プラスマイナス


    logs

    ゴルェンダァ!

    放電(ヒーロー)の装備・ステータス公開。

    そういえば、装備とかSS出すのは初めてかもしれません。
    昔は他の方が装備等を公開してるのを見て、自分はしないなと思っていましたが、
    自分的に公開しても恥ずかしくないような装備になってきたので、
    少しでも参考や、こいつを越える!みたいな目標になればなと思い公開しようと思います。



    ↓気になる方はどうぞです。

    ...続きを読む

    関連記事

    なんてこった

    flashでコマのエフェクトを再現してみた(音量注意)。





    これに6時間は掛かり…ってテスト近いのに何やってんだ自分。
    さーせんwww勉強しますwww

    とりあえず日記更新してなかったので生存してますよと。



    散歩道更新されましたね、属性杖とか魔が強くなるとかで。
    僕的にはジャクム兜くらいしか関係なさそうです。

    あ、ペットのスキル(?)みたいなのも実装されるみたいですね。
    僕のペットはミニカーゴなのでペンギンさんとかと違い、
    メルしか拾わないので兜よりそっちのほうに期待かな!
    関連記事

    愛と勇気

    最近かなり暑くなったのか、「G」が毎日顔を出すようになりました。

    …顔を出すだけならまだ良いんですが、
    アクティブな「G」は必ずと言っていいほど飛行タイプ。

    自分涙目。



    ■パッチ前
    img_070811_1.png

    img_070811_2.png
    遂に隆盛兜げっとしたよー。

    やれそうな方があまりいなかったようなので時間かかりましたが、
    とっても嬉しいALL補正能力で満足。兜はもうこれで十二分すぎます。

    ある日、M装備ドロップを韓国の攻略サイトを頑張ってみてたら、
    韓国ではジャクム兜の隆盛とか覚醒とかないっぽいんです。
    え、これって日本恵まれてる?と思ったら、どう見てもALL15(標準)の兜装備。


    ■ビシャス
    スキル:ブラン30、アドバンスドコンボ20、スタンス20
    一戦消費:チーズの場合150~180個程度、トナカイの場合100~140個程度。
    大体の撃破タイム:16分~18分(移動アップ丸薬&Jたこで計測)
    (マナエリはドロップでむしろ増えちゃいますので書いてません。)
    img_070811_3.png

    img_070811_4.png
    装備が出てくれるだけでも大体黒字なのが嬉しいとこです。
    消費については1/1・被爆回数に比例して増えますので、ラッシュで上手い具合に避けたい所です。

    上の爆弾回避についてですが、ラッシュ回避で良いと思うのですが、
    ブラン中に召還被爆や回避失敗したときの被爆リスクがあります。
    なので、薬が勿体ないですが、チーズ等でHP8500以上orHP満タンにしとくのが一番安心です。
    死んで赤字よりは遥かにマシですから。

    1/1は食らうまで時間があるので、
    モーションの途中ぐらいにラッシュで回避です。

    色々書くと無駄に長くなるので、他の事は気が向いたらで。


    img_070811_5.png

    img_070811_6.png
    装備いっぱいで嬉しいです。
    ビシャスソロうまいけど、なんか淋しいんだぜ…。


    やっぱオンラインはパーティ狩りだよなっ!
    img_070811_7.png
    ヒーローになって凄く強くなって人気職になって人口増えたけど、
    未だにブレイブ許可制でソロ職なんだぜ…?



    コメント返信。

    >人参さん
    通行人が仮にいても一緒に狩ろうって人はないと思うんだ。

    >どっかのヒーローさん
    僕が見た動画は椛ヒーローさんのブログに載ってますです。
    URL:http://torimayo.blog12.fc2.com/
    動画:http://torimayo.blog12.fc2.com/blog-entry-623.html

    >先生
    うほ!ドロップおめでとうです!
    そして情報ありがたやです!
    関連記事

    返す

    良い事をした分、自分にいつか返ってくる。
    悪い事した分、自分に必ず返ってくる。

    最近そう思うようになりました。



    ■パッチ後
    今回のパッチからメイプル装備が出るようになりましたね。

    去年は狙って狩っていませんでしたが、
    今年は何となく適当なメイプル装備を狙って狩っています。

    img_070808_1.png
    去年と一緒かな?と盾が出るかもとバブルリングを狩りました。
    シャウトはこういう雑魚狩りにしか使えないスキルになってしまったけど、
    範囲が広くて、あまりMPの消費もしないので意外と重宝します。

    欠点はやっぱりスキル使用時の硬直。
    ブースター片手装備で使えば若干範囲が狭くなりますが、硬直が少しなくなります。

    範囲を重視するなら鉾が良いでしょうね。
    その代わりブースターが使えないので、スキルの硬直が酷いもんになります。


    img_070808_2.png
    2時間ぐらい珍しく頑張って出したものの、やはり去年とは違うんですね。

    初日だったからか、確認なし狩りとかが凄かったですが、
    どこか懐かしい感じがしました。


    ■パッチ前
    恒例でもないソロビシャス。
    img_070808_3.png

    img_070808_4.png
    装備がいっぱい出ました。

    エンジェルレイ30は未だに売れません。


    ■ソロビシャス
    img_070808_5.png
    昔はナイト時代の事もあって接触しながら攻撃してたのですが、
    とある有名なヒーローさんのビシャス動画を見てから、
    上の画像の位置で攻撃するようになりました。

    ここだとギリギリ接触しないんです。
    KBさせた時に稀に接触を受ける時がありますが、
    それでも結構薬の節約になるんですよ。



    コメント返信。

    >人参さん
    まず通行人がいるかどうかですよ、人参さん。
    関連記事

    Paging Navigation

    Navigations, etc.