プラスマイナス


    logs

    歪んでいる時間

    ついに1週間以上更新なしと。
    …うわやm


    そういえば、そろそろ誤爆スカウター終わりそうですね。
    後今日入れて2日でしょうか。

    当初の誤爆王候補者は自分だったんですよね。
    あの時は1日1回はギルチャ誤爆するぐらいでしたから。
    今現在の候補者は言うまでもないかもしれません。

    というか誤爆SS撮ってるのって自分だけなんでしょうか。



    メイプルでは色々とおめでたい事がありまして、
    今更書いてもいいのかぐらいに前の話ですが…。


    Bwkeenさん100Lvおめでたう。4次が出る前に120Lvまで頑張ってくださいまし。
    img_1129_1.png


    幻さんのお誕生日(11/24)。
    img_1129_2.png
    拡声器でのえんたーみす未だに怖い。


    恒希さん150Lvおめでたー。次は160Lvですね!
    img_1129_3.png
    (客船さんすみませんでした。)

    えんたーダブルクリック怖い。
    img_1129_4.png


    今日これまた凄い大型なパッチですね。
    まぁ、延長に次ぐ延長で20時で終了予定みたいですけども。

    ホーンテイルが重いのか、そうか。

    |д`)…ジャクムもホーンテイルも行ってみたい。



    で、再び4次の話になりますが、今まであまり動きがなかったクルセが…。

    --めいぽ遺跡さんから引用--
    - パルラディン : スピリット
     Lv30 MP40 ダメージ550%
     詳細:敵一体に力強い一撃を与える。

    - パルラディン : サンクチュアリ
     Lv30 MP60 最大15体 ダメージ700% 再使用待機時間:6分
     詳細 : 大きなハンマーで大地を打って15体以下のモンスターを攻撃する
     条件 : ホーリーチャージ使用時のみ

    動画(gomplayerが必要)
    --引用終わり--



    これは弱点突かれると完璧にヒーロー負ける/(^o^)\ナンテコッタイ


    で、(自分が)気になるヒーローはというと。
    --めいぽ遺跡さんから引用--
    - ヒーロー : バーサク
     Lv30 MP40 持続時間240秒 攻撃力+26 再使用待機時間:10分
     詳細:コンボカウンターを使って一定時間の間、攻撃力を上昇させる。
    --引用終わり--



    えぇっと、これは…

    4分間だけジャンボたこ焼き使わなくて済む!



    いや、これ+26ってのは嬉しいんだが…。

    4分間を5分間にしてくれない…かな。




    バーサク(4分・10分×)→バーサク切れる→ジャンボたこ焼き使う(5分)→切れる

    1分のために5分のジャンボたこ焼きを使うというのも気が引ける。





    そうか、わかったぞ。








    残り1分はブレイブか!
    関連記事

    ハローそしてグッドバイ

    こんにちは、もしくはこんばんは。

    日記書く間隔が長くなっていってますが気にせず。
    書く前はSSとか撮りまくっているのだけれど、
    いざ書くとなると、やっぱあれだなって思ってゴミ箱行きです。

    つまり、ネタがないっていうか、何書いていいのかわかんねぇわ。
    ってことです。

    やはり、日記なので日常を書くべきか、そうか。
    でも、SSは殆ど誤爆スカウターの。



    最近、jdプラントというビシャスプラントの突然変異型が確認されていますが、
    僕はまだその突然変異型を見た事がありません。
    多分僕がそれを見てしまった時はjdプラントの餌食になっている筈です。

    1週間に4~6戦は時計塔の奥に行っています。
    まぁ、その内、2~3回くらい撃破してると思います。たぶん。
    img_1121_1.png

    Lvが125に近付いてきたので、そろそろPSでも押せるようになりました。
    と、言っても3回に1回程度しか10k行かないのでコンボ2でパニックの方が早いかもしれません。
    img_1121_2.png
    ファントムプラントにもそろそろ必中になってきました。
    ファントムプラント用のメイプルソードは結局1回しか使っていません。

    風来のデレンさんのブログに書いてある通り、
    通常攻撃で本体に攻撃しながらコンボ貯めたらテロもあんまりしなくなりました。
    原因はEXが爆弾に誤爆という事らしいです。
    僕は一体何回誤爆したんだろうね。

    ビシャスをやる時は大体、爆弾処理ができるドラゴンナイトさんがいるので、
    僕はその貯めたコンボをビシャスに放出してます。


    まぁ普段は、黒字狩りとクエストしかしていません。
    サクチケ買ってないのでまったりです。買うとクエストとかあんまやらないですしね。
    img_1121_3.png


    後は姫とか羊、健太さん狩ってますね。
    img_1121_4.png
    高Lv狩場は他の方と狩る時にしか行きませんけどね。

    羊さん狩ったらブラッドダガーさんが出たので、
    斬りの下弦さんがいるjdさんに献上致しました。ヒールのお礼とも言えます。
    img_1121_5.png


    こんな感じでのんびりまったりと過ごしてます。

    微妙にLv上がっていますが、そろそろ2倍モードに入った方が良いのかもしれませんね。


    以下私信。

    ...続きを読む

    関連記事

    ちゃーらへっちゃらー

    この頃、夜更かしなんかしないで、早寝早起きが出来ている事に感動しました。
    昨日なんか、18時半に寝て早朝3時半に起きる事が出来ましたよ!

    もう第一回目のD2(17時~18時)なんか眠いの何のって。
    普段アイテムの取り見逃しをしないので、
    装備とかD2なのに2つしかでねーとか思って装備欄開いたら5つ装備ドロだったとか、
    相当、意識がないままアイテム拾ってたんだなと。

    狩場なんかでON寝してしまうとミイラ取りがミイラって事になりかねないので必死でした。

    危うく、骸骨に狩られる所でしたよ。



    1回や2回のON寝は見過ごしますが、
    流石に何回もON寝されているようだとやってしまいますのでご注意を。
    img_1117_1.png
    img_1117_2.png
    img_1117_3.png
    後から聞いた話ですが、かr…いや彼女は何回もここで寝て死んでいたようです。

    これをきっかけに、かr…彼女はON寝をしなくなりました。


    皆も眠たい時は町で放置なり露店放置なりPSHOPなり落ちるなりしましょうね!



    もう何週間前の事だか、それすらもわからないのですが、
    例の方から、こんな素敵なものをプレゼントされてですね。
    img_1117_4.png
    うほっ!良い着ぐるみ!
    じゃなくてですね(;´∀`)

    まさかこんな素敵なネタアバターが来るなんて予想出来ていなくてですね。

    スカウター関連で送ってくれたんだろーなと自分に言い聞かせながら、
    念のため聞いたんですよ。




    ほでん「ギルマスさんがゲイだと知っていた上で送ってくれたんですか( ^ω^)」

    ほろさん「



    予想通りでしたよ、ええ。






    着こなそうと頑張ったんですが、
    隣のムキムキの店番さんと同じような格好になりました。
    img_1117_5.png
    悔し紛れで怒りのF5したんですが僕はどうやらすーぱーさいやじんにはなれないようです。

    ...続きを読む

    関連記事

    リベンジボール!

    もうそろそろ冬ですね。いやもう冬なんでしょうか。

    暑さには耐性あるけど、寒さには耐性がない僕ですが、
    雪さえ降ってくれれば、寒さは関係ございません。



    さて、メイプルではですね。

    久し振りにギルクエしてきました。


    まぁギルクエの過程なんてもう解明されちゃってるんで略。
    (SS撮ってないとか言いません。)

    「女に落ちても全落ちは落ちるな」と言った、
    紫龍さんが落ちたというのは、秘密だぞッ!


    今まで何回呼び出されたんでしょうね。このおじいさんは。
    img_1114_1.png



    もうボス前まで来た僕等は、クリスタルを叩く(実は50分掛かってる)
    img_1114_2.png
    1回叩いたら出ると思ったのに音楽変わるだけで出てこなかったぜ。
    音楽変わっただけでちょっとびくついた僕という存在。

    いや、だって、何気に強かった気がするんですよ。
    5体もいるので攻撃が激しかった気がする。


    まぁ、体験したし今度は2度目という事で、大丈夫だろうと。






    おk、死んだ。
    img_1114_3.png



    周りの石像を3体倒した所で、本体に突入。

    いや、石像は全部で4体、もう1体残ってるって…。



    しかも皆気付かずに本体ばっかに攻撃。
    これは皆に伝えねば、と思い発言。


    放電「像は全部倒した方がいい像」



    「座布団取ってちゃってー」
    「それでは生ぬるい、皮剥いじゃってー」

    おkおk、もう慣れたぜ。



    駄洒落を混ぜたのがいけなかったのか、皆像に気付かず。
    HPが回復してるとわかった所で、やっと気付いてくれる皆さん。

    そして、ついにクリア!




    ボス戦で活躍する筈が、こんな所に居たわけで。
    img_1114_4.png


    ま、まぁ、一応初クリアというわけでシャンデリアに夢中でも良かったじゃないか!

    ...続きを読む

    関連記事

    誤爆スカウター

    jdさん主催(?)の誤爆スカウターイベント(11月1日~30日らしい)。

    誤字・誤変換・誤爆(ギルチャと友チャミス等)を検出するイベントだそうです。
    (とりあえず、ミスちゃったのをスカウターすればいいんです。)

    誤字:「雰囲気」→「ふいんき」・打ち間違い等
    誤変換:「死んじゃうです」→「信者腕巣」等
    誤爆:その他

    あいまいなルール解説。
    ・スカウター範囲:全チャ・ギルチャ・内緒・窓・ギル員のみのグルチャ。
    →ギルクエ中のみギルチャとグルチャ誤爆は含まない(にしよう)。
    ・発言を半角ローマ字で発言するのも含まれる(らしい)。
    →「e」・「kon-」・「oka~」等。「こn」は含まないと思う。
    ・変換忘れは含まない。が、後に言い直すと誤爆として判断。
    →「きょうはげんきです」→「今日は元気です」
    ・狙って誤字っぽい発言は多分良い、というか良いにしてくれ。
    →「おつかれ」を「乙カレー」・「乙華麗」等。

    よくわからないが、こんなもんだと思うよ。

    スカウターするのは、スカウター使いの僕だけみたい(?)なので、
    間違いだなーと思ったのをSSに収めました。
    収め忘れは除外してます。

    で、グルチャ⇔ギルチャに関しての誤爆判断も勝手にしてます。
    誤変換・誤字については狙ってなのかも本人じゃないので勝手に判断してます。
    要するに、間違いなのかどうかという判断は僕が勝手にやってます。

    っていうか、誤爆スカウターやっていいのかもわからんのですけども。


    とりあえず、一人でも勝手にやります。
    って事で、皆の誤字・誤変換・誤爆まとめ。



    幻さん
    中々間違いをしないところが流石と言うべきか。
    でも、どさくさに紛れて少なくとも間違えてる。

    誤字:「いこのこれる」→「生き残れる」
    gens_miss_1.png

    誤爆:半角ローマ字。
    gens_miss_2.png

    誤爆:半角ローマ字。
    gens_miss_3.png

    誤変換:SSの通り。
    gens_miss_4.png

    誤爆:グルチャ誤爆
    gens_miss_5.png


    jdさん
    誤爆も誤字も誤変換も難無くこなす。

    誤爆:半角ローマ字。
    jds_miss_1.png

    誤字:SSの通り。
    誤爆:上に同じ(奇跡の2連発)。
    jds_miss_2.png

    誤爆:内緒とギルチャ間違えた。
    jds_miss_3.png

    誤爆:「いや」の後に発言が続かなかったので恐らくグルチャとなんかを間違えた。
    jds_miss_4.png

    誤字:よくわからないけど、「っぶは」と言っているのでみすと判断。
    jds_miss_5.png

    誤変換:SSの通り。
    jds_miss_6.png

    誤変換:「粉かった」→「来なかった」
    jds_miss_7.png

    誤字:SSの通り。
    jds_miss_8.png

    誤爆:「う」が余計。
    jds_miss_9.png

    誤字:「きみ」→「ぎみ」(参照:辞書)
    (普通、「かぜぎみ」って言わないっけか?)
    jds_miss_10.png


    恒さん
    誤字・誤変換はあまりしないが、半角ローマ字発言が目立つ。

    誤爆:半角ローマ字。
    kous_miss_1.png


    ラル(リンス)さん
    恒さんと反対で、誤爆はあまりしないが、誤字・誤変換をする。
    ちなみに酒を飲んでいるとミスする確立が大幅に上がる模様。

    誤字:「0」→「ー」。
    rarus_miss_1.png

    誤変換:SSの通り。
    rarus_miss_2.png

    誤字:「・」→「?」(SSでは省いてるけど、??って言いたかったのかと。
    ※「わ」は狙った誤字と予想しています。
    rarus_miss_3.png

    誤字:SSの通り。
    rarus_miss_4.png

    誤字:SSの通り。
    rarus_miss_5.png


    放電(自分)
    jdさんと同じく全て難無くこなす。
    焦っていたり、テンションが上がっていたりすると結構ミスってる(と思う)。

    誤字・誤変換:SSの通り。
    hoden_miss_1.png

    誤爆:半角ローマ字。
    hoden_miss_2.png

    誤爆:ギルチャ誤爆。
    hoden_miss_3.png

    誤字:SSの通り。
    hoden_miss_4.png

    誤変換:「へ椅子と」→「ヘイスト」
    hoden_miss_5.png

    誤変換:「機会」→「機械」
    hoden_miss_6.png

    誤変換:「商店」→「昇天」
    hoden_miss_7.png

    誤爆:SSの通り。
    hoden_miss_8.png


    紫龍さん
    普段は誤字や誤変換、誤爆をしないようだが、眠い時等によく間違える模様。

    誤爆:友チャとみすった。
    siryus_miss_1.png

    誤爆:変換忘れ(言い直したので。
    siryus_miss_2.png

    誤字:「にらっときな」→「貰っときな」
    siryus_miss_3.png

    誤爆:友チャとみすった。
    siryus_miss_4.png

    誤字:「・」→「?」
    siryus_miss_5.png

    誤字:「んる」→「なる」
    siryus_miss_6.png

    誤字:予測不能。よくわからないので一応スカウター。
    siryus_miss_7.png

    誤爆:半角ローマ字。
    siryus_miss_8.png

    誤字:「やらさてくれ」→「やらさてくれ」
    siryus_miss_9.png


    ぶろさん
    とりあえず、間違いが多いとしか言えない。

    誤変換:「世路」→「よろ」
    Bws_miss_1.png

    誤変換:「魔」→「ま」
    Bws_miss_2.png

    誤字:「うぇ」→「w」
    Bws_miss_3.png

    誤変換:「練れます」→「寝れます」
    Bws_miss_4.png

    誤変換:「連金」→「錬金」
    Bws_miss_5.png

    誤字:「ねむ」→「ねる」
    Bws_miss_6.png

    (orzを縦に書いたら中腰に見えるとか空気椅子に見えるとか何とか言ってた時。)
    誤字:「お」→「o」
    Bws_miss_7.png

    誤変換:「召し」→「飯」
    Bws_miss_8.png

    誤爆:とりあえず、スカウター。
    Bws_miss_9.png

    誤変換:「移項」→「以降」
    Bws_miss_10.png

    誤爆:SSの通り。
    Bws_miss_11.png

    誤爆:ギルチャ誤爆。
    Bws_miss_12.png

    誤変換:「歩毛門」→「ポケモン」
    Bws_miss_13.png

    誤爆:ギルチャ誤爆。
    Bws_miss_14.png

    誤字:「ありがとうござます」→「ありがとうございます」
    Bws_miss_15.png


    ちょこちゃn
    短時間で間違いをしまくるので、狙って間違えているのか見分けが付かない。

    誤爆:半角ローマ字
    tyokos_miss_1.png

    誤変換:SSの通り。
    tyokos_miss_2.png

    誤字:「ゴレーム」→「ゴーレム」
    誤爆:半角ローマ字
    tyokos_miss_3.png

    誤字:「いきまsねか」→「いきませんか」
    tyokos_miss_4.png

    誤爆:ギルチャ誤爆
    誤爆:半角ローマ字
    誤字:「4」が余計(奇跡の3連発)。
    tyokos_miss_5.png

    誤爆:ギルチャ誤爆
    tyokos_miss_6.png

    誤変換:「巣か歌ー」→「スカウター」
    tyokos_miss_7.png

    誤字:「え」→「w」
    ※「たすかつた」は狙ってと予想。
    tyokos_miss_8.png

    誤字:予測不能。
    tyokos_miss_9.png


    SS多すぎです。
    関連記事

    内藤ですか

    子供の名付けDQN度ランキング読み方テスト


    ↓結果。
    img_1111_1.png
    こんな名前付ける親がいるのか…?
    1つも読めないぞwww
    羽桃と闘真寿ぐらいがギリギリ読めそうな気もするけど。

    本当に付けたかしらないけど、付けようとはしたんだろうね('A`)
    2chスレから収集されているそうなので、全部嘘であってほしいな…。




    戦士を「ナイト」と読めなかったのが悔やまれる。



    メイプルでは4次スキルが一部追加されたそうですよ。


    ダークナイト(DK)→ダークブロウ
    めちゃめちゃTUEEEEEE!
    HPの残量によって攻撃力が変わるらしいですね。
    少なくとも常時ヒールを受けるボス戦とかじゃ使えないのでソロとか、
    ソロビシャスとかに使えそうかな?
    ギリギリまで削ってときながらうっかり接触で墓しそうw


    ビショップ(プリ)→ホーリードラゴン
    1発20000ダメージとかちょwwwって思ったけど、
    ヒールアタックで8000とか普通に行ってるから元が強いんですね。
    ドラゴンの攻撃力のみのダメージだったら…韓国だから信じますよ…。


    クロスボウマスター(石弓)→アイスコレダー?
    氷属性?の範囲攻撃っぽい。凍結はしないらしい。
    アークメイジのフレイムとコンボアタックしろとそういうわけですか。
    気絶付きのホークの方が明らかに強そうに見えるんだけんども…。


    アークメイジ(動画では恐らく火魔)→イフリート(GOMプレイヤーないと無理)
    な、なんか、格好良いんですけど。
    フリーズとコンボアタックって事ですか。
    1発10000越えはかなり強い…。
    これなら、クァンタムエクスプロージョンいらないんじゃ…。




    私、ナイトなので戦士関係しか述べないですけども、
    ラッシュが戦士共通になったらしい。
    なんか、ビシャス10kダメージ与えんでも押せるからいいんだけど、なんかナイトとして複雑…orz
    本当に火力しか取りえが無い職になっちゃうのかなぁ…。




    まぁさ、1人のナイトとしての要望としては、


    フィニッシュアタックの熟練度上げてくれない?

    ...続きを読む

    関連記事

    インパクトォ!

    寒い。


    暖房付けよう…。


    寒い。


    暖房は何してやがる。


    寒い。





    タイマーモードになってた。



    目標の資金に到達したので、
    攻撃軍手か桃マントを探すため、フリマを周り続ける僕。



    これを見た瞬間、僕に何か衝撃が走った。
    img_1106_1.png





    これ買ったら、桃マントとか買えないぞ…。

    いや、でも、し、しかし…!



    脳内で戦いが始まる。



    抑制「これを買っちゃったら、目標だった桃マントや攻撃軍手が買えなくなっちゃうよ!」
    うんうん、そうだよな。前から決めてた事だよな。

    欲求「一度しかないチャンスかもしれないぜ?買っちまえよ。」
    だ、だよな、これ逃したら後悔するかも…。

    抑制「前から欲しかった筈の桃マント買えなくなるよ!いいの!?」
    う…桃マント…。

    欲求「戦士アイゼン強化なんて滅多にないぜ。それに結構な鬼強化じゃねぇか。」
    確かにあんまり見ないような気がする…。大体は賊の靴だ…。

    抑制「桃マントが買えなくても、攻撃軍手が買えるかもしれないよ!」
    ( ゚д゚ )…。






















    いいや!限界だッ!押すねッ!
    img_1106_2.png






    メイプルで初めて衝動買いってものを体験したような気がした。
    関連記事

    波乱の日本パッチ

    どうも、こんにちは。

    そろそろ寒い時期になってきましたね。
    もう11月ですか、今年も後2ヶ月前後と言った所ですね。
    12月のクリスマスも近いですね。


    ところで皆さんは自分の事なんて言うんでしょうか。
    男なら「俺」。
    女性なら「私」。
    と大抵言ってますね。

    こちらは、「自分」か「僕」ですね。
    「自分」っていう時は大抵本心や真面目な話の時。
    「僕」っていう時は冗談とかによく使います(本心を言ってる事もある)。
    試しに「俺」って言ってみたんですけど、自分が耐えられません。
    最後に「俺」って言ったの何年前だろうなぁ…。
    大人になると「私」になるんだろうか。そうなんだろうか。

    どうでもよかとですか。そうですか。



    今日は日本オリジナルのパッチでしたね。
    2ヶ月に1回くらいこの時期が来て、何らかのカオスが生まれます。

    今回は武器が一番カオスな匂いだ。



    イバラムチ。
    img_1102_1.jpg
    赤い鞭の魔力付属版かな。
    魔力の書片手剣を使わせるための罠だ!
    LUK0なので、イバラムチ魔とか来ないですよね。



    クナイ。
    img_1102_2.jpg
    どう見ても雷の手裏剣です。本当にありがとうございました。
    これ、短剣だけど投げられそうだな。賊共通武器っすか。
    DEX0だけど、STR制限が…。日本は平気で制限0にするから困る。



    ジャクム兜。
    img_1102_3.jpg
    覚醒の上とはな。本気の本気って奴ですか、ジャクムさん。
    ALL+10とかやってくれますね。じゃぱん。
    でも兜をこれにするには天狗の下駄BGBの弾丸20個ずつ必要なんだそうです。

    BGBという所がいやらしいわね!!1



    砕骨刀。
    img_1102_4.jpg
    これってぶ○ーちの恋○の斬○刀の1段階変化した奴ですよね。そうですよね。
    100武器かー。殲滅刀があるし、これはネタかなー。


    って「やや早い」だと!馬鹿な!
    日本列島100武器化っすか。やや早いってモアより速度上じゃないっすか!

    STRは0だけど、DEXに制限が…。
    何でも噂によれば110なんだとか。
    でも、これでSTR特化さんに対抗出来そうです。
    普通のナイト・クルセさん達は補正で110は行けるでしょう。
    まぁ、表記がやや早いでも列島並に早くないかもしれませんね…。

    速度によっては、ナイト・クルセがかなり強くなりそうです。



    で、後封印何たらってのはSSないですが、魔の100武器?っぽくて、
    HP70?、魔力112なんだそうです。
    これによって椎茸はただのキノコ化される模様(そこまではいかないと思うけど)。


    本当のカオスは武器ではなくグルクエにあるらしい。
    なんでも経験値・黒字効率が良すぎるとか何とか。
    BG修正前みたいな状態とも言われる現象なのだろうか?


    やはり日本はカオスを生み出すのが得意なようです。

    ...続きを読む

    関連記事

    Paging Navigation

    Navigations, etc.