プラスマイナス


    logs



    表裏徳之助


    全てのことには裏があるウラ!

    遊戯王ZEXALの中でいまのとこ一番好きなキャラ。
    ベビー・トラゴンすげー可愛いと思った。
    最近やっと遊馬の声に慣れてきたかな…。
    関連記事

    変形されたスライム


    ぷるぷる

    ぼくわるいスライムじゃないよ

    ほんとだよ

    でも、みんなぼくをたたくんだ
    関連記事

    両立はできないらしい

    あっちを頑張るとどうしてもこちらの優先度が低くなりがちですじゃ。



    img_110722_1.png
    諸事情で一時的に僕がギルドマスターになってしまいました。。。
    まあこのギルドは真のギルドマスターが君臨しているので、
    僕のギルマスなんて肩書きはないに等しいです。はい。操り人形に等しい。
    ボタン一つで他の人に譲れるようになっていたとは便利になったんでしょうね。

    img_110722_2.png
    ギルマスって器じゃないと思うんですが、このことを知らないギル員の方々よろしくお願いします。ここを見ているのかはこの際置いておきます。
    ということで手始めに職位名を変えてやるぜー!ハッハー!

    本当はメッセージボードも使いたいんですけど、
    あれって連合してないと使えないのは今も変わらないんですな…。

    この機会にギルド員募集!連合相手募集!
    とか言ってみたいもんですけど、新しい風を呼び込むと良くも悪くも空気が変わるので…
    この辺りは結構難しい問題ですね。僕だけのギルドじゃないですし!

    僕は今のままでも楽しくて満足してるんで、現状維持でしょうか。



    img_110722_3.png
    今のメイプルは楽しんだもん勝ちだと思います。
    ゲームにまでストレス持ち込みたくないですもの。
    関連記事

    さわやか城組

    img_110707_1.png

    img_110707_2.png

    img_110707_3.png

    img_110707_4.png
    うひょおおお!179Lv飛んで念願の180Lvだよおおお!
    180の瞬間撮り損ねたよおおおお!!

    城って4~6人PT前提の狩場みたいなんで、
    常時ソロのような僕には無縁かなと思ったんですけど、
    毎日のように同じギルドのゆかりさんが城誘ってくれてたんで、
    今まで考えられないような速度で経験値が溜まっていきました!

    6人PTで聖魔さんがいれば、かなりでかい経験値がどかどか入ってくるんで、
    クリムゾンウッド砦の効率を遥かに上回りますほんとに。

    僕の場合、ソロだと10分で飽きるんですけど、
    必然的にPTなんで、結構長い間狩り続けられたのが良かったのだと思います。
    チャットしながら狩れますしね!


    180Lvになったので、念願のトウキョウクエの続きが!
    img_110707_5.png
    BB後、魔獣(アーシア)からのクエが180Lv以上になってしまったんです。
    最近クエストのストーリーを見るのが楽しみになってきた僕にとっては、
    180Lvという壁はいささか高すぎたんですけど、これでもう邪魔をするものはいない!



    img_110707_6.png

    img_110707_7.png
    ずっと前から会いたかったやつらに出会えて、とても感動もんでした。
    BB前だと被ダメージが高すぎて、当時とてもじゃないけど僕はいけなかったんですよね…。
    でも、被ダメージが低くなって弱体化したのでHBなしでも楽々耐えるように。
    誘惑とかスキルカット連発とかはそのままみたいなので、
    ダメージが下がったといえども倒すのに苦労しました。


    大親分とかジャクムとかカードが出ない仕様になりつつありますけど、
    トウキョウボスはちゃんとカードが出る!
    img_110707_8.png
    カードはルート取った人にしか見えない、拾えないので、
    恥ずかしいダメージを見せることになりましたが、
    わざわざ僕にルートを取らせてくれました…!

    最後の敵アウフヘーベンはどうやら誘惑アンデット何でもありなやつで、
    ダメージが下がっても未だ強敵みたいなので、また今度という事になりました。


    ところで、アウフヘーベンを倒すとヴェイカントサークレットというヅラ。
    カツラが出るみたいですけど、アウフさん自身の髪も実はウィッグなんでしょうか?
    関連記事

    Paging Navigation

    Navigations, etc.

