プラスマイナス


    logs



    忘電

    22日、ギルドの忘年会がありました。
    最近inしてなかったので、そういう企画があったのも知らず、
    当日になって、あるというのを聞いたもんで、飛んできました。

    エバグリ集合(?)SS。
    img_071227_1.png
    んん?前にもやったような?
    そうでした、去年の今ぐらいにも忘年会やったんでした。
    今思うとなんだか最近にやったような気がします。

    思えば、僕は何年ナイト…いやヒーローをやってきたんだろう。
    EverGreenというギルドに入って、何年お世話になってきたんだろう。
    等と、過去の記憶を辿っていたりしていました。

    SSを撮ったあと、パッチで雪合戦が出来るようになったらしいので、
    みんなで持っているだけの雪を投入し、雪合戦してきました。
    というか、私が一番したかった。
    img_071227_2.png
    実はあまり雪を見れない所に住んでいるので、
    雪を見るとおらわくわくしてくるんですよ(ドラゴンボール的な意味で)。
    特に雪合戦なんかは好きです。
    学校の昼休みは勿論、帰りでも雪合戦をしていました。
    雪合戦する相手がいなくても一人で雪合戦してたくらいです。

    脱線しすぎました。


    img_071227_3.png
    最初、どう攻撃するのかわからなかったですが、ちゃんと雪を拾って投げるんですね。
    なにかリアルで久々にネクソンGJと思いました。
    見ず知らずの人も気軽に参加できるところが特に良いですね。
    こういうイベントみたいな事に参加するのは意外と好きです。

    img_071227_4.png
    三段階目まであって、流石に疲れと興奮が入り混じってました。
    雪だるまに雪をぶつけていればそりゃ大きくなるだろうなぁ…。
    なぜか、メルプロが効くらしいですね、バグ?仕様?

    1発10しか食らわせられないので、感覚的に1時間くらい掛けて撃破しました。
    ジャクムの時みたいにプレゼントボックスが大量に出てきたのにはびっくりしました。
    みんな取るのはやいぞ!!1

    プレゼントボックスと引き換えに報酬が貰えるクエストがあったんですが、
    白い薬100、青い薬100とまぁぼちぼち…。
    とまぁ、楽しければ僕的には報酬なしでもいいので出来ればいっぱい参加したいですね。
    防御が低めの方はちょっと薬がいるかもですが…。


    次に予定になかったギルド(?)ジャクムに行く事になっていたので、
    今回の参加者全員で行ってきました!
    img_071227_5.png
    殺してでも2番目をうばい…いやいや。

    どうやらジャクムに行きたいと言いだしっぺのとろさんがスモークしたので、
    後日、何かされるようですね。他人の不幸は蜜の…いやいや…。


    メンバー的に、聖魔さんは1人だったので、
    僕・暇さん・幻さんはヒールなしPT…いやソロでしたね。
    薬切れで死ぬ訳にはいかなかったので、チーズ800個・トナカイ400個持参しますた。

    ドキドキしながら、腕開始と同時に気がついたんです。


    万病ねーわwwwwww
    もうね、阿呆かと馬鹿かと、ハーピーの羽集めるのに万病使ってたんだぞと。
    狩り終わった後ハゼで補充でもしてろと。アルケスタクエクリアしてるだろうと。

    腕いっても、本体のサンダーどうしようとそこまでもう考えていたんですが、
    下弦さんが万病100個落としてくれて、あなたが神か。


    ってことで、結果から言うと無事撃破しました。
    私は生存致しました。2人程落ちてしまったのが残念でしたが…。
    本気で初めてのザオリクを受けるかと思いましたが、チーズ連打でせふせふでした。

    ドロップはザクチケ効果なのか兜が出て、いやっほうでした。
    兜は抽選ではなく、皆の意見から落ちずに初撃破だった恒さんに渡されました。
    恒さんおめでとうございますっ!
    img_071227_6.png
    ジャクム続けられそうだったら、いつかギル員みんなで兜を被って並んでみたいです。

    この後は少し雑談して解散。
    久しぶりに時間を忘れました。



    年末になると時間過ぎるのは早いなぁと思うかもしれません。
    それは時計塔最深部に潜む奴が時間を歪ましているのかもしれませんね!1



    返信。

    >シフトさん
    せっかく宣伝しに来たのに、リンク切れですからね。
    リンク切れてなかったら返信してなかったかもですw
    関連記事

    生き甲斐

    すももmomo : ありがとう!び、微妙だけど、折角だし被っておくか。そういえば、さっきお参りしたときに神様にお願いしたんだ~。「あの古代遺跡のボスを倒せますように」って!早速一緒に行ってみない?

    なつめFK : オーケー。行こう行こう行っちゃおう!ちょっと準備してくる。あいつと戦うときはしっかり本気装備しないと。おまたせっと。あれ?…あのボスって一匹だった気がするけど…?!

    すももmomo : よ~し!GO!GO!おぉぉ。いつの間にこんなに増殖したのかな!?ついでだから片っ端から倒しちゃえ。えいえい。ね~ね~倒し終わったら、一緒にスノボしない?ボードは持ってるんだけど、やったことなくて・・・。教えてほし~な。

    なつめFK : いいね!こんなに雪ふってるし、滑り放題だ~!…ん?すももmomo、結構いろいろボード持ってるんだね。最初は初心者用のボードだけできっと平気ダヨ。あ、いいこと教えてあげる。オイラの持ってる浮き輪と、この使わないスノーボードを…ゴニョゴニョ…



    なんだか散歩道がいつもより早く公開されたような気がします。
    とりあえず、気になった所をコピペしただけなのです。

    特に気になるのは「あのボスって一匹だった気がするけど…?!」
    古代遺跡の~ときたので、ジャクム…なんですかね。
    今のとこ3chのみ召還できますからね、もしかすると…!?

    いやしかし、遺跡だから、ギルクエのネクロマンサーの方だろうか。
    でも「片っ端」だから、ジャクムは1日2回までですしね、「片っ端」から倒せないですし。
    倒した後が「スノボしない?」ときているから、やっぱりジャクムなのかなぁ…。
    日本オリジナルの時期だから予想ができませんなぁ…。


    まぁどちらにしても、ボスが増殖したときたので、ジャクムにしてもネクロにしても、
    ボスを倒す機会が増えそうなので、僕としては嬉しいです。

    チャットとか抜きでの僕の純粋なメイプルの楽しみと言ったら、
    もう、「ボス討伐」と「メル貯め」…くらいしかないですからね、まぁ「lv上げ」もかな?

    希望としては3次時代のビシャスみたいに気軽に、
    みんなでわいわいやれるように全chジャクム開放してほしいなぁ。
    それはそれでカオスになるかもですが…。
    それでも、今回のパッチは期待せざるおえない。



    返信。

    >名無しさん
    ほんと、懐かしいですねぇ~。
    イエペペ時代にやってた訳じゃないんですけどね…w

    >みんな の プロフィールさん
    見れないです…。
    関連記事

    これが僕の本気さ!!

    自分「ちょっと今この手の上に気弾作った」

    姉「すげえwwwでも気弾見えないw」

    親「なにそれ」

    自分「気を探れないのか」

    姉「あるんなら、気弾に触れるんだよね」

    自分「え、そりゃ無理、触ると気が爆発して、この辺り吹き飛ぶwww」

    姉「じゃあ実際試してみようw」

    自分「え、ちょっとwwwもう気弾消したwww」

    姉「もう一回出せ」


    かめはめ波が出ると本気で思ってた人は結構居ると思うんだ…。



    ■けいけんち→経験地
    img_071206_1.png
    4倍もあの時あったので勢いで買ったサクチケを使いました。
    今はもうなくなっちゃったけど、おかげで151Lv→154Lvになったよ!

    ソロだと15分、グルだと6時間。
    違いはそこ、だ。


    ■ゲームガード.でsからパッチ進まない
    ゲーム内不都合だけでなく、起動前から不都合だ!
    流石寝九村!そこにしびれる!憧れるゥ!

    再インストールですか、そうですか。
    キーボードの設定し直さなくて済む所がまだマシでありますね。


    狩場修正とかますたーもんすたーとか実装されて、
    卵龍沸きが良くなって、僕が狩場に着いた時は既に満員でした。
    ヒーローだけど、暗殺とか暴風とかがやっと出回ってくれそうですね。


    ■イエペペ?イェペペ?
    某所で氷の谷2が大変な事になっているらしいので、
    何気にエルナスが好きな僕は現場に直行しました。
    img_071206_2.png
    こ、これは、凄い沸きである…沸き沸きである…。
    4段になったらしいのですが、下2段を狩り、3段目(SSの段)に行くとこんな感じな沸きです。
    いえぺぺ大量です。実は左の方にもまだいるのです。写ってないのです。
    SS内だけでも13体(要解体)いるというのにまだいるのです。
    素晴らしい沸きだったので、SDTではないのに子一時間程狩ってしまいました。

    三次時代にこの沸きにして欲しかったなぁと、少し思ってしまったあの日。


    ついでに近くにますたーもんすたーが出る所を見つけたので。
    img_071206_3.png

    img_071206_4.png
    会って来ました。
    意外とHPがあったけど、秒殺でした。
    ETC類ばっかだったけど、ドロップがいっぱい出た気分になります。

    出たのを知らせてくれるのは良い機能だと思います。
    イェティさんは次、誰を乗せてくれるんでしょうね。
    ライディングモンスターとかで乗っけてくれないかしら。
    150か160らへんでもし出来たらちょっとやる気出るんですが…。





    ■エターナルフォースブリザード
    img_071206_5.png
    一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる。
    相手は死ぬ。



    返信。

    >シフトさん
    コンボ1パニックでも暗黒与えられそうなので、
    わざわざコンボ5(10)パニックする必要はない…はず。

    >デレンさん
    ・miss出させまくって戦士なのに回避力sugeeeeeしてみる。

    グリュードとかリセルグリュード、とかげとかに良いかなぁと。
    少なくともナイトでの赤字軽減にはなりそーな気もします。
    まぁヒーローはブランがあるんで、どっちにしろ使わなくなりそうですけどね…。
    表記してあるなら、実装してほしい気持ちでいっぱいです。

    >通りすがりさん
    そういう意味だと、ド○ゴン○ェムとかが「めいぽ」になるんでしょうか。
    しかし、「めいぽ」とは本物のめいぽ。
    中々興味深いのです。

    残念ながら私にも理解できませんでした。


    「もうだめだ」を「もうだめぽ」と、言う人がいる。
    多分、そういうノリなのではないかと今さっき思いました。
    関連記事

    Paging Navigation

    Navigations, etc.

