プラスマイナス


    logs

    深淵の暗殺者

    日記を書く時の一番の悩み所はタイトルだと思う。



    ブランMAXになったから深淵海峡2(←つい最近まで読めなかった)!

    ブランディッシュTUEEEEEEEEEE!!
    img_070427_1.png
    アドバンスドコンボ(ADC)がないので動画のより、
    火力がかなり劣っていますが、それでも動画の通りに狩れます。

    動画の方は火力がすげー高くて、ハゼ家も骨魚も2発確殺っぽいんですが、
    僕の場合は骨魚とかがびみょーに2発確じゃあないんですよね。
    おかげで見事にカウンターを食らってしまいます。
    まぁ9割くらいで2発なんですが、確殺じゃないと挟み撃ちされたときに接触されちゃう場合ががが。

    火力欲しいなぁ...。


    そんな火力が低めなヒーローでも!
    深淵海峡2はかなりおいしく頂けます。

    かなりの大まかな経験値ですが、時給6M~8M(チケあり)ぐらいは行ける筈です。
    D2でのドロップメルは1Mぐらいかそれ以上です。恐らく河童並。
    そこに装備とかの店売り系も来るので運が良ければ2M以上稼げちゃうかもしれませんね。

    運良く書が出ちゃったりした時はかなりの黒字になるはずです。多分。


    ブラン連発でちょっちつまんないかもしれないですけどね!



    もっと効率上げたい!っていう方は、
    自動で拾いに行ってくれるペットを出して置くことをお勧めします。
    img_070427_2.png
    (流石にめんどくさくなってくる件)

    僕はちょっとしたこだわりでミニカーゴですけどね。
    ペット特技追加P装備アイテムまだー?



    放置しまくってたコメント返信。
    続きを読むをクリックすんのめんどくせーですよね。
    でもついついクリックしちゃうってのが人間ですよねー。

    >非公開その1さん
    それは動画…でですかな?
    動画は撮って編集して変換してうpするのに慣れてないので、
    かなり時間がかかってしまうと思います…。
    うまく(?)撮れたらうpしますねー。

    >非公開その2さん
    コメント返信してませんでした。というより、
    コメント返信しませんでした!
    4次までがんが、パラディンほんと強いですよ。

    >風来のデレンさん
    ブラン20自力ドロは相当な運じゃないと無理ですねぇ…。
    ドラゴンの魂とかぐらいに出にくいんだそうな。
    スキル関係は無難に買った方がはやいんじゃないかなーと思いますね…。
    関連記事

    見えてるぞ

    眼鏡の上に眼鏡かけるともっと見えるよ!
    ※見た目は気にしません。



    メイプルでは相変わらずスキル集めを頑張っています。
    img_070424_1.png
    補助スキルの中でも地味に強いのがスタンスさん。

    普段の狩りではそれ程変わった感じはないのですが、
    ボス戦だとすんごい便利です。フリマに倉庫が出来たぐらい便利です。

    スタンスのおかげで上の足場で結構な時間踏ん張れます。
    img_070424_2.png
    普通はビシャスに接触しながら魔法攻撃や爆弾を避けるのですが、
    稀に魔法攻撃などに当たって落ちちゃうんですよね。

    でも、スタンスのおかげで上の画像のように食らったとしても、
    スタンスの効果でKBしない…かもしれません。

    スキルLv10で60%KB無、20で80%?、30で90%だったと思いますので、
    例えMAXにしても10%の確率でKBしてしまうわけで、
    今まで通り、足場の中心らへんで戦ったほうがよろしいですね。

    振っておいて損はないはずです!


    スキルがビシャスからも出るということが判明して、
    友の皆さんはD2にビシャス~ってのが定番になっているようです。
    img_070424_3.png
    それに時々自分も参加してるんですが、
    姉に回線抜かれちゃったりとそりゃまぁ大変っすよ。

    倉庫前集合~とかの段階でもう雰囲気的に抜けられないじゃないですか、
    そういう時に飯とか呼ばれるとついつい後回しにして行っちゃうんですが、
    あんまり後回しにすると回線抜かれちゃうすよね。

    一昨日くらいにビシャス2回とも抜かれちまって結構迷惑掛けちゃったかなー…。
    すみませんorz


    そんな微妙な話題はもう置いといて、ブラン30がドロップしたので、
    遠慮なく頂いてその場で使っちゃえ雰囲気。


    img_070424_4.png
    50%なのに見事に成功してくれました。


    img_070424_5.png
    260%だからPSと倍率一緒なのかなーと疑問があるものの、無事MAX!

    これで、この動画みたいに深淵海峡2がおいしく頂けちゃうかもしんねーぜ!
    関連記事

    だめだし

    ダメだし

    での、コメント欄。
    img_070422_1.png
    URLをクリック。


    出たページの真ん中らへん。
    img_070422_2.png
    アンダーソン君関係ということで紹介されてしまった(良い意味で)。
    関連記事

    戦士さんがよく使ってる

    替え玉はやってないんだ、ごめんな。
    img_070418_1.jpg
    ※この後スタッフがおいしく頂きました。
    関連記事

    ぶらんぶらん

    jdさん、姉さんお誕生日本当におめでとうございました。


    放置気味にならぬように適度に更新しようとは思うのですが、
    ナイトの苦労もあってか、夢のような速度のブランディッシュが面白くて堪らず、
    こちらは少し放置気味になりそうな悪寒…。


    img_070411_1.png
    ブランディッシュ20がダークワイバーンから出るとの事で、
    ドラゴンハートのお手伝いのついでに狩りまくったんですが、
    6時間ぐらい狩っても一向に出る気配なし。

    げんなりして、フリマを周っていた所、
    ブランディッシュ20が80M、100M、更には111Mで売れている店を発見致しまして、
    更にげんなり。

    70%なのによく買うな…と他人事のようにその時は思っていましたが…。



    後日、ダークワイバーンをD2で3時間ほどPTで狩ったにも関わらず、
    目当ての物は出てこず。



    img_070411_2.png
    こうなると道は買うしかなくなってくる訳でありまして、
    80Mとか流石に出せないので、相場下がるのを待つ方法を取っていたのですが、


    買っちゃったよ、バーロー。
    img_070411_3.png


    無事に70%に入ってくれてブラン20に向上。
    img_070411_4.png
    30%に入ってしまった事色々考えていたのですが成功してくれてやほーい。


    20は10とはまた別次元の領域でした…。

    10でも使いやすかったのですが、2体なので更に使いやすくなりました。
    img_070411_5.png
    これはまた威力が凄い凄い…。
    コンボ5の状態での話ですがイカさんは3発確殺に稀に2発。
    白羊さんは2発確殺、黒い方もほぼ2発。
    G.ファントムウォッチでも3発確殺。

    黒イカさん叩いている途中でハゼ家にヒットして、
    困る状況でも、2体同時攻撃なのでそういう心配する必要もなし…。
    img_070411_6.png
    ハゼはコマで一掃で片付けられますし。

    3体同時になったらコマもする必要ないんですよね…。


    肝心なパニックとコマがネタスキルになるぐらいにブラン強いので、
    アドバンスドコンボ、早く習得しないとパニック、コマを使う機会が…。

    ちなみにパニックの最大ダメージは99999でカンストなんだそうです。
    それ以上受けているのか、FFみたいに本当にカンストなのか…。
    どちらにしろ、アドバンスドコンボはブラン以上に凄いスキルと見て間違いはなさそうです。
    ジャクムからしか今のところ出たという噂を聞かないので。

    ってことで、全chジャクム開放頼みますよ、ネクソンさん。
    img_070411_7.png
    関連記事

    ヒーローインテンション

    ちっとばかし更新サボってたけど、勘弁してくれよな!


    img_070331_10.png
    さてさて、10M払って4次になった自分ですが。


    お待ちかねのスキルは…。

    メイプルヒーロー
    アキレス
    モンスターマグネット
    ブランディッシュ

    …これだけかい…orz

    アキレスは使えそうだけど、他に使えるスキルがあるので結構後回しにですかね。
    モンスターマグネットはラッシュあるし…いらなさそうです。

    という理由で、メイプルヒーローとブランディッシュに10ずつ振りました。


    しかし、ブランディッシュ…。
    img_070408_1.png
    どう見てもインレイジの説明です。本当にありがとうございました。


    タウロスピアーからラッシュの本が出るらしいので、
    しばらく狩った所、なんか出ました。
    img_070408_2.png
    1時間ちょいで出たので、自分のドロ運も捨てたもんじゃないなと。
    中には、8時間とか13時間とか狩って出した方も…いるようで。

    4次戦士2人で行く所は暇さんに手伝ってもらい、
    やっとの事でスキルブックとやらをゲット。
    img_070408_3.png
    ラッシュはスキルLv1でも押せる敵の数は変わらないようなので1だけ振。


    ラッシュも使い勝手は良いですが、ブランディッシュの強さには惚れますた。
    ほんと…パワーストライクと比べられないくらいに高性能スキルです…。
    スキルLv10の時点でパワーストライク+EXアタックを超えてます。

    1、速度が早い
    img_070408_4.png
    実際体感してみなければわからないですが、ほんと早いです。

    わかりにくい例ですが、ジャンプ→ブランディッシュをしたとしますと、
    着地のちょっと前くらいには既にブランのモーションが終わってるくらいに早いです。

    少し言い過ぎかもしれませんが、
    下手すると投げのラッキーセブンと同じくらいの速度かもしれません。
    それぐらいまでに早いです。

    端から見ると、1発目で既に2連撃しているように見えます。


    2、威力が高めでダメージ安定
    img_070408_5.png
    スキルLv10にも関わらずこの威力です(メイプルヒーロー10有)。
    威力も凄いですがなんといっても多段攻撃なので、
    ナイトの時のダメージが安定しないという欠点を見事に克服してくれた訳です。


    3、攻撃範囲150%
    img_070408_6.png
    ブランディッシュは範囲が狭かった突き攻撃が出ないので、リーチが予想以上に長いです。
    上の方にも判定があるので、自分より少し上に敵が居てもジャンプせずに攻撃出来ます。

    img_070408_7.png
    突き攻撃でも当たらなさそうな範囲でも当たります…。

    img_070408_8.png
    ビシャスの時はいちいちジャンプしないと突き攻撃が当たらなかったりと、
    やり辛かったけど、ブランディッシュの攻撃範囲のおかげで、
    ジャンプせずとも、ビシャスに当たるようになりました。

    パニック・コマはジャンプしなきゃいけないですが…。


    スキルLv10ではまだ1体に2回攻撃なので、
    複数相手にはスラッシュブラストを使います。

    ブランディッシュの速度に慣れたら、
    スラッシュブラストの遅さに耐えられないので注意…。



    ではでは、ブランディッシュ20のマスタリーブックでも狙いますか!
    関連記事

    Paging Navigation

    Navigations, etc.