい顔してるけど、一緒に戦ってくれるつおい味方なんだ^^

    そんなマスターガーディアン君の能力はドロップ率アップ

    前に連れていたキューブスライムちゃんは、「少し」ドロップ率アップだったので、
    残念だけど、これが現実なのよね?


    img_120611_2.png

    img_120611_3.png
    ここも同じくドロップ4倍で1時間1~3個くらいかな~^^
    もうギアーレベル上げクエストはこのドロップ率で固定なのかな?

    フレイムギアー4Lvクエストも順調にクリアしたよ^^v
    img_120611_4.png
    これが正真正銘のラストクエスト!!!!!!!!!!!!


    img_120611_5.png

    img_120611_6.png
    マスターガーディアン君の能力があっても、
    ちょっとここはドロップ率悪いような…?;;

    img_120611_7.png
    うーん、わたしは特に使わないんだけどな^^;
    これが物欲センサーってやつ^^?


    燃える炎3個集めたところで一旦終了!
    次回、フレイムギアークエスト最終回!!
    ・・・の予定v(←これはハートだよ



    img_120611_8.png
    人気度ありがとうーー!!!^^
    なんだかこのキャラ…じゃなくて
    わたし結構人気上げ逃げされる気がする^^;


    img_120611_9.png
    名前似てるからか、よく間違えられる~;;

    img_120611_10.png
    似てるけど違うんだよ^^v(←ハートじゃなくてピースだよ


    ではではバイビー^^v(←これもピースだよ



    >まめちゃん
    まめちゃんごめんね^^;
    からあげちゃんは最近わたしのことも狙ってくるんだよ!!!111
    関連記事

    目指せ!フレイムギアーマスター!


    突如として現れた謎の自称美少女帯電ちゃん
    そんな帯電ちゃんは交換日記という奇策に出たが、あえなく破綻したのだった



    どうも、帯電ちゃんです^^v

    交換日記は彼氏のやる気がないみたいなのでやめました^^;
    なので、またわたしが単独で書いていきます^^


    img_120607_1.png
    ペットの装備付けてないのにエフェクトが出るバグになりました^^;
    かっこかわいいけど、わたしのペットにはちょっと似合わないかな…

    マップ移動したらエフェクトバグはなくなりました!


    ということで、燃える炎クエストの続き!
    聖弱点ボーンクラピを狩るよ^^
    img_120607_2.png

    img_120607_3.png
    今回も順調!
    1時間で1~3個くらいかな^^


    が・・・

    ここで、問題が発生。。。


    このフレイムギアーレベル4クエスト発生条件100Lv
    この時点でのわたしのレベルは103Lv

    そして次のフレイムギアーMAXクエスト110Lv


    このまま順調に集めてクリアできても、次のクエストが発生しない。。。

    かといってレベル上げは・・・


    そんなワケで!
    ジャクム吸わせて貰っちゃいましたぁ^^
    img_120607_4.png
    実はわたしジャクムするのは初めて!
    ドキドキするな^^

    わたしのお友達が「ジャクム120くらいまではおいしいよ^^」って教えて貰った通り、
    とってもウマウマでした^^!
    img_120607_5.png
    わたしはヒールとかHSフレイムギアー撒いたりするだけ^^

    結構吸わせてもらってあっという間に、110になっちゃいました^^v
    img_120607_6.png
    これでレベルを気にせずに燃える炎を集めることができる!
    終わりがやっと見えてきたので、帯電ちゃん頑張ります^^v
    みなさま応援よろしくおねがいしますね^^v



    >ころちゃん
    交換日記ってグダグダになって終わることが多いよね^^;
    グレイヴエピックだけど、肝心の潜在能力はわたしに関係ないものばかりなんだ;;

    >まめちゃん
    ちょ、うざさ倍増ってどういうこと^^#
    まめちゃんとはいつか決着をつけないといけないみたいね^^#


    ...続きを読む

    関連記事

    プリーズプリーズ交換しましょ♪

    ○月×日
    どうも!みんなのアイドル帯電ちゃんです^^v

    わたしばっかり書くのも悪いなと思うので、
    突然ですが、交換日記したいと思います^^
    交換相手は…ウフフv

    by.T・D


    ○月△日
    めんどくさい

    by.H・D


    ○月□日
    おい、こら

    おい!

    by.T・D


    ○月◇日
    ごめんなさい
    アドバンスドブレス下さい

    by.H・D


    ○月☆日
    まだ4次してないんだけど^^;
    じゃあフレアグレイヴが欲しいなー^^

    by.T・D


    ○月▽日
    img_120605_1.png
    あ、はい…

    by.H・D


    ○月○日
    img_120605_2.png
    よろしい^^
    あと今度ジャクムちゅーちゅーしていい?^^

    by.T・D


    ○月◎日
    う、うん
    いいよ

    by.H・D


    ○月∇日
    img_120605_3.png
    やったー^^
    わーいわーい^^

    by.T・D



    >みぇるしーちゃん
    よろしこ^^ノ

    >まめいぬちゃん
    Mじゃないよ^^;
    後8個だよ頑張って!
    時代は帯電ちゃんです^^

    >非公開ちゃん
    Mじゃないってば^^;
    あともうちょっとだよ^^v
    関連記事

    きたねえ花火だ


    突如として現れた謎の自称美少女帯電ちゃん
    以下略




    どうも、帯電ちゃんです^^v

    みんなにまた会えて嬉しいよ^^
    ちょっと今回は更新が遅くなっちゃった><


    それでは前回の続きから!


    燃える炎地獄はまだまだ続くの;;
    img_120602_1.png
    最初の1個出るまでちょっと不安だよね^^;

    img_120602_2.png
    青花蛇はちょっと地形的にきついので、
    キューブスライムに移行!

    テレポ上下に移動できるし、沸きも悪くないからいいよ^^v


    欲しいと思うとなかなか出ないよね~混沌書!
    img_120602_3.png
    今では混沌の書一枚8mとかで買えちゃう時代なんだね;;
    ランダムで能力が下がったり上がったりするのに、
    そもそも成功率60%なのに、よくこんな書が300mとかで売れてたな~って思います!

    今では、ぼ…私たち一般庶民にも混沌強化できるようになりましたねv


    キューブスライムファミリアで、
    アイテムドロップ率少し上昇が出たから使ってます^^v
    たとえ少しでも、ないよりあるほうが良いのだ^^
    img_120602_4.png

    img_120602_5.png

    img_120602_6.png

    img_120602_7.png

    img_120602_8.png




    img_120602_9.png
    ま!今回は月露ギアー習得クエの時よりは、ちょっと楽ですね!
    ドロップ4倍1時間1~3個って感じかな~^^
    結構ドロップ率上がってますね^^v

    この勢いフレイムギアー3Lvに挑戦!
    img_120602_10.png

    強化されたミスリルミュテは、地形的にきつかったので、武道家パンダを狩るよ^^
    img_120602_11.png
    最初の1個がry


    img_120602_12.png

    img_120602_13.png

    img_120602_14.png

    img_120602_15.png
    ここも、ドロップ4倍で1時間1~3個ってとこかな~
    ファミリアでドロップ1.2倍プラスされてるらしいんですけど、あまり実感できないですね;;
    後、この辺から敵が強くなってくるので、
    数を狩れないっていうのもあるかな~って思います!

    月露習得クエを乗り越えたわたしを止める者はもういない^^!
    img_120602_16.png
    次回へ続く^^v



    >非公開ちゃん
    それ使ってないんだよね~><
    そんな便利なものがあるんですね!
    ぼ、わたしもつかってみようかな^^v
    関連記事

    Paging Navigation

    Navigations, etc.

