プラスマイナス


    logs

    お疲れ様でした

    こんばんは、今日は31日ですね。
    0時を過ぎると2007年。2006年はさよならバイバイです。

    img_1231_1.png

    思えば、今年は色々あったなぁって、自分も一応思うんです。
    いや、今年「も」ですね。


    某Jさんに会ったのはもう何ヶ月も前の話…か。
    あの時はまだ「放電さん」って言われてたなー。
    現在は「放電」とか「餌」だとかで呼ばれていますけど(遠い目)。

    今更「放電さん」とか気持ち悪いwww
    とか、最後には言われましたYo。

    それだけ親しくなったという事ですよね。
    いや、そういう事にしておいて。



    29日の忘年会は無事終了。
    内容はクイズとなぞなぞでした、最後にビシャスだったかな。

    クイズの過程で、自分が体操着着せられたりとか、
    下弦さんの手下にさせられたりとか、
    これ、忘年会だよね?罰ゲームじゃないよね?と思うくらいでしたよ。

    でも、かなり楽しかったです。

    ギルドHPに忘年会イベントをうpする予定ではありますが、
    多分、皆さんが忘れた頃にうpされる事だと思います。


    噂によると新年会とやらをやるかもしれんらしいです。



    で、下弦さんの手下になったわけでありまして、
    傘クエを押しのけて貰い、手伝わせて頂きました。

    2人以上になった時の自分のモチベーションは最高潮で普通に3時間とか行けるようになります。
    ソロの場合は1時間くらいで集中力がもう駄目です。帰還書クリック。


    狩りすぎて、下弦さん2Lvうp。
    img_1231_2.png
    img_1231_3.png
    …な筈なんですが、撮れてません。本当に(ry

    自分は意外と溜まって@30%ぐらいでLvうpです。多分。



    って事で、一応今年最後の日記となりました。

    前から何となく見てくれている方も、今日初めて見てくれた方も、
    こんな日記を見てくれて本当にありがとうございます。

    2006年、お疲れ様でした。
    関連記事

    どうにかして

    こんにちは。

    なんかウィルス対策ソフトを起動させていると、メイプル起動時に、
    ゲームガードのうpデートが始まるんですが、そのうpデートの途中で、
    トロイの木馬をはけーんとかされて起動出来ないです。

    ウィルス対策ソフト一時的に切って起動させると、
    ゲームガードのうpデートもなく普通にメイプル起動出来るんですが…。

    ゲームガードってば、ウィルス対策ソフトを対策したわけですかね?

    一応切っても、フリーソフトの炎壁があるからまだいいけど、少し不安です。
    (Windowsの標準炎壁はなんか頼りない。)

    追記:GameMon.desってのを検索外にしたら出来るようになりました。間違えて標的になったのかも。



    最近狩るやる気が回復きてきたかもしれないので、一人の時は海です。

    img_1229_1.png
    自分から誘わない限りほとんど一人ですが、気にしない。


    やっとこさ、128Lvに。
    img_1229_2.png
    次のLvうpまでの経験値が半端ねーぜ!
    海でも1時間8%か9%だから、単純に計算して10時間以上は狩らねばらぬ。

    一人で海以上の効率出せるとこないんだろうか。
    リプレの龍の入り口はドロップはいいけど海より下だし、
    奥の方のダークワイバーンと試しに戦ったら、変な範囲攻撃で瞬殺されたから1人じゃ行きたくない。

    僕の行き場は海だけかっ!




    img_1229_3.png





    img_1229_4.png

    そんな事より海落ちをどうにかしてください。
    関連記事

    またもや途中参加

    昨日は総回診のクリスマスイベントがあったのです。

    21時頃開始らへんかなーと思って、21時5分ぐらいにINしたのですが、
    20時半に既に始まっていたり…。

    とりあえず、適当に用意してた物を持って、
    どこで何をすればいいのかわからず、ギルチャで独り言(皆忙しいのに)。


    jdさんたちと一緒に海岸で回ったりしましたが、
    自分は魔装備と戦士というか斧しかないようなもんなので、人が居ても渡すにも渡せない始末。

    斧ソードさん探すにもいない。


    結局ここで撒。まぁ撒くのが手っ取り早い。
    img_1226_1.png
    何撒いたか忘れましたが、闇クリスタル原石(一応3次用に)とかだったかな。

    本当に数は少なかったですが、少なくとも撒きましたよ!




    img_1226_2.png
    何故だか、ゲイ組に連行されつつ狩場1行ったりリス行ったり。


    何がなんだかわからないまま、終了したらしくクリスマスMAPで2次会(雑談)。
    img_1226_3.png
    img_1226_4.png

    協力出来たのかかなり微妙ですが、楽しかったです。
    関連記事

    4次近いかもね

    日記の内容より、タイトルを考えるのに時間がかかる件について。

    なんかパッチありましたね、いきなり。
    散歩道とかいう前置きなしで。
    自分はてっきり日本オリジナルがくるんかなと思いましたが。

    命中兜60%出現って事は、メイプル帽子強化できますね。
    70%が4M・5Mとかその辺だと思うので、60%は6M・7Mいきますかね。

    7M(仮定)×7=49M

    ふひひ、これはちとメル掛かり過ぎ。



    パッチ前に急いでMapleStoryを完成させるべく、
    狩りで入手出来んかった「R」を50kで購入(地味に高い)。



    MapleStoryの完成より、これをやりたかっただけなんですが。
    img_1222_1.png
    下弦さんが表情変えてこちら見てますが、大体何を言いたいのかわかります。




    img_1222_2.png
    一応完了しましたが、報酬が微妙っぽくて未だに交換してません。
    微妙というか、期待できません。




    まんまみーや。
    img_1222_3.png
    思えば、24日にスカウター壊れる。
    気を読めるようにしておかねば。



    マントが消えて桃マントになったので、
    ダークコートやらと微妙に似合わなくなったので、クリスマスバージョン。


    とか、なんとかやっていたらする事なくなったので、亀龍さんへ。



    プラーテさんとか久しぶりに見ましたよ。
    img_1222_4.png
    両手剣書、買占め(?)で何やら値が上がっているみたいですが、
    片手剣書って、やっぱ値変わってないですよね。

    つまり、プラーテ売れるんでしょうか。



    既に営業許可書消えちゃったけどね\(^o^)/



    私信。

    委託品
    ・ヘアバンド→1.2M
    ・篭手60%→2.2M
    ・素早さ全身10%→900k
    ・幸運マント30%→650k

    今にも忘れそうなんでここで報告。

    素早さ全身転売されt(ry
    関連記事

    徒競走

    とろさんからバトンが来ていたというのに忘れてました。
    ちなみに、ゲイさんとは元々何もしていません。


    【どっち派?バトン】

    ●黒or白
    黒。

    ●夏or冬
    冬。
    夏は良い思い出ない。

    ●甘党or辛党
    どちらかといえば、甘党。

    ●綺麗or可愛い
    綺麗。
    可愛いはあんま興味なし。
    あ、やっぱどっちもないかも。

    ●ズボンorスカート
    ここでスカートを選ぶと私は立派な変態。
    ズボンで。

    ●ベッドor敷布団
    ベッド。

    ●ロングorショ~ト
    どっちでもいいです。

    ●チョコorバニラ
    甘党だからチョコ。

    ●走るor泳ぐ
    走る方がマシ。
    やっぱどっちも嫌というのは無理か。

    ●数学or国語
    図形・長文の問題文以外なら数学。
    俳句とか古文じゃなけりゃ国語。

    ●朝or夜
    ナイト。

    ●犬or猫
    猫。

    ●夢or現実
    現実。

    現実からは逃げられんのだ。

    ●日本or外国
    日本。

    ●はしorフォ~ク
    はし。

    ●楽器or合唱
    楽器。

    ●ふわふわorさらさら
    さらさら。

    【バトンを回す6名】
    めんどくなかったら持っていってください。




    どっかからか拾った、O型チェックリスト。


    ・部屋は汚い
    ◎ これはマジ。

    ・ベットの下が汚い
    ◎ 漫画本だらけ。

    ・でも片付け始めるととことんやる
    △ 途中でやめるが大半。

    ・なぜか本棚はいつも綺麗
    × いつもじゃあない。

    ・公共の場は綺麗に使うorする
    ○ 公共の場はそりゃあなぁ。

    ・友達の家も綺麗にする
    × 元々綺麗で手出しできません。いやしません。

    ・基本的にやる気は無い
    ◎ ないよ。ない。

    ・でも一旦火がつくとスゴイ
    △ どーなんだろ。

    ・でもやる気が無くなったらどんなに中途半端でも(゚⊿゚)ヤメタ
    ○ 更にやる気の変動が激しいんだ。

    ・変なトコに異常なこだわりを持つ
    ○ あるみたい。

    ・洗濯物はタンスに入れず、朝起きたらその中からチョイス


    ・家に帰ると即効着ているものを脱ぐ
    ○ ジャンパーくらい。

    ・興味があったものが急に有名になると一気に冷めてしまう
    ×

    ・気配り上手
    △ わがんねぇ。

    ・しかも地味orささいな
    △ わがらん。

    ・ギリギリまでやらない
    ◎ 限界を…越えろッ! 

    ・昔の自分を思い出してあああああああとなる
    ○ 残念ながらあるんだ、これが。

    ・ケンカはしないというか面倒くさいから先に謝る
    △ 喧嘩した後の気まずさが嫌なので極力避ける。

    ・悩み事は聞き役。自分の悩みは話さないのがデフォ
    ○ 大体は聞き役。自分の悩みを自分から話した人は3人だけ。

    ・今日怒っていたことも寝ると忘れる
    ○ 相当な事がない限りすっきりする。でも思い出してあああああああ。

    ・忘れついでに大事なことも忘れる
    △ びみょう。

    ・同属嫌悪に陥る
    ×

    ・笑いには敏感な方


    ・口癖は「眠い」
    × 眠いって言う前に寝てる事多し。

    ・財布の中身はお札よりレシートの方が多い
    ◎ 家計簿付けないのに持ってる。

    ・スケジュールは書くが見ない
    × スケジュールなんてめんどくさい。

    ・面倒臭がりな完璧主義者
    ◎ ふっふー

    ・周りの空気を読む バランサー(゚∀゚)
    ○ 読んでいると…思いたい。

    ・怒り、苛立ちを中心に相手の考えがわかってしまう
    ○ 何か怒っているなっていうのは何となくわかる気がする。

    ・周りからは「お前は良いやつだよな本当」と言われる
    × ない。

    ・空気読み過ぎて後で後悔して一人鬱になる
    × 読んでいるのか不安で鬱になる。

    ・自分がグループの中に居て、1人ぼっちの子とかが居たら話しかけ、輪に入れるが自分が一人ぼっちの時は、出来上がっている輪にはなかなか入れない・・
    ◎ あの気まずさはなってみないとわからん、だから自分が輪に入ってる時は誘う。

    ・レスは短めに語るなら長文
    × 短め。

    ・長文書いても自分の気持ちが出ていないならデリート
    ○ 容赦なく。

    ・電話よりメール
    ○ 電話が鳴る→周り警戒→相手確認→何の話か考える→既に切れてる。

    ・でもメールの受信に気づかない
    ◎ あるあるw

    ・返信を後回しにしていて忘れる
    ◎ あるあるww

    ・返信しなかったときの言い訳は『ごめん寝てた』
    × 本当に寝てた時だけ。忘れた・返す言葉ないって言う。

    ・学校の友達は多いが実際に遊ぶ友人は少ない
    ○ そんなもん。

    ・気分ですべてを決める
    ◎ そりゃそうだ。

    ・礼儀にうるさい
    ○ さん付けしないと気がすまない。

    ・待ち合わせ時間より早めに行く。相手が少しでも遅れるとイラッときてしまう
    × ジャスト狙い。相手が遅れてもそれなりの理由があればおk。

    ・早めに出ようと早めに準備するが準備がダラダラ
    × ない。

    ・待ち合わせに遅れる
    ○ 遅れる事もあるだろう。

    ・待ち合わせ時間=家を出る時間
    × ねーわ。

    ・矛盾の塊
    ○ 矛盾はどこかで出るもの。

    ・~~~のせいで宿題できない、もう学校でやるからいいや
    × 学校ではやらない。

    ・トイレはギリギリまで我慢
    × 昔はそうだった。

    ・盛り上げ役
    △ 盛り上げられているのかわからない。

    ・良いように使われがち
    △ 良い様に使われているのかもわからない。



    メイプルでは狩りに使うやる気がなくなってまいりました。
    続いても2時間半。酷い時は20分。



    ボスいきたす。
    関連記事

    僕のペットは

    どうも、こんぬつは。

    この頃僕の周りでは、まりんさんやだーたさん、先生がサブを作っていたりと、
    自分もそろそろサブな時期なのかっ!?と、思い何にしようか考えている訳ですが、
    クルセ・DK・斬りらへんがよろしいかなと思う訳でありますが、
    一番有力なのはクルセかなと。

    だって、騎士の装備全部回せるし

    DKも良い感じそうなんですが、武器がTAKEEEEE!
    斬りも楽しいって聞くからSITEEEEE!けど装備NEEEEE!

    とか、色々考えて作ろうかなと思うわけですが、
    いつもの癖というか、騎士をクリックしてしまうわけです。
    倉庫しようとしてサブクリックする筈が癖でメインをクリックしてしまうのと一緒な感じ。


    過去を振り返れば、騎士飽きたって思った事ないかも。
    サブの投げは既に35Lvぐらいから飽きて、ルディクエキャラなのに露店放置キャラ化。

    まぁ、騎士挫折しそうになった時はありますけどね。
    確かjdさん達に会う前の50Lvぐらいの時と、
    騎士の苦しい時期(らしい)71Lv~85Lvくらいの時ぐらいかな。
    赤字については黒字狩りすりゃいいわけですし、強化も買えば良い話ですから。

    という事で今日も騎士をクリックしてしまう…!



    なんか昨日というか、一昨日くらいからコントローラーのボタンがおかしいです。
    SB(設定2はコマ)のボタンが、PS(パニック)のボタンくらい潰れているんですが。

    いやPSのボタンは潰れていても押せば普通に反応してくれるんですが、
    SBのボタンはというと、PSのボタンを押した筈なのにSBとか。
    しまいにはジャンプしただけなのに、ジャンプ→SBとか、
    設定してもいないのに一連の動作をしやがるぜ!

    でも、毎回毎回SBが出てしまう訳ではなく時々誤作動をしてまうらしいんで、
    これは、使用者と一緒でコントローラーも気分屋になったに違いない。
    と、思う事にした。



    前置きが長めでしたが、やっとメイプルの話になります。
    既にここで書いてる人は書くのに疲れてます。

    img_1219_1.png
    先生斬り100Lvです。おめでとうございました。


    この日は半徹(半分徹夜)状態で、

    昨日の23時に起床(昼寝を通り越して夜寝)

    3時か4時くらいに眠れないのでメイプル

    6時くらいにやめる

    この辺記憶にない(少なくとも寝てない)

    12時くらいにまたメイプル

    葉月さんから今日先生が100になるとの情報(予定20時)

    僕「やっぱり、寝ずにいったほうがいいですよね。」
    jdさん「当たり前」

    徹 夜 決 定

    寝ないようにらるさんと下弦さんを亀龍に誘う

    スカイドラゴンが来るが攻40という粗悪がくる
    というかこっちはそれどころじゃない(後々一人で喜びました)

    14時にビシャスに誘われていたので行く

    1回やった所で先生の祝いでビシャスという流れをギルチャで気付かされる

    2回目は先生のためにとっておいて、抜ける(PTの方達ずみまぜん)

    なぜかONE PIECEのストーリーを説明する羽目になる

    やばねむなのでまた亀龍さんで頑張る

    先生参上、でも予定20時というのは変わらず頑張る

    ビシャスのメンバーとかで色々話

    予定22時に変更(内心:/(^o^)\ナンテコッタイ)

    2時間前だが、ルディに行く

    薬屋の隣のベンチで座って待つ


    「 ほ う で ん  は  ね て し ま っ た ! 」



    忘年会から帰ってきた親に呼ばれる。
    「ほうでん は めをさました!」

    時計を見ると22時10分前

    こればかりは親さんに感謝だぜ。

    あまり働かない脳で拡声器流

    ビシャス。一応、左押しできた気がしないでもない。
    img_1219_2.png
    主役が死んでしもうたが、くりあ。書は幸運マントだったらしい。

    2回目はやはり入れず、弓jdさんとバトンタッチ。

    どうやら全滅してしまったらしい。

    クレだーたさんのLv手伝いをする。
    img_1219_3.png
    SsルカsSさんという名のミニイエティはだーたさんのペットであり、
    僕のペットではございません(←これ重要)。


    僕のペットは先生から頂いたミニカーゴで名前は「充電」ですからッ!

    姫のがうまいらしいので姫でだーたさんが70になる。
    だーたさんは3次転職の試験行。

    @4%で上がるのでみんなに付き合ってもらう。

    恒さんが強すぎてルートが取れず中々上がらないw
    (この辺からジョイパがおかしくなり始める)

    img_1219_4.png
    Lvうpした喜びより、うpした瞬間に墓石降らせたjdさんにびっくりする。

    帰還し、流石に寝る。


    という、話が長くなる1日でした。
    関連記事

    ぼんばーまん

    こんにちは、こんにちは。



    ギルドイベントの誤爆スカウターの結果が出たようです。
    SS編集してる時、一人で吹いていたりいたんだけどね、
    みんなも結構笑ってるみたいなので安心しましたよ。

    というか、jdさん主催に関わらずほとんどルールとかSSとか集計とか全部僕かい。
    あ、スカウター使いは僕だけだったか。そうか。


    またやる時はみんなにスカウター送りつけるお( ^ω^)



    今度やる時はみんなSS撮ってくれよな!



    今回もまた効率計算。
    いや、ただ狩ってるだけだとつまらんですし。

    危険な海峡1
    img_1215_1.png
    メンバー(グル無):126騎士(僕)、105?火毒魔さん(ほろさn)
    シール狩り:4.2M前後


    龍の森の入り口
    img_1215_2.png
    メンバー:126騎士(僕)
    狩猟:2.8M~3.1M前後

    ちなみに亀龍さんはドロップが良さげです。



    以下ぼんばーまんおんらいんのはなし。













    爆弾自動爆破機能=ビシャス・魚の爆弾がリモコンボム化。

    ビシャスのボム=下4k・上8k、威力が下がり難易度が若干下がった。



    魚の貫通ボム=威力28kと噂で聞いた。

    流石に嘘だろう。


    おk、突撃。
    img_1215_3.png


    剣のリーチギリギリで
    img_1215_4.png








    ぎゃす
    img_1215_5.png

    大丈夫だ、Lv上がったばっかだから!



    今回わかった事。
    ・やっぱり近付くと爆発する(と思う)。
    ・ビシャスのボムと違って自爆しても沸いてくる。(ファイヤーマン?)
    ・10k未満のダメージでも爆発しない(と思う)。
    ・10kダメージ与えてやらない限り死んでくれない。
    ・威力てらつよい、HBあっても関係ないぐらい。
    ・壁の後ろに居ると貫通して死ぬ。

    多分スラッシャー・魔法等で処理したほうがいいですね、これは。


    ちょっと近付いただけで即爆発とか、それなんてモーションセンサー爆弾?
    関連記事

    経験

    弱みを出さない人程、内面は弱い。
    いつも明るい友達は、実は悲しんでいるのかもしれない。
    悩んでいるのかもしれない。苦しんでいるのかもしれない。

    自分のさり気無い一言が相手を傷つけているのかもしれないね。
    人間って難しいな…(´・ω・`)



    と、色々考えていたら眠れなくなった。
    何かを考えて眠れなくなるのはもう慣れた。



    サクチケ買いましたよ、ええ。メル買いですが。
    img_1211_1.png
    そろそろ130Lvを目指さなくてはなっ!
    120Lv越えともなるとなかなか上がらなくなるわけで。


    試しに効率計算。

    危険な海峡1
    img_1211_2.png
    メンバー:騎士125(僕)
    普通に狩り:大体3.5M前後
    お望みのフルパワー:3.8M~4.2M前後



    危険な海峡2
    img_1211_4.png
    メンバー:騎士125(僕)、プリさん104?(Bwkeenさん)
    フルパワー:4.6M~4.8M前後



    大仏との邂逅
    img_1211_3.png
    メンバー:騎士124(僕)、プリさん108?(巫女にゅさん)
    集め狩り:8.5M~9M前後
    8Mとか9Mとか海の大体2倍じゃない('A`)


    3箇所しか計ってないから他んとこでも計ってみようかなー。

    メルの黒字・赤字は大体予想が付くのでしません。
    関連記事

    空を自由に飛びたいな

    こんばんは、こんにちは。

    京都行ってきましたよ。京都。
    着物姿の女性は綺麗ですね。でもなんか寒そうだ。

    東京タワーではなく京都タワー。3日目に上りました(クリックで拡大)。
    img_1207_1.jpg

    多分清水寺。行くまでの坂が角度きつくて疲れた(クリックで拡大)。
    img_1207_2.jpg

    僕は雨男らしいので雲が広がってます。でも雨は降りませんでした。
    雲男かもしれません。



    モンスターの動きが面白いです。
    どのぐらい面白いかというとメイプル内で3番目に面白いです。


    にんげんってやっぱおもしろっ!
    img_1207_3.png

    img_1207_4.png

    img_1207_5.png
    意外に細かくてなんか感動。




    勿論、僕は死んでる。
    img_1207_6.png
    確認出来なかったが、パニックも当たったらしい。
    命中は124Lvの192だったと思う。
    当たっただけでお腹いっぱい。成仏。のし。



    4次のヒーロースキル、ヒーローブレードが強化されたらしい。

    150%→220%

    ya,yatta.70%upda.


    ずっと思ってたんですが、ヒーローブレードって2段攻撃じゃないですか。
    じゃあバスターって3段攻撃なんですかね。

    1発1発別々なら爆弾処理できないですよね。
    1発目で…ボンッ!だ。
    ってのはないですか。

    まぁ、爆弾処理とかDKに任せるのが一番良い様な気がしますけどね。
    結局HBが必要になってきてしまうんだし。

    あ、爆弾。自動爆発機能付きだった。/(^o^)\ナンテコッタイ。



    ここから紅月祀さんにコメント返信みたいなもんですが、日記に書いた方がええかなと。

    >あとこんな感じでナイトシュミレートもしてみたいんですが・・・↓
    コンボ21止め→コマMAX→コンボMAX→パニックMAX
    でいいんですかね??
    それに
    ラッシュ1→アドバンスMAX→ヒーローブレイドMAX→ラッシュMAX
    で問題ないんでしょうか?ぜひ教えてくださいお願いします^^


    コンボ21止めというのはフィニッシュコンボ先行のスキル振りですかな。
    フィニッシュコンボ先行は多分早めにBPを相手にできるみたいな事だったと思うので成長が早めだとどっかで聞きました。
    自分は普通に、
    コンボMAX→コマMAX→パニックMAX
    と振っていきました。

    途中で飽きないようにコンボ上げている途中にコマに1振ったりとかしてましたね。
    いや、今は関係ないか。


    ファーストだったりメルがない人は、
    コンボ→コマ→パニック
    と、MAXにしていったほうがいいと自分は思います。
    これで行っても82LvでギリギリBPを相手にできます。
    赤字ですので長時間相手にできないと思いますが。

    コマMAXの後にリラックスを上げる方もいるようですが、
    パニックをMAXにすれば100Lvぐらいにはイカさんを相手にできるらしいので、個人的にはリラックスはパニックの後ですかね。
    実際、MP回復薬よりもHP回復薬で赤字なんですから…。

    自分は30kダメージ越え見たさにリラックスを後回しにしました。

    で、フィニッシュコンボ先行型は、80LvぐらいでBPを相手にできると聞きました。
    こちらはサブの方やメルが多い人向けかなと思います。
    Lvが少し低めなので命中が普通型より少し多く要ります。
    勿論、狩ると赤字かと。恐らく大赤字なんでしょうね。
    でも、成長速度ははやいと思います。この80代から90代らへんだとBPうまいですから。


    なんか話が長くなりましたが、まぁヒーローへ。
    自分が考えるスキル振りですが、

    ↓自分なりの普通型。
    アドバンスドコンボMAX→ラッシュ1→ヒーローブレードMAX→メイプルヒーローMAX→バーサクMAX

    ↓自分なりの基礎底上げ型。
    アドバンスドコンボMAX→メイプルヒーローMAX→ラッシュ1→ヒーローブレードMAX→バーサクMAX

    みたいな感じかな…。
    ラッシュを先に1上げてアドバンスドコンボMAX~でも良いと思います。はい。
    ラッシュMAXにしてしまうとMP50もいる上威力130%しかないですからね。
    1でも10体巻き込めるみたいだし、MP22しかいりません。勿論威力は低くなりますが…。
    飽くまで集め用なスキルかな…?と思ってます。
    バーサクはコンボ10個消費で+26らしいです。10分間使えなくなるらしいので後回し。
    ヒーローブレードは強化されて強くなったと思うので早めに上げたいです。

    動画で、ラッシュ集め→ヒーローブレード→コマで倒してるみたいですね。


    飽くまで自分の考えなので「これだ!」と言えるようなスキル振りではありやせん。
    スキルの修正とか来たらまた考えなきゃいけないですから、
    まぁ今現在のスキル性能で言ったら自分はこうかなという程度で見てくださいませ。
    (↑これ最初に書くべきだったかね。)



    長い文章書くとなんか混乱してきますね。
    関連記事

    うん、まぁあれだよ

    どうも、こんばんは。

    うん、すまない。今京都なんだ。うん、旅行だ。
    1つ1つの寺の土地が広くて歩くのがめんどくさくなるほどだよ。

    いやそんな事はどうでもいいか。



    今回はちょっと紅月祀さんから意見を求められているので、自分なりに考えてみました。

    -------
    Q・何でこんな時期に姉御やビシャスが強くなったんですか?
    A・それはね、こんな事があの日に起きたからだよ(・∀・ )

    (色々と省略させていただきます)

    後日、証言してくれたネクソンスタッフによる証言(抜粋

    一時間半後。
    「・・・では社長、失礼します。」
    電話に出る前よりやつれたように見えるチーフは、落胆の表情と共に大きく一つ溜息をつくと頭を抱え込むようにして席に座りなおした。
    「・・・チーフ、社長はどんな用件を伝えにきたのでしょう?」
    「・・・・韓国や他の国からの反感も、この前のあのパッチのせいで限界を通り越していると教えてくださったんだ。」
    「ま・・・まさか!!?!」
    「そうだ、本社から正式に前回の日本独自のパッチを取り消すようにとの命令だったんだ。」
    「そ・・・そんな!!?!」
    「隆盛兜の存在をまず抹消しろとのご命令なんだよ。」
    チーフ自身が激しく震えだしていた。

    「・・・俺だって分かってるんだ。既に市場では数十G単位の金が動いてる。そんなものをいまさらどうにかするなんて無理なんだ・・・」
    「な・・・ならどうして!?」
    「そんなこと位社長は理解していた。だからこそ我々に『今後一切、隆盛兜が市場に出回らないように調整をかけろ』とのことだ。」
    「・・・・!」
    「そうだ、市場に拡散している隆盛やザビマルを秘密裏に回収して無かったことにしろ。
    そして今後一切下駄と例の弾丸をユーザーの手に入れられないように『姉御』『BGA』『BGB』『大親分』『天狗』を今後、4次実装後まで確実に倒せないような設定をかけ、ザビマルや傘のガシャポンでの出現率を書き換えておけ」
    「ち・・・チーフ!!?!」
    「いいんだ、これに関しては社長の意思に沿うように私からも意見の訂正を重ねた結果だ。それに、餓鬼ばっかりであほ丸出しの馬鹿なユーザー達にこんな画策が巡らされているなんて、間違っても思いつくまい・・・・」
    σ(´∀` )
    「そうか!!4次実装に向けたボスキャラ達の全面的な能力アップを図れば、今回みたいな大型パッチを受けて次にくる4次実装に向けた調整と受け取る・・・いや、あんな馬鹿な集団なんだ。あえてそこまで気づくまい(笑)『ラッシュ』の情報が事前に漏れていることも考えれば、いって『ソロ姉御できねぇ~~~www』とか『ビシャス爆弾マジ邪魔だwww』程度にしか思うまい・・・」
    σ(´∀`;)
    「『それならばいっそ魚やジャクムについても能力を上げたほうが分かりにくくなるだろう』と社長にも了承を得た、これからボスキャラの一斉能力アップをかける!!その間にアイテム関連の特別スタッフをかき集めてガシャポンの出現率調整も準備しておけ!!」
    「そうか、それならばガシャに使われるPも大幅に増えるし、価格を吊り上げることによって兜もザビマルも全てにおいて高騰化する!!」
    「そして上がりきった所で我々が弾丸と一緒に兜やザビマルを回収し闇に葬る。」
    「Pも売れるし・・・」
    「市場もより高騰化が進む。」
    「そしてそこで我々の仕事があれば全てがおさまり、利益だけが伸びる!!!」
    「そしてあほなユーザーには一つも理解できないまま、希少価値の上がった兜やザビマルを奪い合いまた価格が上がる!!!!!」
    σ(=∀=;)ぉぃぉぃ
    「今何時だ!?」
    「もうすぐ二時です!」
    「・・・あと3時間の延長だ。その間に全てのことを済ませるように、分かったな?」
    「はい!!」

    こうしてネクソンジャパンは約1名を除いて全ての事実を隠し通せました、めでたしめでたし・・・
    っておいヽ(´∀`♯)ノ
    全部ばれとるがな(笑)
    当たってないけど、この外れてもいない感はなんなんだよ(笑

    ・・・あなたはこの話を信じますか?(笑
    自分は確証じみたものまで見え隠れしている気がしますwww
    -------

    じゃあ自分の意見を…。

    >「・・・・韓国や他の国からの反感も、この前のあのパッチのせいで限界を通り越していると教えてくださったんだ。」
    まぁ日本オリジナルパッチが韓国とかの反感を買っているというのは、
    韓国ではJたこが攻撃+8だったり(ブレイブがあるからね)、
    珠蟲姫が実装されてない(河童までだったかな?)というのを見たら大体わかるような気が…。

    >「隆盛兜の存在をまず抹消しろとのご命令なんだよ。」
    「命中兜書」、これのお陰でジャクム兜覚醒未UGが茶頭巾命中強化に補正で負けてしまう(戦士の場合のみですが)可能性があるために隆盛兜が出たんじゃないかなと思う。
    覚醒兜に命中兜書を貼る方は余程の余裕がないと貼れない筈ですし、
    DEXは魔以外重要なステータスですからね。

    >「そんなこと位社長は理解していた。だからこそ我々に『今後一切、隆盛兜が市場に出回らないように調整をかけろ』とのことだ。」
    一切出回らないようにするには、ジャクムを倒せないくらいに強くするか、隆盛兜クエの遂行回数を制限するしかないかと。
    隆盛兜クエはBGBの弾丸・下駄をクリアさえすればそのキャラは何回も遂行できるようです。
    ボランティア(?)で覚醒を隆盛にしてくれる方もいるそうなので、
    今のままだと隆盛兜が「一切」出回らないようにするには不可能なんじゃないかなと。

    >「そうか!!4次実装に向けたボスキャラ達の全面的な能力アップを図れば、今回みたいな大型パッチを受けて次にくる4次実装に向けた調整と受け取る・・・いや、あんな馬鹿な集団なんだ。あえてそこまで気づくまい(笑)『ラッシュ』の情報が事前に漏れていることも考えれば、いって『ソロ姉御できねぇ~~~www』とか『ビシャス爆弾マジ邪魔だwww』程度にしか思うまい・・・」
    能力強化ではなく、とり日記さんのとこで書いてあるように、攻撃力の上限解除なんじゃないのかなと思います。
    今までは多分8kぐらいが限界だったと思いますが、今回の限界突破で、
    姉御やジャクムなどの攻撃力が上がり(元々は上がってないですけど)、
    ビンタで18kとかジャクム接触11kだとかになったのかな。
    姉御はそれとは別に防御力が格段に上がったらしいですね。

    まぁ強化された事には変わりないんで、4次向けに強化されたのかもしれませんが、
    聞く所に寄ると、魚の爆弾のダメージが28kだとかビシャス・魚の爆弾が近付くだけで爆発するだとか聞いてると、
    とても4次向けに強化されたとは思えないんですよね…(ビシャスの爆弾は下4k、上8kだそうです)。
    HPの上限は30kだそうなので、魚の爆弾爆発は相当な防御スキルがない限り当たればほぼ即死でしょう。

    個人的に4次向けに魚・ビシャスを下手に強化するより、ホーンテイルみたいに新しくボスキャラを追加して欲しいなと思うわけで…。

    >「そして上がりきった所で我々が弾丸と一緒に兜やザビマルを回収し闇に葬る。」
    上記のように攻撃力の上限が解除された事によって、隆盛兜の数は少なくとも減ると思います(異常な重さも関係して)。
    クエの修正はほとんど期待出来ない気がするので、ジャクムが倒される限り完全には闇に葬られないかなと自分は思います。

    実装されたからにはテスト鯖じゃないんですから簡単になかった事には出来ないんじゃないか?
    とまとめた感じで、自分の意見はここまでで…。


    紅月祀さんは多くの人達が聞きたいそうなので、このブログを見てくれている方々、
    他に意見がありましたら、コメントしてくれたら嬉しいです。紅月祀さんも僕も。

    (後々修正入れるかもしれません。)
    関連記事

    Paging Navigation

    Navigations, etc.