プラスマイナス


    logs

    これはパッチ

    以前の僕:ニコニコ動画?登録制になってめんどいから気が向いたら登録するよ
    現在の僕:うはwww改造マリオとかバトレボとかおもすれーwww

    どう見てもニコ厨です、本当にあr(ry

    金銀までしか基本的にわからないのですが、ポケモンバトルレボリューションをちょこちょこ見てて、
    ポケモン選び+技構成+読み+運等色々組み合わさってて面白いなーと思いながら今日も見てます。
    運ゲーと言っちゃえば運ゲーなんですけどね。

    Wi-Fiでネット対戦も出来る事だし、
    ここはポケモンダイヤモンドかパール買って埋もれていたDSの出番!

    …充電器なくしたから埋もれてたんだよな、うん。


    登録している方限定ですが、この辺りが結構面白いかなーと。



    昔やってた時、技構成がほとんどフルアタックだった頃が痛いぜ…。



    丁度、パッチについて明日、つまり今日更新しようと思ったとこです。
    すみません、嘘です。言われなかったら普通に3日後とかになってます。


    ま、まぁ今回のパッチ…日本オリジナルだと思うんですが、
    流石日本、なんか凄い事ばっかやってます。

    ■ペット
    金豚?と同じ能力な上、進化とかで明らかに値段高い。

    ミニワイバーンとか、ミニノーブルドランとかだったら悩んだ。
    つまり僕はスルー。

    ■電光掲示板
    img_070629_1.png
    ano
    misu
    あの
    これ表示すんのに1秒ぐらい画面止まる

    この掲示板、下の画面じゃなくて上にメッセージ(とキャラ)が表示されるんですが、
    15秒しか表示されない上、一回表示させるのに30p必要。

    どう見ても全員に伝わる拡声器のがマシです。

    少なくとも、「~募集」とか「~売り、内緒よろ」とかには使えませんね、これ。
    利点は…自分のキャラと相手のキャラが一緒に表示されるぐらいでしょう…。

    正直、お祝いに使うくらいしか使い道がわからないです。


    せめて、下の画面にメッセージとか表示しとこうよ…。

    ■新書
    いつか盾に何か来ると思ってましたが、攻撃の書。

    効果
    30%:ATK+3、STR+2
    70%:ATK+2、STR+1

    10%や60%、100%もあるみたいですね。
    魔力の盾書も出たみたいですが、こっちはよくわかりません…。

    バランス崩れるとか聞きますが僕的には賛成かなと。
    あの投げ賊は盾装備出来ないので、単純に斬り強化の書ですもんね。

    ヒーロー・パラディンも強くなるかな
    と思いましたが…。

    パラディンはブレストに上下判定がほとんどないみたいなので、
    わざわざリーチの短い片手剣を選ぶ必要がないです。

    ヒーローはブランが両手剣片手剣リーチが変わらないらしいですが、
    若干、片手剣のが短めかなと(勿論体感です)。
    振り速度は早いので、ボス戦とかではモア以上かもしれませんけどね。
    両手剣に追いつく強化となると、盾ATK14・片手剣ATK115とかのレベルになると思うので、
    両手剣使いの方は無理して片手剣にチェンジするのはお勧め出来ないと思います。
    今まで片手剣使ってた人用でしょう…これは。
    ぶっちゃけると片手剣並に早い砕骨刀のがね…。
    要は僕はスルー。

    ちなみに書の出回り具合は微妙なご様子。

    ■ザクザクチケット
    遂にやっちゃったネクソンwwwww
    経験値倍増チケットの次は、ドロ率うpチケットだぜwwwwww

    正直言ってドロ率うpは興奮してしまいましたが、
    2倍じゃなくて1.5倍うpな上に、テスト鯖では90日だったのに本鯖では30日になったので微妙…。
    メル取得率は変わらないって、メルのドロ率はまんまなのか、
    メルうpみたいな効果はないなのか、どっちなんすか。

    ちなみに、SDTと絡ませると3倍になるそうです。

    img_070629_2.png

    img_070629_3.png

    img_070629_4.png
    2倍でも出るときゃ出るから…。
    出ない時はさっぱりですけどね!
    3倍もそんな感じじゃあ…。

    買うかは1倍と1.5倍、2倍と3倍の差がどんぐらいかに寄りますね…。
    D2ビシャスソロをこの頃よくやるので、本2冊以上同時に出るくらいなら買います。

    通常の敵じゃ差がわからんと思うしなぁ…。
    1000pって何気高いし…。

    結局買うに10メル。
    関連記事

    おもひ

    一日一回くらいの頻度で「G」とエンカウントしてる気がします。
    調子がいい時には「G」が2匹出てきたり、
    更には飛行タイプの「G」まで出てきました。

    そろそろ夏の季節ですね。



    img_070628_1.png
    パッチの事も色々書きたいですが襲撃の事を先に書くべきでしょうか。

    ってことで24日の襲撃イベントに参加してきました。
    メモリを512MB→1Gにしただけあって、重くは…重くはないはずなんですが、
    やっぱり重い。

    ホーンテイル左頭襲撃時並に赤い点がマップ上に表示されてて、まさにカオスでした。
    モーメガバン…ママシュ…パパシュ…テン…パチモンと豪華モンスターが沸きに沸いても、
    まったく落ちないノートpcTEEEEEEE!だったのですが、
    レッドドラゴン・グリフォンが沸いた途端、画面が止まって/(^o^)\ナンテコッタイ

    チーズ連打で生き残ったものの、ドロップを拾う暇なんてないです。
    というか皆倒すの早すぎ、ドロップ拾うの早すぎの中取れたのは、次元の鍵だけでした…。
    テンから出た書はなんだったんだ…。

    img_070628_2.png
    楓城にモンスターをなんたらかんたらで中に入った所、
    いきなりBGAが入り口付近沸き、墓のバーゲンセール。
    墓だらけで、自分の位置がわからぬままいつの間にか死んでいたり。

    左右から攻撃していたので、BGAは右に行ったり左に行ったり、
    またそこで墓のバーゲンセール。もう5回は死んでますぜ…。

    img_070628_3.png
    右寄りにしてくれた所で普段は装着しないタオル+命中軍手を装備。
    びみょーに必中?だったらしく、コンボが回る回る。
    (攻撃当たるとコンボ回るから大乱闘の中でも当たるか確認出来るので意外と便利)

    BGAを倒し、経験値が地味に1.5M程入った所で、
    いきなりBGB出現、墓石大量落下。

    BGBの攻撃はバグでMP回復と聞いていたので、完全に油断し寝ながらブランボタン連打。
    いきなり10k越えのダメージを確認したかと思うと
    img_070628_4.png
    死んでました。
    どうやらバグ攻撃の他に中距離攻撃があったようで、それで死んだ模様。

    死んだ直後にBGBは倒され、大親分出現。
    img_070628_5.png
    一応復活し攻撃してみましたが、やはりまったく当たらず、
    コンボも回らず…。

    なので、見学してました。


    ホーンテイル本体見たかったけど、他chだったらしく、
    しかもチートで消されたとか\(^o^)/

    ああ、見たかった。


    襲撃終了後、クエ欄を適当に見ていたら、
    倒した覚えがないのに、パチモンとモーメガバン、赤テン?を倒した事になってました。




    …あった事を書いてくといつも以上にぐだぐだになってしまう。



    コメント返信。
    どっからしてないんだ自分は。

    >ぶろさん
    とりあえずは落ち着いたらしい。
    パス抜きされたと周りで聞かないのでデマだったのかも…?


    >非公開さん
    前は録音してましたが今は違います。
    「mp3chopper」っていうmp3抽出ソフトでクライアントから抽出してますです。

    >デレンさん
    試したんですが、こいつの攻撃二通りあるので読みを間違えると、
    余計にダメージを食らってしまう時があります…。
    上手く最速魔法を出してくれれば出されてもノーダメで済むんですが、
    タイミングがあわなかったりと…。
    ダメのバラつきによってはブラン2発+ラッシュでも倒せない事がしばしば…。

    >暇さん
    最速魔法を気にしなくても何気に黒字(D2)ですた…。
    ごり押しの方がこいつは良いかもです。

    >シフトアップさん
    砕骨も列島も持ってないのでやられる前に潰せるかわからず…w

    >人参さん
    muri

    >玉葱さん
    メルうpくださいな!


    >らるさん
    ありっす!25日が誕生日です。
    関連記事

    今現在

    ハッピーバースデー!!
    img_070625_1.png
    関連記事

    ロールバックは無し

    ■ゲームガード
    パス抜きやチートはゲームガードのうpデートによって、一応は対策されたらしいですね。
    メル増殖はどうやらメル袋や切手増殖ではなく、パチンコだったというのが有力で、
    緊急メンテでパチンコのキャラを一時的に機能停止されたらしいです。

    パチンコ玉をメルに変えられるというのは初めて聞いたぜ…。

    ハッキング
    主なご報告内容
    1)エルフ商人利用時
    2)MTS、ポイントショップ利用時
    3)操作キャラクターと特定キャラクターが同一画面内に表示された時、等

    上記の行為を通じて、通常のゲームプレイ中にお客様のパスワードがハッキングされる事はありません。

    ほ、本当かよ…って思ったのは僕だけじゃない筈。
    そこまで断言出来る自信があるという事ですか。
    「等」の中に内緒や窓も含まれるんですかね…。

    騒動中はほとんど拡声器が流れなかったのに、
    この告知が出てからまた拡声器が流れ始めました。

    とりあえずは収まったって雰囲気ですかね。



    ■スキルポイント
    img_070616_1.png
    img_070616_2.png
    そろそろというかもうSPが足りなくなったので、
    本格的にサクチケ買ってLvを上げようかなと考えているんですが。

    ぶっちゃけ、Lv上げめんどくさいんだぜ!

    今アドバンスドコンボ17で、MAXにするとなると150Lvいるわけで。
    @5Lv…なわけですが、1Lv100M以上の経験値が…。
    と、思うと気が遠くなってだるーなんです。

    コンボ30を成功させてからサクチケ買おうか…。
    先にチケ買って骨龍でコンボ30狙いながら、SPが貯まったら一気に振るか…。
    考え中でっす。

    ■狩り
    びみょーに高く売れそうな装備をドロするこいつらを試しに。
    img_070616_4.png
    タバール、メトス、ネオスパンツ…あれもうない。

    実は実は本当に欲しいのは、スピリットダーク20っていうスキル本。
    多分これ一時的に手裏剣消費しないスキルかと思われますが、
    恐らく高Lv者にとっては消費欄が痛いと思うので欲しい人がいぱーいいると思うんですよ!
    =需要多そう

    D2でも中々狩ってる人を見ない!
    =供給無さそう

    売ってるとこをあんまり見た事がない!
    =高く売れそう

    ええ、所詮メル目当てです。相場?勿論知りません。
    出るのかという疑問はこの際なしです。


    んでこいつら、僕でもほぼ2発で沈められるんです



    img_070616_5.png
    こいつらの魔法攻撃、どうやら反撃速度最速らしく、
    反撃の動作をした瞬間にダメージを受けます。

    ちなみにワイバーン系の突風攻撃も最速かと思われます。

    img_070616_3.png
    ブラン→ぶr…魔法攻撃→くぁwせdrftgyふじこ→沈
    といった感じにダメージを食らってしまうため、1時間塩ラー1000個でも足りません。

    凍らせれば?って思った貴方、
    ヒーローは「ずっと俺のターン!」とか基本的に無理でっしゃろ。

    まぁ大体は潔く沈んでくれるからまだマシなんですが、
    何日篭ればスキル本って出るもんなんですかね。
    関連記事

    どう見ても異常事態

    皆さんもうわかってるようですが、メイプルストーリーはチートによってカオスな状態です。


    ■メル無限増殖
    チートで切手を増殖させそれを売却。
    または銅のメル袋の中身をチートで得るメル量を変え70M等のメルを得る。
    ETCの売却値段をチートで999M等にしてメルを増殖させているらしいです。

    メル無限増殖によってメルは紙切れ同然になったのか、
    桜鯖フリマで攻撃手袋・投擲・槍・鉾・両手剣・全身素早さ・命中兜等の書が、
    相場より高めの値段でさえ、ほとんど売れていました。
    (命中兜30%が6Mで売れてたり、素早さ鎧下30%が6Mで売れてたりもした)

    昨日、桜でも切手100枚2300pでトレードにありましたが、現在はなくなっていました。
    売れたのか…出品者BANか…。前者っぽいですが…。


    ■パス抜き
    メル増殖チートより深刻なのがこっちです。

    ・リンク
    要 注 意
    コアラのメイプル気分
    財前ゴウの総回診2
    (許可取らずにリンクしちゃってます…;)

    なんかもう今回のパス抜きは凄いらしく、
    「パス抜き犯と一定時間同じMAPにいると抜かれる」
    「トレードやPショップに入り出るとキャラの上にIDと暗号化パスが表示される」
    など、なんだか凄い状態です。

    わずかな対策としてはinしたままとか、
    inしたままパス変更して落ちるとからしいです…。

    一応僕は落ちたら毎回パス変えるようにしてます。

    今回ばかりはまったりとD2に狩りとか出来たもんじゃないです。
    なんだってんだ…このカオスは…。

    こんなやべぇときだっていうのになんだかおらわくわk(ry
    なんて冗談抜かしてる場合じゃないくらいですね。

    前々から無法地帯同然だったけどこれはひどい。


    ■ねくそんへのメール
    恐らく結構な方々がネクソンへメールしまくりかと思います。
    僕はしてません。というか出来ません。

    なぜなら明確な証拠がないからです。
    恐らくもうそのことでかなりメールがいってると思うので、調査はしてると思いますしね。

    切手等も本当に増殖出来るのか、IDやパスがキャラの上に表示されるってのは、
    SSに収めたならともかく、本当かどうかわからないじゃないですか。
    もしかしたら、デマという事もありえなくもないです。
    (まぁ…この状況を見ると限りなく本当っぽいですがね…)

    例えば、
    「チートかなんかでキャラの上にIDやパスが表示され、パス抜きされるようです、何とかしてください」
    と言っても、本当はIDやパス表示されたとこを見たことないとして、
    「実際に表示されているSSは?」「どういう経路で表示されますか?」なんて言われたらどうでしょう?
    恐らく、調査くらいしてくれると思いますが、
    どういうツールを使っているのかとか、どうやったら見えるのかがわからないと、
    すぐに対応出来ないと思います。しようにも時間がかかるでしょう。
    チート武器も時間がかなりかかりましたしね…(本当に対策されたのかは不明)。

    ちなみにBANは、証拠がないとBAN出来ないらしいです。

    参考:MMORPGのゲームマスター スレッド過去ログとまとめ「不正行為」
    ここを見る限り、独自のツールなどを使っていて、サポートとしては現状ではお手上げの状態
    って感じでしょうね…。


    ■今後
    僕の非情な予想としては緊急メンテだけが来ると思います。

    ロールバックがくる!という声も聞きますが、チート武器で来なかったんですから、
    今回も来ないんじゃないか…というわけです。
    相場崩壊でガシャ売れまくりらしいですからその事もあってです。

    本当はもうこの状況ですから来てほしいんですが…。
    僕は今のとこ何も被害(?)がないですが、パス抜きされた人が今回異常に多いみたいですから、
    IDパス表示・メル増殖チートをちゃんと対策して、ロールバックが、一番良いと思いますね…。
    1点集中とかもちゃんと対策してくれれば最高。

    もしかしたらアドバンスドコンボ習得前まで戻ってしまうかもですが…。
    前のような普通(?)にプレイ出来るような時に戻ってくれれば、
    ロールバックもありだと…思います。


    要するに今回ばかりはマジでネクソン頑張ってください。


    ■追記
    これ書いた後に公式見たら緊急メンテだそうで。

    「メンテナンス内容:不正行為を助長する外部プログラムの遮断」
    関連記事

    ついに人生はじまた

    2Dマリオ初心者ですが、VIPマリオ3をやり始めました。
    のこぎりの上をスピンジャンプではねながら行くなんて、
    けっかいのしろ難しすぎるんだぜ。

    全クリ出来る自信がないです。



    さて、メイプルですが。
    img_070610_1.png
    ねんがんの アドバンスドコンボをてにいれたぞ

    img_070610_2.pngジャクム7度目にしてやっと出てくれました。
    もう出ないんじゃないかとハラハラしました。
    誘ってくれて本当にありがとうございます。


    ジャクム後、お魚さんに誘われたのでコンボのテストを兼ねて行きました。
    img_070610_3.png
    初めての赤コンボに泣いた。

    ご一緒したパラディンの方はどうやらブレスト30らしく、
    魚さんに最高50kぐらい出てました。
    爆弾はチャージで一瞬で殲滅してました。
    なんか流石に肩身狭いです。パラディンやっぱつおいです。


    赤コンボだとパニック・コマのエフェクトも赤くなるようです。
    img_070610_4.png

    img_070610_5.png
    パニックはコンボ6だとコンボ1のエフェクトとは若干違うようで、赤いだけではなく、
    こう獅子舞の横顔みたいな模様がくるっと!
    くるっと!回ります。

    威力も上がったものの、パニックで1発で倒せないダメージだと、
    ブラン連発で倒すのが早いので、まだフィニッシュアタックはネタスキルになりそうです。
    一応、コマは4体以上の時使ってますが、やっぱりブランのが早いのかな…。


    アドバンスドコンボ20、現在70~75Mが相場らしいですね。
    売れてないのでもうちょい下がりそうですが。

    まぁ…SP7しか残ってないから20成功しても20に出来ないんですがね…。



    返信

    >妊娠さん
    うはwww素でみすりました。すみません。
    関連記事

    忍耐と証標

    タイトルがいつもネタバレ
    あらすじだけでストーリーがわかり
    引き伸ばしが意外とひどい
    そんなアニメなドラゴンボールに見入る僕。



    忍頭がわんさか沸くMAP期待してましてね、はい。
    パッチで楓城に新しく出来たMAPに行ってきました。



    が、そこは忍耐でした。
    img_070606_1.png
    ここ通らんと幻夢の間行けないからひどいもんです。
    これはひどいとリアルに言いそうになってしまった忍耐。

    どこがひどいかというと、上忍とか中忍が手裏剣投げまくるとこがまずひどい。
    楽勝かと思ったらひどい、なんていうかひどい。
    なにがひどいかというと正当法で進めないからひどい。
    上忍の手裏剣にわざと当たって無理やり吹っ飛ばなければいけないとことかあるもんでひどい。
    普通にジャンプしても上の上忍に当たって落っこちるからまたひどい。

    次に上記の画像のとこがひどい、これはひどい。
    手裏剣上下してるだけかよ(笑)って思ってただけにこれはひどい。
    足場の横から蒸気が出て吹っ飛ばされてしまうからひどい。
    どのタイミングで行っていいかわからないからひどい。
    なんていうかひどすぎる忍耐です、本当にありがとうございました。

    勿論KIAIという奴でクリアしてやりました。ざまーみろです。



    さて、一気に話が変わって生命の洞窟クエに行ってきました。
    にんし…人参さんがホーリーチャージ習得したいらしいので。
    img_070606_2.png
    そのついでに証標クエを終わらせてきましたよ。
    まぁ僕が用もなしに行くわけが以下略

    光と闇を選ぶ所では闇に行きました。
    img_070606_3.png
    軽くバグってますががががが。
    光は骨龍、闇はノーブルドラン系が沸くらしーです。はい。

    img_070606_4.png
    んでもって、最後にはやはりホーンテイルに突撃する事になりましてね。
    ほとんどの方見学ってことで、攻撃してたの僕だけっていうね、うん。
    頑張って1mmは削ってやったよ!

    しかししかし、こやつ、影でこっそり回復してやがるのか、
    頑張った1mm分のメーターがなくなってました。

    最終的には接触死させられました。誘惑ひどい。
    img_070606_5.png
    PGありで12kの触れ合いでした。いたいです。


    本命のクエは無事終了。ETC欄すきーり。
    img_070606_6.png
    妊娠さんも無事ホーリーチャージを習得出来たようです。
    関連記事

    深層心理

    最近姉御さんが夢占いにはまっているようです。
    この頃僕も夢を結構見るようになって、占って貰う事があります。

    ■最近見た夢
    ・自宅の2階にいる
    ・電灯が付いてない
    ・外薄暗い
    ・なんか刀持ってる
    ・現実は物置の場所にわらがある
    ・わらから火縄銃持ってる兵士が出てくる
    ・刀で兵士斬って倒してる(殺してる?)
    ・火縄銃を敵から奪って試し撃ち
    ・1発しか撃てなかったので捨てる
    ・お目覚め

    最近見る夢はほとんど薄暗いです。
    占いでは暗い感じだと良くないみたいです。

    ■ちょっと前に見た夢
    一瞬ですが焼肉が焼かれている夢見ました。

    ■結構前見た夢
    なぜかこれは結構覚えています。

    薄暗い街中で走っても強風で戻されてました。
    塔かなんかのとこで人が銃で2人殺されてました。
    自分も殺されそうな感じがした瞬間、
    時間が戻り、顔や印象もわからない男の人に、
    「塔(?)に行ったら殺されるから逃げよう」
    と言われました(こう言われて時間が戻ったとわかった)。

    その人と別れて、街中を戻っている途中で先生らしき人に会い、
    「あの建物の中にプリントがあるから早く取って来なさい」
    と言われ、急いでデパートらしき建物の中に入りました。
    でも、どこにプリントがあるのかわからなかったので、帰ろうとしている人に聞きました。
    会話は覚えてないのですが、下の階にあると言われた気がして、
    エスカレーターで急いで下の階にいきました。

    なんか途中、ゲーセンっぽいとこでゲームやっていたような気がします。

    途中であるリア友(?)に会いました。
    そして、プリントがどこにあるか聞きました。
    「このエスカレーターを下りたとこの階にあるよ」
    と言われ、急いでエスカレーターを下りました。

    プリントが置いてあるらへんを発見し、
    見てみると、誰かが居て、何してるんだろうとその人に見つからないように見てみると、
    その人はプリントをむしゃむしゃと食っていました。
    それを見て僕は急に怖くなり、建物の裏口から外に出ました(逃げた?)。

    外は暗い夜道でした。
    男の人が2・3人一緒に歩いていて、僕はその人たちの後に続いて歩きました。
    その人達が道を曲がったので、僕も曲がりました。
    僕が曲がった直後、その人たちがまたすぐ曲がったのですが、
    曲がった時にその人たちの内1人に一瞬薄笑いで見られた気がしました。
    その時僕は「ついていってはいけない」と思い、
    急いで来た道を走って戻り、建物の裏口に戻ろうとしました。
    建物の裏口を見つけたぐらいに夢からお目覚めです。



    結構夢占いは当たるような気がしますんで、
    皆さんも夢を見たら「夢占い」とかで検索して調べてみてはどうでしょうか。

    日本語おかしいとこは仕様です。おわり。
    関連記事

    Paging Navigation

    Navigations, etc.