プラスマイナス


    logs



    すもももももももものうち

    どうもこんばんは。
    3日連続っていう僕にしては上出来な更新頻度。
    「三日坊主」という雰囲気がプンプンするぜー!

    時間設定にした筈なので、多分この記事が表に出るのは朝になる筈ですが、
    一応パッチ前だからギリギリ。うん。ギリギリ。
    っつーことで、今回のパッチもやべぇ雰囲気がプンプンするぞ!


    2.ゲーム内アイテムを追加します。
     [マント]
     ・ガイアのマント(紫・・黄)

    皆さんが騒いでいる(?)ガイヤのマント桃とかいう攻撃補正が付いていそうな雰囲気ですがね…。
    ご存知、冒険家のマント桃が0~4。

    もしかしちゃったら、これ1~5…と思うのですが、
    流石ネクソン、命中兜という常識外れな強化書、
    両手剣なのにやや早いな100武器砕骨刀等などを作ってしまったという経歴から、
    3~6だとか、最大7とか出ちゃうんじゃねーの?っていう噂があるわけで、
    一端の騎士としてはかなりドキドキしてる身です。

    仮に予想が当たったとしても300Mとか400Mとかいう値が付いて、
    とても手が出せるもんじゃないと思いますけどねー…
    どうなるんでしょーか…。


    それより、やばそうな雰囲気な装備がががが。

    2.ゲーム内アイテムを追加します。
     [手袋]
     ・マーシャルグラブ(赤・青・紫・・黄)

    これ、これ、何マーシャルグラブ桃って。

    今までの軍手ってさ、赤(STR)・青(DEX)・紫(LUK)・黄(INT)だったじゃない。
    それにっていうのはいかがなものか。

    一応移動補正の桃頭巾とやらがありますが、手袋に移動補正っていうパターンはない筈…。

    となると、桃マントと同じ攻撃補正かもしんねーわけで。
    他の色軍手が0~3?なので…、攻撃0~3ぐらいが来るかもしれません。
    実際にイヤリングにもゴールドイヤリング(標準DEX3)とか、
    黄色アイゼン(標準DEX3)があるわけですから…。


    うーむ、こりゃ…やべぇ状況だっていうのにオラなんだかわくわくしてきたぞ。



    という訳でよくわからん考察はこれにて終了です。
    関連記事

    爆発物

    こんばんは。

    うなぎに餃子のタレを餃子のタレだとは知らずに付けて食べてしまったけど、
    姉や親に気付かれないようにポーカーフェイスで食べてやり過ごそうとした放電です。

    ちょいとここらで気を引き締めて更新しとかないと、
    また何日放置するかわかりゃしません。



    ふとした事で魚の爆弾の仕様がまた変わったというのを聞いたので、
    Lvうpして、お魚さんを探して試しに爆弾処理をしてみようかなーと。
    img_070226_1.png
    しっかし、まぁ、何やら顔6なんですが、直したわけじゃなくて、整形する前に撮ったっていう…。

    なんか日記に書く順序がごちゃごちゃですが、
    わざわざ撮っていたって事は、この時の僕はこの事を日記に書く気満々だったって事で、
    この時の僕の意気込みを裏切らないように書こうと思います。

    というわけで、まぁ、爆弾を召還されたっていう事で。
    img_070226_2.png
    前回は、近付くだけで爆発とかいうリモコン爆弾だったのですが、
    今回は何やら近付いても爆発しません…。

    爆発物って刺激を与えると爆発するっていうイメージなので、
    しゃがみ攻撃で刺激を与えても、特に爆発する気配を見せず…。
    img_070226_3.png


    調子に乗った僕は通常攻撃。
    img_070226_4.png
    この後流石に爆発してお陀仏しました。
    なんつーか…スクリーンショット撮るべき所で撮ってないっていう…。
    なんかどうでもいいスクリーンショット撮ってたな!


    とりあえず、決定的なスクリーンショットがなく理解に苦しむ事でしょうが、まとめ。
    ・近付いても爆発しなくなった。
    ・計3000(?)~9999のダメージを与えると爆発。
    ・爆発しても沸くかどうかは忘れた(行った意味ない)。
    ・被爆ダメージは9900~10500ぐらい(防御90前後)。

    こんな所でしょうか。
    仕様が変わったっていうより、仕様が戻ったと言った方がわかり易い気もします。
    ただ、若干被爆ダメージが多くなったぐらいでしょうか…。

    140Lvになったらソロでお魚討伐してみたいものです。
    関連記事

    サイバーダークコンボ

    何となくテンプレートを変更してみたです。

    前のは髪色が緑だったし、グリュンヒル・ロヘン時代は、
    服装が緑っぽかったので明るい白背景に緑でしたが、
    今じゃ服装がクレイモアに合わせて黒っぽいし、髪色も黄色ですし…w
    なので、背景は黒、コンボアタック色(水色?)のテンプレートにしてみたです。
    4次でのアドバンスドコンボで赤になっちゃいますがね!

    超個人的ですが黒背景にコンボ色でサイバーっぽい所が結構気に入ってますです。
    前のテンプレートと作りが違うので所々いじくらなければいけないのが難点ですが…。

    ブログのイメージもかなり変わりましたがこれでよろしく!
    関連記事

    これでこそ

    おはようございます。
    今起きたわけではないですが、おはようございます。
    これからおやすみになる方はおやすみなさい。
    これから起きる方はおはようございます。
    挨拶は大事です。

    「挨拶はしないよりはしたほうがいいよ」
    ってお姉様が言うておりました。
    僕には姉さんがいるとです。歳は言いません。

    挨拶が出来る・出来ないだけでその人の印象が変わってしまうとも言われてるらしいです。

    でも、挨拶って時々忘れますよね。反応出来なかったりとか。放置だったりとか。


    つまり、催促されちゃったので更新します。



    随分前(?)に130になった僕放電ですが、
    その時に素晴らしいプレゼントを頂きました。



    とっても素晴らしいでしょう?(棒読み)
    img_070223_1.png
    サイヤ人の誇りを賭けて「髪はやめて」と言ったからでしょうか。
    顔がきました。

    貰ってながらく放置してたのですが、何となくしようと思ってしまったのが運のつき。



    整形される前
    img_070223_2.png








    整形された後
    img_070223_3.png
    これ…顔何…?

    期待を裏切られた方、期待すな。



    無事ランダムを切り抜けられたので、
    前にカラーレンズとやらを頂いていたのでやってみようと。
    img_070223_4.png
    アリーベデルチ!


    付けてみたらこうなった。
    img_070223_5.png
    これでこそ超サイヤ人だ!

    これって、整形とか髪とかと一緒で半永久的なんですか。



    ネクソンさん、貴方も誤爆スカウターの対象にしてあげましょう。
    img_070223_6.png
    解説文読んでちょっとびっくりしましたよ。
    関連記事

    騎士団(後)

    いやなんかもうね…。

    「休止でもしたのかここ。」

    って思われても仕方ないくらい更新してなかったんですけども…。

    ---切り取り---
    前はね、5日くらい更新してなかったら、
    「放電、ちゃんとブログ更新しなさいね。」
    「ブログ更新さぼっちゃだめよ、放電くん。」
    とか、言われてたんですけど、今じゃ誰も言って来なくなりましたよ。ええ。
    ---切り取り---

    ブログじゃあいっつも元気なさげな間隔の更新ですが、
    メイプルで密かに元気に活動してますです。はい。

    あ…いや、それ程元気じゃないかな。



    他の方の日記(大体騎士の方の)を見るのはとっても楽しいのですが、
    自分が書くとなると…気分が乗らないと…。

    ここまで間隔空いてたのだから、「めちゃめちゃ長く書いてやろうかしら…!」
    と、意気込むものの、前のを見るとそんなに長文じゃないですね。
    ネタは程ほどにある…はずなのですが、結構忘れてますです。

    寝る時に、あのネタ使おう…あぁ書いて最後あぁ…って考えてるのですが、
    実際書くと昨日考えてたものとまったく違っていたりとか、普通ね、もう。


    以上言い訳終わり。



    さて、長々と書いてきました。
    ここはメイプル中心な日記なのです。
    メイプルな事を程ほどに書いていくのがメイプル中心日記なのです。

    え、えっと、あれは、いつやったかな…。
    リンク>デレンの冒険日記

    (スクロール)

    更新日が…えっと…



    1月29日



    なので、第二回騎士ビシャスの事を!今頃!今更!書こうか!うん!


    土日に渡って2戦ずつ時計さんと戦ってきたです(ただし1月27日・28日の事である)。

    問1、以下の画像で写っているコンボ数はいくつでしょう。
    img_070218_1.png
    た、多分14個だな!

    土曜日はナイト6人(?w)、プリさん2人で2PTでやらかしてきたです。

    で、せんとうかいし!



    (流石に興奮していたのか戦ってる場面のSS無し)



    でで、撃破!
    img_070218_2.png

    img_070218_3.png

    タイムは正確に出しているデレンさんのとこを見た方がいいです、うん。




    そして日曜日!

    img_070218_4.png
    さて、この日は生き残れるかどうかが問題ではない。
    この豪華メンバーの中、僕のパニックは役に立つのかどうかが問題だ。

    -メンバー-
    風来のデレンさん、超絶暇神さん
    騎士Kさん(騎士1位)、騎士Rさん(騎士2位)、騎士Hさん(騎士3位)
    騎士Eさん(ランカー)、騎士Tさん、騎士Mさん、一応騎士な僕
    プリSさん、プリEさん


    なんという豪華メンバー…。
    メンバーを見ただけ思ってしまった。
    これは間違いなく5分切る。
       / ̄\
      |  ^o^ |
       \_/




    せ ん と う か い し


    問2、僕放電はどこに居るでしょうか。
    img_070218_5.png
    大乱闘すぎてどこにいるかわかりません。
    辺りはみな、コンボを回しているのです。一応僕も。

    このメンバーだと何か雰囲気的に上の足場に行けませんでしたよ…。
    なんかもう、オーラが違うね!


    2戦とも1人ずつ、死者が出てしまったものの2勝。
    img_070218_6.png
    1回目でなんと4分30秒(デレンさんのとこから)。
    めちゃめちゃ早いぜよ。HPバーの削り具合が凄かったぜよ。




    HBもないし、弱点突く事も出来ないし、PTスキルもないに等しいけど、


    やっぱり、ナイトだって面白いとこあるよ!!1
    関連記事

    氣志團(中)

    おーいえー。
    予想通りに一週間後ぐらいに更新だ!

    1月はてすとあったからこうしんできなかったよー
    とかで誤魔化せるだろうけど、1月も普通にメイプル入ってました。
    試験前日も普通に入りました。ほんとすみません。

    1週間も空けると結構書く事あるなーと思ったりするわけですが、
    いざ書いてみると長文にはならないです。



    さて(中)という事で、またもやビシャスナイトの事はまた今度で。

    (後)が来ると思ったかもしれませんが、今回のパッチでナイトに異変が…?
    という事で(中)にしましたよ。


    ■コンボアタックエフェクト変更
    まず、2つの画像を見比べて欲しいです。

    パッチ前(12月31日の画像)
    img_1231_2.png

    パッチ後(2月1日以降の画像)
    img_070207_1.png
    2つ目のこの画像しかコンボMAX状態がなかったんだよ!
    と言いたい。



    まぁそんな事より…どうでしょうか。

    既に知ってる方も居るでしょうけども、
    どうやら、くるくる回ってるコンボの模様が変更されたっぽいです。

    パッチ後、同じ模様が2つずつになったはず。
    そして、こう…天狗みたいなのと準備体操してて腕を足の方へ伸ばしてるのっぽい模様が見事になくなりましたね。

    多分これは、「アドバンスドコンボ」によって10個になるためだと思います。
    と、言う事は…4次が近い…のかな?

    なんかおらわくわくしてきたぞ。


    ■フィニッシュアタック弱体化?
    はい、じゃあ次はこれらの画像を見てくださいな。
    特にエフェクトとダメージを。

    コマ。
    img_070207_2.png

    パニック。
    img_070207_3.png



    恐らく、ナイトをよく見てる方やナイト経験者ならわかるはず…。




    まさか、本当に弱くなった?と思う方が居る…と思いますが、
    これはコンボ5の状態でパニック・コマを放った訳ではないです。






    本当はコンボ1だけ溜めた状態で放ってるので、威力は10kを下回ってしまうのです。


    まぁ、動画じゃないとわかりやすくないと思いますが…画像で。

    コンボ1溜めてる僕が居ます。
    img_070207_4.png

    で、パニックと。
    img_070207_5.png

    ナイトやってる方や知ってる方じゃないとそもそもわかりにくいかと思いますが、
    コンボ数によってコマ・パニックのエフェクトが違いますよね。

    もう長ったらしい説明なのかどうかわかりませんが、
    つまり、「コンボ1でのコマ・パニックのエフェクトがコンボ5のエフェクトになっちゃった!」
    と最終的に言いたかったのです。

    恐らくこれはバグかなんかだと思います。
    別に気にしなくても良い様なバグですけどね。



    …なんかよくナイトって色々いじくられますな…。
    エフェクトいじくるなら、ついでにでもパニックに暗黒でもさ…。



    最後にデレンさんのところに貼ってあった騎士のFlashです。

    興味あるかたくりっく!

    なんか微妙に長文でした。
    関連記事

    Paging Navigation

    Navigations, etc.

