プラスマイナス


    logs



    遠征

    タナトス
    時計塔動力室に近づこうとする侵入者を防ぐためにファントムプラントが召喚した二次元の存在である。
    次元の亀裂を通し、繋がっている他の次元の魔法使いとして強力な魔法攻撃を使って忘れられた回廊を通し、
    動力室に近付こうとする侵入者を防ぐ。

    昔はタナトスの肩章が200個/110pで結構売れてましたが、現在はさっぱりです。
    1週間か2週間くらい篭ってカードが出た時は、かなりの達成感がありました。


    今日から10日くらい遠征でネット環境がないところに行くので、
    しばらく、メイプルに顔を出せません。

    今回のアップデートは獅子王なので楽しみです!
    関連記事

    ヒーローを土台にしたぁ!?

    アドバンスドコンボ、インレイジ、コンバットマスタリーなどの優秀なスキルが注目され、
    HPMP引継ぎ可能という仕様で、転生元人気ナンバーワンになりそうなヒーロー。
    アドバンスドコンボが1コンボカウンターにつきダメージ10%増加ってことで、
    今アドバンスドコンボのMBが高騰してるらしいですね!
    このままの仕様でいくと、投げが颯爽と現れコンボ回しながらFJで飛び回り、
    TTをしながら、「あ、ここ使ってます^^;」と言われそう。

    テスト鯖用意してまでやるってことは、いつか実装しますって言ってるようなものだと思うし、
    転生実装されるとレジスタンスはともかく、エヴァンとアランはどうなってしまうんやろうか…


    モチベーションが下がった事には間違いないけど、
    180LvにはしておきたいのでBGソロ。
    img_110519_1.png

    img_110519_2_20110519211706.png
    BGAのSSなし。
    あまり潜在してないのでソロはかなりしんどい。
    大親分撃破まで余裕で1時間はかかりますね!

    大親分カード出ないのは仕様だろうか!出ないよ!


    img_110519_3_20110519211706.png
    BGソロ1回で6%ちょっと溜まるので毎日こなせれば結構早いペースで経験値を溜められそう。
    でも、ソロはしんどいしただのブレスラ連打ゲーなので、PTでいくのがやっぱりいいな!
    関連記事

    あああ

    【公開テスト】転生システム公開テストの詳細について

    ano
    こんなバランス崩壊システムより、
    邪悪靴とか水晶手裏剣とか貰えてたメイプルカードゲーム実装してくださいよ...
    関連記事

    【ディフォーマー】

    遊戯王WCS2011、11年3月制限でのシンクロ中心のディフォーマーデッキ。

    ■モンスター
    機皇帝ワイゼル∞×2
    サイバー・ヴァリー×3
    D・スコープン×2
    D・ボードン×3
    D・モバホン×3
    D・ラジオン×2
    D・ラジカッセン×2
    D・リモコン×3
    冥府の使者ゴーズ

    ■魔法
    機械複製術×3
    サイクロン×2
    死者蘇生
    ジャンクBOX×3
    スケープ・ゴート
    精神操作
    月の書
    D・D・R×2
    ハリケーン
    ワン・フォー・ワン

    ■罠
    威嚇する咆哮×3

    ■エクストラ
    キメラテック・フォートレス・ドラゴン
    アームズ・エイド
    ナチュル・ビースト
    A・O・Jカタストル
    氷結界の龍ブリューナク
    ナチュル・パルキオン
    大地の騎士ガイアナイト
    ライトニング・ウォリアー
    ブラック・ローズ・ドラゴン×2
    ヴァイロン・デルタ
    カラクリ将軍 無零
    スターダスト・ドラゴン
    氷結界の龍トリシューラ
    A・O・Jディサイシブ・アームズ


    《機皇帝ワイゼル∞》
    相手のカード効果で破壊される場面はかなりあるため不意を付くような形で出てくる。
    このカードが存在する限りこのカードしか攻撃する事ができないが、
    相手のシンクロモンスター吸収、魔法カードの発動無効化と効果が優秀。

    《サイバー・ヴァリー》
    ワン・フォー・ワン、機械複製術対応。
    バトルフェイズ終了+1ドロー効果は過信しない。
    精神操作とのシナジーも一応ある。

    《冥府の使者ゴーズ》
    あまり伏せないデッキなので1KILL対策に。

    《D・モバホン》
    ディフォーマーのキーカード。
    機械複製術を使えば一気にモンスターを5体並べる事も可能。

    《D・リモコン》
    攻撃表示効果で手札アドバンテージを得られる。
    地属性チューナーなのでナチュルシンクロモンスターを出すのに一役買ってくれる。

    《機械複製術》
    D・モバホン→攻撃表示効果で大量展開。
    D・リモコン→墓地コストがいるものの最大で三枚の手札アドバンテージ。
    D・ボードン→状況によって複製したボードン2体を守備にし戦闘破壊耐性を得る。
    サイバー・ヴァリー→自身の効果で複製した2体を除外し2ドローすることも可能。
    ただし、デッキからしか特殊召還できないのでその辺りは注意。

    《ジャンクBOX》
    リモコンを蘇生→リモコンの攻撃表示効果発動→サーチしたディフォーマー召還→シンクロが理想。
    状況によって他のディフォーマーも出せるため汎用性がある。
    エンドフェイズ自壊により機皇帝ワイゼル∞を能動的に出す事も可能。

    《スケープ・ゴート》
    防御に使える他、シンクロ素材にも使える攻防一体のカード。
    地属性トークンなのでD・リモコンとのシンクロでナチュルシンクロモンスターも出せる。

    《D・D・R》
    主にリモコンの効果で除外したモンスターを帰還させる。
    奈落の落とし穴、次元幽閉などの除外対策にもなる。

    《威嚇する咆哮》
    フリーチェーンの1KILL対策。
    メインフェイズ1終了直前かバトルフェイズのスタートステップで発動する。

    《ブラック・ローズ・ドラゴン》
    基本的に全体除去狙いでシンクロする事になる。
    自身の効果で破壊されるため、フィールドを一掃した後に機皇帝ワイゼル∞を出す事もできる。

    《ヴァイロン・デルタ》
    エンドフェイズ時にD・D・Rをサーチする役割のモンスター。ついでに堅い。
    パワーツールだとデッキに3枚以上装備カードが存在しないと効果発動できないためこちらに。
    D・スコープン+D・ラジオンで出来れば序盤、理想は先攻1ターン目でシンクロしたい。

    《カラクリ将軍 無零》
    レベル7の中で2600と高い攻撃力を持つ。
    表示形式変更効果はとても便利。
    D・リモコンorD・スコープン+D・ラジカッセンの組み合わせで主にシンクロ。



    リアルOCGならば、若干装備カードを増やしパワーツールとグローアップバルブを投入し、
    ライフストリームドラゴンのシンクロを狙う構築にしてもいいし、
    闇属性、ATK2400、効果優秀のTGハイパーライブラリアン、
    機械複製術とのシナジーを期待してのランク3のエクシーズモンスターもお勧めです。
    関連記事

    コンテスト支援軍

    メイプルイラストコンテスト・評価期間、開始!!
    img_110506_1.png
    評価期間が始まったみたいです
    お暇な方はのぞいてみてください

    普段が遅筆なのでギリギリ間に合っただけで満足なんだけど、
    ブログ以外にあまり絵をうpしたことがないので、評価されるとなると色々と気にしちゃいますね!
    個人的に順位とかよりなんて書かれているのかコメントの方が気になる…かも



    最近の出来事と言えば!
    img_110506_2.png
    ギル員のアドバンスドチャージのためにジャクムに行ってたり!
    (ジャクム4回目でドロップ!)

    img_110506_3.png
    毒霧でみんなの分カードを取りに行ったり!
    (途中突然放置ってごめんなさい!)



    クリムゾンウッドで一人寂しく狩っていたり…
    (ボスダメ+30%が欲しくなる!)

    とりあえず180Lvでトウキョウの魔獣からアウフヘーベン完結まで、
    クエスト出来る様になるみたいなので、ヒーローの目標Lvは180Lvですかね
    最終的にはクリムゾン最終ボスのヘロン必中の185Lvかな。。。
    関連記事

    Paging Navigation

    Navigations, etc.

