プラスマイナス


    logs



    後日

    img_120330_1.png
    ヒーローなコダマをGET。
    なんか昔はETCを要求されるようなこと聞いたのですが、
    今はもうないのですね~。

    img_120330_2.png
    これが覇王色の覇気か…!
    時間旅行のメダルの性能に嫉妬。




    それでは、次キャラの紹介。です。
    img_120330_3.png
    マシンガン
    きぜつきかない
    メカニック

    img_120330_4.png
    最近顔3に魅力を感じます。



    >非公開さん
    ありがとうだよー!

    >jdさん
    実はかけがい、ついったーでも突っ込まれたんだよね
    ごめんね、記念すべきところだったのにごめんね
    かけがいじゃなくてかけがえだよ、みんなは間違えないようにね
    もうやめて!覇王のライフポイントはもう0よ!!!!

    >恒さん
    KY(危険予知)
    次回の作品もよろしくお願いします
    関連記事

    かけがいのない仲間と

    裏ギルドマスターにまた突っ込まれましたので更新します!!!
    img_120315_1.png



    img_120315_2.png

    img_120315_3.png
    ※まだなっていません※


    img_120315_4.png
    きてくれてありがとう><





    いいからドーピングだ!!!!
    img_120315_5.png

    img_120315_6.png

    img_120315_7.png

    img_120315_8.png

    img_120315_9.png

    img_120315_10.png
    実のところ、こんなに集まってくれるなんて正直思っていませんでした。
    拡声器も4つとか5つくらいきてくれればいいかなーっておもってましたが、
    予想外にinしている友達ほとんどきてくれましたし、
    うれしくてちょっと泣きそうでした!!
    ありがとうございます!









    同じギルドの寄り道娘さんから200記念で音楽まで頂いてしまいました!
    こんな僕のために時間を割いてくれたと思うと感謝感激です。

    ヒーローはメイプル始めた当初からずっとやってきまして、
    とても思い入れがある職で、キャラでしたが、
    もうヒーローでそこまで活動することはあまりないと思います。

    ですが、次キャラはもう考えてあるので、
    時期がくればそちらでこれからよろしくお願いしたいと思います。
    関連記事

    また出会う日までの約束

    img_120309_1.png

    img_120309_2.png
    裏ギルドマスターに先を越されましたが…


    img_120309_3.png
    3月11日()21時~22時辺りに8chショーワ町美容院にて、
    ヒーローを200Lvにします。

    少なくともここまでに6年かけましたが、
    皆様のおかげでなんとかなりそうです…!
    関連記事

    ピンクピカチュウ

    Q:《ピンクビーン》を対象にヒーローが《マジッククラッシュ》を発動しました。18秒後のパラディンの《マジッククラッシュ》の効果は適用されますか?
    A:調整中(Ver2.08)。
    img_120306_1.png
    行ってきました。



    1段階目は左の銅像のみ。
    倒すと左の銅像が復活し右の銅像が新たに出現します。
    といった具合に段階が進むごとに標的が増えていきます。
    img_120306_2.png
    なので、左の銅像は通しで5回ほど倒さなければならないということですね。
    途中で近距離PTは左、遠距離PTは右に移動します。

    3段階目からの鬼門左鳥の像は反射を使ってきます。
    1発でも間違えて攻撃するとほぼ即死…。
    img_120306_3.png
    デーモンスレイヤーのメタモルフォシスの闘気は、
    召還スキルではないので反射されます。

    img_120306_4.png
    ここで活躍するのが戦士全般が使えるマジッククラッシュとデーモンスレイヤーが使えるダークバインド。

    マジッククラッシュは相手のバブ効果を無効にし、バブの使用が出来なくなります。
    つまり、マジッククラッシュ適用中は反射や物理1などを使われても効果が使えません。
    ちなみに反射中に使っても解除できないので、事前に使われる前に使わなければなりません。
    再使用待機時間は1分。

    ダークバインドは敵の行動を全て封じることが出来ます。
    なので、適用中は反射はおろか反撃もくることはありません。
    再使用待機時間は2分。


    僕が行ったぐらいからそれぞれ効果を受けて1分間前後は耐性で一切スキルを受け付けない仕様になったらしく、数でごり押しはできなくなったらしいです。

    幸いマジッククラッシュは職ごとに耐性の仕様だったので、
    上の時間を見ての
    ヒーロー(18秒)→パラディン(18秒)→ダークナイト(18秒)→デーモンスレイヤー2人交代制(18秒)
    というまわし方をすれば反射を完全に封じ込めることが可能でした。

    可能でした。

    でした。

    でした…。



    img_120306_5.png
    5段階目最後の女神はヒーローは上から当てられないので、
    下からジャンプ攻撃です…。

    女神を倒すとついに本体戦です。
    img_120306_6.png
    本体も反射を使ってきます。即死です。
    基本的に左鳥のときと同じように、マジクラとバインドで反射を封じ込めて、
    左に押し込みながら叩きます。

    ピンクビーンより左にいくと誘惑範囲に入りますので注意。


    Q:《ピンクビーン》を対象にヒーローが《マジッククラッシュ》を発動しました。18秒後のパラディンの《マジッククラッシュ》の効果は適用されますか?
    A:いいえ、ヒーローの《マジッククラッシュ》の効果を受けた時点で、全ての《マジッククラッシュ》に対する耐性時間が発生し、18秒後の《マジッククラッシュ》の効果は無効になります。(Ver2.10)。


    ということになったので、
    マジッククラッシュ(18秒)→ダークバインド(18秒)→30秒待機
    というまわし方に今はなっています。

    30秒待機中に反射をつかわれると、反射自然解除待ちになります。

    マジクラした時間などを瞬時に伝えたり、
    封印気絶などで出来なかった場合などもあるので、
    意外とこれ…指示する人との連携が問われます…。
    img_120306_8.png

    img_120306_7.png
    オレのシマじゃノーカンだから!!!
    関連記事

    カオスザクム


    img_120303_1.png
    はい。
    こわいですね。

    2PTくらいでいったと思います。



    腕がすぐ終わってしまったので、何も残っていません。
    img_120303_2.png
    本体戦は誘惑で→のみなので、右から叩くというのがいいみたいです!
    僕の涙ぐましい努力よって放たれたマジッククラッシュは、
    どうやらバグか何かで物理攻撃無効スキルを使わないジャクムさんでしたので、
    あまり意味がありませんでした。


    img_120303_3.png
    愛のマジックドームと愛のヒールよって生き長らえる僕。
    途中で同じPTのエヴァンさんが200になっていました!!
    おめでとうございます!
    正直あまり心の余裕がなかったです!


    img_120303_4.png
    名台詞再び。



    カオスジャクム兜頂きました!
    img_120303_5.png

    img_120303_6.png
    かなしいね。


    img_120303_7.png
    みなさんは始まる前にちゃんと確認しましょうね。



    >マィユさん
    ウワー!
    イラストは…僕の右手がうまく描いてくれれば…
    関連記事

    Paging Navigation

    Navigations, etc.

