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    ポップ君


    最近ポップンミュージックを頑張って練習しているのだけれど、
    曲にも寄るけど26Lv~27Lvが限界な気がしてきた。
    昔は17Lv辺りが出来なくて同じような事考えてたからきっと30Lvくらいいけるはずだ!
    …いけたらいいな!!

    ハイスピードでプレイしてる動画が多いので、試しにハイスピード×2でやってみたら、
    ポップ君が見やすくなってかなり驚いた。
    でも、見やすくなったからってクリア出来るようになるわけじゃないんだな!



    返信

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    クリムゾン


    背景思いつかなかった。

    なんでクリムゾンウッドはカード実装されないんだろう。
    でっかいバルログはあるのにね。
    あったらあったで多分取れないけど!



    へんしん

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    笑うか泣く

    なんという大幅変更。
    ミラクルキューブにカオス、怒涛の新職放出に装備・書ドロップ率うp。
    一体何があったというのだ…。


    by 憂いし悠久水素

    メイプルストーリーテストクライアント Ver. 1.2.318 がリリースになりました。
    今度のパッチでは次のような事項が修正,追加されました。

    <ゲーム関連>

    1.新しいゲーム実行環境を支援するように修正されました。

    - ゲーム実行中[ALT] + [ENTER]を実行すればウィンドウモードと全体画面モードの転換が可能です。
    - ゲーム実行中[ALT] + [F10]を実行すれば画面解像度転換が可能です。
     800*600モード(既存) / 1024*768モード(追加)を支援します。
    - 一部地域では1024*768モードに視野が制限されます。

    2.全レベルにかけてレベルアップに必要な要求経験値が減少しました。

    3. 大部分のスキル効果と数値が変更されました。

    4.一部スキルのマスターレベルが変更されました。

    5.メインUIのスキンが修正されました。

    - 解像度1024*768モードである時は、クイックスロットの位置がメインUIに移動します。
    - ショートカットメニューからモンスターブックメニューが消えました。
    - メインUIのメニューボタンをクリックすれば出てくる[スキル変更]ボタンを利用して
     キーボードセッティングメニューを開くことができます。
      (臨時イメージでまもなく修正される予定です。)

    6.戦闘公式が修正されました。

    - 物理攻撃力, 魔法攻撃力 関連公式が変更されました。
    - 物理防御力, 魔法防御力 関連公式が変更されました。
    - 物理命中率, 魔法命中率, 物理回避率, 魔法回避率 関連公式が変更されました。
    - すべての職業に基本クリティカル確率とクリティカルダメージが追加されました。
    - 武器別熟練度基本値が変更されました。
    - 弓使い, 盗賊職業スキル使用時近接攻撃が発動されないように修正されました。

    7.モンスターブックメニューが暫定閉鎖されました。

    - キャラクター情報/コレクションでこれ以上モンスターブック情報を確認することができません。


    公式の窓化機能は正直嬉しいな。
    特に暗転落ちとかもう体験しなくていいし、
    メッセを付けながら、何か調べながらが出来るようになるのは嬉しい。

    まぁ他の人のモンスターブック情報が見れなくなるってのは少し悲しいけど、
    基本的に自分で集めたのを見てにやにやするぐらいのものだから、ね。

    計算式変更とかクリティカルとか要求経験値減少思い切ったことするよなぁ。



    <スキル関連>

    1. 新規1次スキルが追加されました。

    [ファイター, ソウルマスター]
    - HP増加

    [マジシャン, フレイムウィザード]
    - MP増加

    2.新規2次スキルが追加されました。

    [ソードマン, ページ, スピアマン]
    - グラウンドスマッシュ
    - 向上した基本技

    [ハンター, クロスボウマン]
    - 向上した基本技

    [ウィザード(火,毒), ウィザード(雷,氷), クレリック, フレイムウィザード, エヴァン]
    - スペルマスタリー

    [アサシン, シーフ, デュアラー]
    - シャドウレジスタンス

    [インファイター]
    - クリティカルパンチ
    - HP増加

    [ストライカー]
    - HP増加

    [ガンスリンガー]
    - クリティカルショット

    3.新規3次スキルが追加されました。

    [ナイト]
    - チャンス アタック

    [クルセイダー]
    - レストネイション

    [ドラゴンナイト]
    - ドラゴンジャッジメント

    [メイジ(火,毒), メイジ(雷,氷)]
    - テレポートマスタリー
    - エレメンタルリセット

    [プリースト]
    - テレポートマスタリー
    - ホーリーフォーカス

    [レンジャー, スナイパー]
    - ダッジ

    [ハーミット, マスターシーフ]
    - シャドウミラー

    [バッカニア、ヴァイキング]
    - ラッキーダイス


    4.新規4次スキルが追加されました。

    [ヒーロー]
    - プレイブスラッシュ
    - コンバットマスタリー

    [パラディン]
    - ブレッシンアーマー

    [ダークナイト]
    - ダークスピリットリベンジ

    [アークメイジ(火,毒), アークメイジ(雷,氷), ビショップ]
    - マスターマジック

    [ボウマスター]
    - ヴェンジェンス

    [新宮]
    - マークスマンシップ

    [セドオ]
    - グリッド

    [ナイトロード]
    - 熟練した手裏剣術

    [バイパー, キャプテン]
    - カウンターアタック


    5.一部スキルが削除されました。

    [ファイター]
    - バイタライズ
    - リカバリー
    - レスト

    [ソードマン]
    - プログレス(斧)
    - ブースター(斧)
    - EXアタック(斧)

    [ナイト]
    - パニック(斧)
    - コマ(斧)
    - シールドマスタリー

    [ヒーロー]
    - ブロッキング

    [ページ]
    - プログレス(鈍器)
    - EXアタック(鈍器)
    - ブースター(鈍器)

    [クルセイダー]
    - アイスチャージ
    - ファイアチャージ(鈍器)
    - サンダーチャージ(鈍器)
    - リラックス

    [パラディン]
    - ディバインチャージ
    - モンスターマグネット

    [スピアマン]
    - プログレス(鉾)
    - ブースター(鉾)

    [ドラゴンナイト]
    - バスター(鉾)
    - ドラゴンスラッシャー(鉾)

    [インファイター, ストライカー, ソウルマスター]
    - HP増加量向上

    [マジシャン]
    - ベネフィット
    - リラックス

    [フレイムウィザード]
    - ベネフィット

    [シーフ, アサシン, デュアラー]
    - サバイバル

    [アーチャー]
    - アマゾンの祝福

    - HP,MP増加量向上スキルの場合, 最大HPとMP上昇公式に含むよう修正され削除されました。
    - 武器別に分離していたスキルが一つのスキルで統合されることにより
     マスタリー, ブースター, チャージ, EXアタックなどの同じスキルを
     武器制約なしで使うことができるようになりました。



    [ヒーロー]
    プレイブスラッシュ
    こ、これは…ッ!?

    バイタライズ消して、HP増加を追加ってよくわからない。
    後はマイナー武器スキル削除…か。もうデフォでみんな両刀になるのね。
    それはそれで少し寂しい気がします。
    しかし、ダークナイトで何もスキル削られずに新規スキル追加って、SP足りるのか。

    他職はよくわからんなー。
    戦士いじられすぎじゃね…。



    <クエスト関連>

    1.一部クエストの開始レベル, 報酬経験値および完了条件が変更されました。

    2.条件が変更されたクエストはすでに完了していたとしてもまた遂行が可能です。

    3. 進行中だったクエスト中クエスト遂行条件が変更される一部クエストは全部開始前状態に転換されます。

    4.クエストウィンドウ(Q)の開始可能タブで開始可能なクエスト目録を
     [私のキャラクターレベル区間]および[全体レベル区間]で選択してみられるように変更されました。


    < パーティークエスト関連>

    1.一部パーティークエストの入場レベル条件が変更されました。

    - 一番目の同行 : Lv.20 ~ Lv.200
    - 次元の亀裂  : Lv.30 ~ Lv.200
    - 毒霧の森   : Lv.40 ~ Lv.200
    - 女神の塔   : Lv.50 ~ Lv.200
    - 海賊デイビーゾーン  : Lv.60 ~ Lv.200
    - ロミオとジュリエット : Lv.70 ~ Lv.200
    - ホブ帝王の復活 : Lv.80 ~ Lv.200

    2.各村にある [次元の鏡]を利用してパーティークエストに入場できます。

    3.一部パーティークエストの進行ルールが変更され難易度が調整されました。

    4. すべてのパーティークエストと戦闘, 競争コンテンツのランクが適用されました。

    5.既存のランク達成条件が下降されました。

    6. アリアント闘技場が閉鎖されました。



    実質グルクエ参加のレベル上限制限なし。いいねこれは。
    超強化ポイズンゴーレムカードがやっと取れそう。でもグルクエ自体はつまらなくなりそう。
    キノコ王国とカニングスクエアのレベル制限もなくしていいよ。



    <マップ関連>

    1.ビクトリアアイランドの地形が修正されました。

    - ビクトリアアイランドの地形および路線図、マップ名前が大部分修正されました。
    - ビクトリアアイランドのモンスター配置が修正されました。
    - スリーピーウッド村まではレベル制限なしで進入できるが
     ダンジョン地域への入場は臨時遮断された状態でまもなく修正される予定です。
    - 各村間移動を助けるタクシー料金が 1,000メルに統一されました。(初心者は100メル)
    - 各村の地形が修正されて, NPC位置が修正されました。
    - オルビス, エレブへ旅立つ飛行船の停留場が六分岐道に移動しました。
     六分岐道でロープを乗って木上に上がれば停留場に移動することができます。

    2. オシリア大陸の一部地形が修正されました。

    3.ワールドマップが修正されました。

    - ビクトリアアイランド, スリーピーウッドのワールドマップが修正されました。
    - ワールドマップで各マップにあるNPC,モンスターリストを確認できる機能が追加されました。



    また地形が変わるのか。



    <モンスター関連>

    1. 一部モンスターのレベルが変更されました。

    - レベル変更により細部属性(HP,MP,攻撃力,命中率,回避率など)が変更されました。

    2. 一部モンスターの出現地域が変更されました。

    - 出現モンスター細部情報はワールドマップで該当地域にマウスオーバーすれば見られます。

    3. モンスターのドロップアイテム内訳が変更されました。

    4.モンスターがこれ以上モンスターカードをドロップしません。




    4.モンスターがこれ以上モンスターカードをドロップしません。

    え?
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    期間


    充電期間というのはとても大切なことだと思います。

    メイプルはカード持ってないエリアボス周って、
    クリスタル集めをちょろっとやるぐらい。
    ゴーレムチェアが欲しいでござる。



    へんしん

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