プラスマイナス


    logs



    それMBやない、スキルブックや…

    春です。


    img_080328_1.png
    未だにジャクムは緊張してしまいます。

    一瞬のミスが墓を招く…こいつはたまらねぇぜ…。
    この雰囲気が僕は好きなんだと思う。
    生き残れた時の達成感は計り知れません。
    img_080328_2.png
    HPが10k超えても、ジャクムさんの接触は怖いものがあります。
    僕は斬り賊を応援します。


    欲しい時には出なくて、何も考えてない時に出るものなんだ。
    img_080328_3.png
    物欲センサーは"いる"んだよ。



    返信。

    >匿名さん
    ここで書かなくても大丈夫そうですが、登録しましたー。
    まさか、登録した当日に対戦できるとは思わなかったです。
    いい感じにふるぼっこでしたが楽しかったです~。
    関連記事

    たのしみ

    ジャクムのお誘いがきたので、久しぶりにジャクムに行きました。
    img_080322_1.png
    入ったグループはとてもLvが高い人ばかりで、
    僕が何となく平均Lvを下げているような気がしました。
    というか下げてます、本当にありがとうございました。

    もしやと思ったので、詳細を聞いたところ、ジャクム2連戦でした。
    一応2戦共生き残れたので、良かったです。
    img_080322_2.png
    スキルを習得した後によくコンボを見るようになりました。
    ザクチケの影響かもしれません。


    今日はこれで終わりです。
    関連記事

    しばらく他ゲーばっかやっていたけど、久しぶりにメイプルにinしました。
    みんなLvかなり上がってるっぽくて、ちょっと取り残された感はありましたけど、
    親しい友とか、ギルドの方々に久しぶりに挨拶出来て良かったと思います。

    4月くらいから、仮引退(?)している友達が少しずつやり始めるらしいので、
    僕もそれに合わせて、少しずつまたやっていこうと思っています。

    どうやらまだPの相場が高くなっているっぽいので、
    サクチケ等買わないで様子見してますが、
    これ以上上がったらどうしようと考えてしまうわけであります。
    切手30枚1200p(税込)で売れてなさげなのはどうしたものか…。


    img_080314_1.png
    特別やる事も見つからなかったので、コーラのクエスト潰しを少々。

    コカ・コーラゼロシールド?何とかが出るクエストがあるらしいので、
    それ目的でもあったのですが、どのクエストから出るかさっぱりなので、
    1日で集められるクエストを適当に潰しました。

    ゼロシールドのクエやったところで、
    それが出るとは考えにくいので…期待せずにやっていこうかと思います。


    そういえば、充電さんがいなくなってしもうた…。
    関連記事

    ロマンティックあげるよ

    大人のふりして諦めちゃ 奇跡のなぞなぞ とけないよ
    img_080306_1.png
    ところで、この画像見て何か思い出さないかい?

    そう、美女と野獣だね。
    SFCの美女と野獣は1面から迷路みたいに入り組んでいて難しかったもんだ。
    その上、薔薇の花びらが全て落ちる前にクリアしなければならんという制限時間付き。
    ロウソクかなんだったか忘れたけど、スタートと同時に早々と先に行ってしまうから困る。

    そんなゲームの思い出。


    余談だけど、ゲームミュージックって思い出補正が凄いと思う。



    返信。

    >恒さん
    特に何も書いてないけど、一応メイプル中心なんですよ…。
    箱買いする勇気もお金もないんです…!

    >なぁなさん
    気合入れて買ってきた薬がかなり残って処理に困ってしまいましたよ…。
    スタンスいいよスタンス。ボス戦じゃかなり使えますよう。
    関連記事

    おひさしぶり

    って事で、ネット回線復活しました。

    やっぱり携帯とは大違いの使いやすさだ!
    画面大きいぜ!パソコンさいこう!
    Wi-Fi復活だぜ!インターネットばんざい!

    っていっても、やっぱりスマブラXなんですけどね。
    そんなこんなでクリアゲッター残り5箇所!
    オールスター(全切り札)&ターゲット5Lv全クリアで、残り2箇所になる予定!
    その2箇所はシール全種・対戦のべ100時間…気長にやっていこうかな…。



    それと最近なんだかいわゆる未成年お断りサイトの宣伝コメントがとても多いね。
    日記第1日目の記事に大量にそういうコメントがついていたものだから、
    一番最初の記事だけコメント付けられないように対策したつもりだったけど、
    他の記事にまたコメントがきてるみたいだ…。

    僕みたいな健全な男子がクリックしてしまうと困るから地道に消していこうと思う。



    まぁ、そんな事は置いといて、久しぶりにメイプルの事でも書こうと思うよ!
    まずは記念すべき英雄ジャクムだね!

    ん?なんだい?
    これまた随分前のイベントを今更書くんだね…って、
    うん、そうだね、もう1ヶ月以上も前にあった事だね!
    1月31日前後はさ、色々と忙しかったからね、ある意味。
    いつもの事なら、思い出として心に閉まっておくんだけど、
    騎士ビシャスに騎士ジャクムと書いてきたから、今更だけど書いておかないとね。
    それに一応この日記メイプルストーリー中心な筈だからね。

    企画されて、0時を過ぎた次の日にすぐ予定されていたもんだから、
    目を擦りながらやっていたのを思い出すよ。
    img_080303_1.png
    ブランディッシュは腕3本同時に攻撃出来るんだ!
    時間短縮にもなると思うんだ。

    img_080303_2.png
    右上の腕は勿論ジャンプブラン!こう見えても鍛えているんだ!
    ちなみにダークナイトさんもジャンプバスターで届く範囲なんだよ。
    地味にスタンスが役に立つ場面でもあるね。

    img_080303_3.png
    遂に本体戦に突入!
    召還されたモンスターは一瞬にしてブランで落ちてしまうぞ!







    img_080303_4.png
    ということで、30分~40分で撃破してしまったんだ…。
    英雄が集結しただけあって本当に早いね…。

    墓になってしまった方も数人いたけど、仇は取ったぞ!



    最後に、風来のデレンさんが、英雄ジャクムの様子を動画で撮ってアップしてくれました!

    終始ブレイブ、メンバーは英雄オンリーです。



    返信。

    >四季さん
    実質プレイ時間は100時間くらいです。
    1人でやるとそんなでもないけど、やっぱり対人だと面白いね。
    メイプルとはまた違う面白さがあると僕は思ってます。

    >葉月さん
    興味あるね…、韓国じゃ随分昔にあったようなパッチだと思うんだけど…。
    気が向いたら足を運んでみるよ。

    僕は今154Lvの93%なんだ…。
    関連記事

    浦島さん

    相変わらずスマブラX。
    クリアゲッター残り11箇所。

    残りオールスター…ターゲットを壊せ…百人組み手…。
    キャラ35人(?)もいると全キャラクリアも大変です。
    フィギュア・シールフルコンプは一体何ヶ月かかるかな…。
    亜空の使者の分岐ムービーも見たいしなぁ…。

    音楽とかも聞いていたら、スマブラ起動時間がついに190時間いってしまいました。
    ああ…次は200時間だ…。

    要はそろそろWi-Fiやりてー!
    デイブレイクも対人やりたいなぁ、あんまりうまくないけど。
    CPU対戦ではあまり練習にならないらしいし…。

    そういえば、メイプル今どんな状態なんだろう…。
    関連記事

    Paging Navigation

    Navigations, etc.

