プラスマイナス


    logs



    腹筋割れた

    関連記事

    シャクラーパニック

    4日前くらいに120Lvになったのに、現在は既に122Lvです。
    暇人ですね、本当に(ry

    いやでも、今日でサクチケ消滅なので122Lvで当分止まると思います。
    STR5上げて火力上げるより、装備をどうにかしなきゃいけないと思うんですよ。
    こんなLvになっても未だに桃マントとか手にした事ありません。



    少しでも足掻くため、INTを削る。
    img_1029_1.png


    本当に僕はINT6でした。


    しかし、今回でINT6とはおさらばだ!
    img_1029_2.png





    で、ビシャスって来たんですけど、
    レイラさんと紫龍さんをテロとか、僕はなんてボンバーマン。
    img_1029_3.png
    (しかもまた生き残ってる)。




    _| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス







    何とか撃破。はいぱーぼでぃなかったから少し突っ込むのが怖かった。
    img_1029_4.png



    「はいぱーぼでぃなかったから」とか。



    ドラゴンナイトさんテロったのは僕でしたね。






    _| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス



    まぁ120Lvになった事だし、火力の程はいかほどか。
    という事でキノコ狩りね。


    全力で。




    パニック。
    img_1029_5.png
    これなら火ブル一発!

    …なわけねーわ。


    50kダメージも遠くはないかも…しれn。



    コマ。
    img_1029_6.png
    パニック50k見られた時にはコマは30k越えだろうか?




    パワーストライク。
    img_1029_7.png
    15k見たす。




    スラッシュブラスト。
    img_1029_8.png
    6800とかあったけど、撮れなかったので終わった。



    今日はとりっくおあとりーと日なので、
    「とりっくおあとりーと」連呼で街中を歩きたいと思います。


    ハロウィンって31日じゃないんですかね。

    ...続きを読む

    関連記事

    HEROは遅れて登場

    シャーペンなくしたので、鉛筆で書こうとしたら芯が折れてた。
    仕方なく、でかい鉛筆削りで削ろうと思ったら、
    奥に折れた芯が詰まってて削れなかった。

    これは勉強するなと言いたいのであろうか。

    しかし、僕は諦めない。
    レポートの期限がギリギリなのだから。



    119Lvの61%だったので、今日で120Lvにしてしまおうかという事で、
    プリjdさんと共にG.ファントムウォッチで狩り。
    (うぉっちって打とうとすると高確率でおぉっちと打ってしまう。)
    img_1026_1.png


    最終的にバイキングでLvうpうp!
    img_1026_2.png




    流れる祝いの拡声器の数々…。


    一緒にしてしまうと勘違いされてしまいます><
    img_1026_3.png

    当初は50代でしたものね。今じゃ一緒にボスとか狩りとか。
    img_1026_4.png

    4次試験で拳さんの本気と戦えるんじゃないかなと!って事はぺリオン?
    img_1026_5.png

    やっと、葉月さんのクルセに追いつきましたよ!
    img_1026_6.png

    偶然フリマ入り口で通りすがった方、ありがとうございます!
    img_1026_7.png

    サード(?)でいらっしゃったとは!ありがとうです!
    img_1026_8.png

    風呂って言ってた事すっかり忘れてたんだ、ブラザー。
    img_1026_10.png

    超絶暇神さんや恒希さんに追いつけるような戦士になりますよ!(何年後かに
    img_1026_11.png

    流石に後40は…ww
    img_1026_9.png

    再び、ありがとうです~。
    img_1026_19.png

    撮り忘れてしまったけど、内緒などでメッセージをくれた方もありがとうございます!
    SHOPに出たり入ったりだったので拡声器見逃しがあるかもしれません…orz



    拡声器で十分お腹いっぱいなのに贈り物まで貰ってしまった!

    僕、実はINT6なんですよね。これでINT5に出来ます。ムキムキはもうこりごりです。
    img_1026_12.png

    以前jdさんから貰ったペットの首輪みたいなのがやっとお役に立ちます!
    img_1026_13.png

    黒い服は格好良く見える色なんだそうな。これで戦士でもダークサイドや!
    img_1026_14.png

    お、おまけ…。セットとは、ありがとうです!
    img_1026_15.png


    ビシャスか魚と交戦中におなら出来ないかな…。
    img_1026_16.png

    これ、1回限りかと思ったら背景のエフェクトだったんですね。
    img_1026_17.png

    これでINTがやっと4…、LUKにはもう振りませんよ!LUKも6何ですから!
    img_1026_18.png





    宴をした後、お魚へ。



    柄にもなくテンションが上がっているのか、テロしまくりな僕。
    テロった癖に自分は生きているという、極めて達が悪いw
    ホロさん、先生すみませんorz



    2匹目をやっつけた所で、幻さんがLvうp、幻さんもそろそろ120に近いですね!
    img_1026_20.png



    皆さんが居てこそ、ここまで来れたんだと思います。
    1人じゃ3次前でやめてただろうなぁ…。

    本当にありがとうございますた。
    関連記事

    彼女が出来ました。

    遂に出来ました。


    恋愛って良い物ですね。


    ちなみに自分から告白しました。

    少し考えたいとの事なので、1日待たされましたが、
    おkとの返事をメールで頂きました。




















    はい、今日はバトンです。








    ※ルールはタイトルに引っかかって見に来た人は全員やるということ。
    ※タイトルに「彼氏ができました。」または「彼女ができました。」と書くこと。



    結構引っかかったろ。
    …いや物を投げないで下さい。痛いから。



    自分みたいに引っ掛けっぽい書き方してないのにも関わらず、
    見事にまりんさんにやられました。

    本当にありがとうございました。



    ・朝起きて最初にすることは?

    これからどうしようかイメージしながら、





    二度寝。


    ・これだけは欠かせない日常的なことは?

    携帯に入ってる音楽を聴く事。

    イヤホンで。


    ・好きな食べ物3つ

    焼き肉(牛肉)
    白いご飯





    鯛焼き。



    ・嫌いな食べ物3つ

    春菊→後味悪すぎて吐きそう

    ミカン→飲み込むタイミングがわからず吐きそう

    トマト→まずすぎて噴いた。



    ・踏まれたくない地雷は?

    地雷の場所教えたら地雷じゃないですよ。
    まぁ、マインスイーパみたいな感じで探して…見るか?



    ・最近一週間で嬉しかったことは?

    ブラッドダガー2個出た事ですかね。



    ・最近一週間で悲しかったことは?

    悲しい…悲しい…。
    今の所は…ないかな。

     

    ・今使ってるシャンプー&リンスは?

    使えばどれも一緒だと思うんですよ。



    ・お風呂で最初に洗うのは?

    左足から。



    ・恋愛とは?

    場合に寄っては儚いと思います。



    ・あなたの長所は?

    え、えーっと…。




    腕が長い事です。



    ・あなたの短所は?

    え、えーっと…。


    無気力な事と、気分屋な事。



    ・動物にたとえると?

    多分、(野生の)馬ですね。



    ・弱点は?

    「おじさんの きんのたま だからね」


    本当にポケモンのゲーム内であるそうです。



    ・寝る前にする事は?

    携帯の中に入ってる音楽をk(ry



    ・リラックス・ストレス発散法は?

    リラックス→MPの回復ry(ry
            ぼんやりと外を眺める(のついでに地震雲っぽいのを探す)。
    ストレス発散法→音楽聴く、後はゲームするとかかな。





    多分後39%。
    関連記事

    秋刀魚

    いや、タイトルは秋だからです。秋。




    それに魚だからです。

    お魚右沸き3連というなんとも素敵すぎる沸き。
    img_1022_1.png


    img_1022_2.png


    img_1022_3.png
    全てサク有りでHS有りかと思われます。



    初めて死んだ瞬間撮ったかもしれない。
    img_1022_4.png



    魚と戦ってて少し疑問が…。

    バスターって攻撃速度って本当に遅いのか、という事なんですけどね。

    バスター1発打つ間にPS2回打てるみたいな事随分前に聞いたんですが、
    バスター1発=PS1発。
    という感じがしないようでもない。

    EX来れば1発の間に2発打てない事もなさそうですが…ね。



    言いたい事は魚戦ってる間、自分見ててもつまらないから、色々な所を見ているんですよ!

    お陰でチャット欄は「スキル使いにMPが足りません」みたいなログ流しで困ってます。

    それとそれと、右沸きも魔法無効スキル使ってくるようですYo。
    普段やっててもダメージ数値の嵐で見えないんですよね…。


    後は見てると言えば自分のダメージ数値かな。
    コンボ5で最高11000ダメージ行ったっぽいので、
    計算上ではビシャスでPSでも10000行きそうかも。

    パニックは38k行きましたε=\_○ノ


    黒イカさんとかには40k行くんですけどねぇ…。
    魚さんは防御高いから硬いですな。

    ...続きを読む

    関連記事

    貴様の血は何色だ!

    春夏秋冬の中で一番好きな季節は冬です。
    何故なら雪が好きだからです。

    でも、寒いのは嫌いです。







    いつも一人な僕に恒さんからPT狩りのお誘い…。

    深海はいつも薄暗くて寂しくて孤独。
    そんな僕がついに地上へと上がる。


    そう、目的の地はリプレだ。
    リプレって被ダメ凄すぎてどう考えてもナイトいじめの地だと思うんですよね。

    しかし、PT狩りなら別だ。別腹だ。
    ε=\_○ノ 4人PTだZE!


    4倍だったので、Lv上昇。僕の気分も上昇。
    img_1018_1.png


    しかし、黒い羊さん、ガードアップさせるとかてーのなんの。




    手袋北。これは店売りかね。
    img_1018_2.png




    しかし、可愛い顔して被ダメすげーのなんの。

    火ブルの方がまだ被ダメが可愛いぜ。





    この黒い羊の魔法攻撃、なんか槍降らせてるけど、
    これ、てぽすとろぴーみたいなノリの槍だとは思わんかね。


    え、思わない?

    そう…。








    なんかブラッドダガー北。これも店売りかね。
    img_1018_3.png


















    な、なんだってー!?
    img_1018_4.jpg
    ※4人PTです。




    この後、2個目来たり…。

    ど、どどど、どういう風の吹き回しですか。


    こ、これで運なくなっちゃったんじゃないんですかね。



    と、とりあえず…。




    装備してる所が見たいです。
    関連記事

    属性

    宇宙が出来る前は「無」と言われてると思うんですが、
    「無」って何もないって意味ですよね。
    何もない状態からビッグバンという爆発が起こるんでしょうか。
    何もないのに爆発して宇宙出来たってよくわからん。
    わからないから「無」にしているのだろうか。
    まず「無」とは何だろうか?

    宇宙空間には「ダークマター」という物があります。
    ダークマターというのは宇宙にある見えない物質の事で、
    紫外線・可視光線等では見えないですが、質量から存在が「推測」される物質らしいです。

    宇宙空間での「空気」みたいな物が「ダークマター」なんでしょうかね。

    もうわからん。







    海ありますよね、メイプルで。
    そこでまぁ、クルセさんとご一緒したんですがね。




    img_1013_1.png
    どうやら、グリュードやリセルグリュード、オハゼに弱点がないらしく、苦戦しているご様子。
    凍る事には凍るらしいですが、弱点を突いてないので火力は明らかに下がる。

    「海のモンスターは何で雷弱点じゃないんだ」

    と、彼は言い、BPに行ってしまいました。


    確かに「水」は電気(雷)をよく通す(弱点◎)物質。
    でも、水に住んでいるからといって、そこに住む生物が電気をよく通すとは限らない訳で、
    「絶縁体」ではない限り、感電してダメージは食らうけれども、よく通す訳ではないんですね(弱点○・△)。
    むしろ、海に住んでいるモンスターが凍る事の方が驚くんですけどw

    アクアロードの敵で唯一、雷弱点モンスターは「バブルフィッシュ」のみ。
    こいつ、見た所、ほとんどが「水」で出来ているモンスターだと思うんですよね。
    だから、雷が弱点なんじゃないのかなと。
    体が水っぽいスルラにも言えますね。

    人間だって、60%以上が「水」で出来ている。
    だから、親分が雷弱点というのもわかる。

    同じ人間タイプである手下D等が雷弱点じゃないのは、よくわからないけど、氷・火が弱点。
    この辺はゲームバランスというものですかね。
    (ほんと言うと人間系は氷・火・雷・毒に弱いような気がする…)

    バイキングは機械っぽいから電気よく通すんじゃないかな。
    金属って大体が電気よく通しますしね。

    ポケモンでは、電気タイプが弱点突けるタイプは確か、
    「みず」と「ひこう」でしたよね?
    みず→バブルフィッシュ等
    ひこう→カラス
    みたいな感じなんじゃないのかな。


    まぁゲームだから科学的な事とか本当はいらないんですけどね。
    どうしても現実的に考えてしまうものです。
    関連記事

    マイペース

    DRAGON BALL Z Sparking! NEOというゲームを買いました。

    最近のゲームを買ったのは結構久しぶり。
    なんか操作が難しいとか評価のとこであったりしたのですが、
    結構簡単で、慣れれば問題無し。

    で、面白いかと言うと結構面白いです。
    Z3も持っているのですが、何か2Dっぽい上にあんま派手じゃない。
    でも、今回買ったのは自由にフィールド行けるし、3Dだし、
    建物ぶっ壊せるし、必殺技もかなり派手、そして何よりスピード感がある。
    久しぶりに昨日はこればっかやっててPCを触る事はありませんでした。




    で、メイプルですが、ナイト…まぁ放電ですか、を125Lvにしたら、
    どうしようかなと思っておりまし。
    (実際120もまだなんですが…w)

    サブやるとしたら、戦士コンプリートするか、投げをするか…かな…。
    戦士だったら一応装備使い回し出来る。

    それとそれと、何かナイト1位目指す的なノリになってるみたいですが、
    1位って多分160以上でしょ…w
    115前後のLvで1Lv上げるのに大体8時間(サク有、深海)なのに、一体何時間やればいいんだ!!1
    流石に1位の座を奪うには、1位の人以上に狩らなきゃならんから、
    今からだと本当に「廃人」にならんと追いつく気がしない!
    そして何より、僕はソロで4時間以上狩り続ける忍耐と競争心がないんです。

    ランキングに乗ってみたいという気はあるんですが…、
    戦士って最低140ぐらいないと乗らないでしょorz

    最終的なLvは125Lv~140Lvといった所か…。
    まぁ4次がくれば、140↑はいけると思いますが、来年の夏ぐらいじゃないかな、来るの。


    狩りたいときに狩って、狩りたくないときは狩らない。
    マイペースや気分でやっていくのが僕のスタイル。
    関連記事

    Noo!

    君が!泣くまで!シャウトをやめない!

    いやー、まいった、昨日はびっくりしたよ。

    今まで1階しかいなかったのに、遂に2階に進出してきたよ。
    PCやってた途中でなんかかすかな物音がして、
    音がしたとこ見ても何か変わった様子がない。
    →少しびびり始める自分。

    最初は後ろのタンスの上の方で音がしたんだけど、
    段々と床の方から音してきて、見ても何も変化ない。
    →音楽付けようとしt


    ブルルルッ(←低い羽ばたき音

    やぁ、こんにちは、ゴキブリさん。
    僕の膝の上で何やってるの?









    海は広いなー大きいなー。
    広い故、人通りが少ないです。

    でも、面白いですぜ。
    ハゼをコマで一気に倒した時とか。
    img_1004_1.png


    いや、まぁ、まだコマで全滅させられないからコマの後スラッシュブラスト入れてるんですよね。
    (薄くなってんのがコマ・若干白い色なのがスラッシュブラスト)

    逃すと大変な事になる所が面白いぜよ!



    で、LvうpしてシャウトがMAXになったので、
    攻撃範囲200%ってどんなもんじゃ?
    検証をしました。

    し、下とか上とかはまた今度。


    簡単に書きすぎるとここがギリギリ、一歩下がるともう当たらん。
    img_1004_2.png


    多分攻撃範囲100%っていうのは自分の武器の最大リーチを100%にしてるんzy(ry
    img_1004_3.png



    ちょっとわからんね。



    自分の予想としては赤の線の範囲が100%だと勝手に思ってるんだ。
    img_1004_4.png

    これを、100%なんだから2倍にすれば200%ってわけですな。

    で、こうなる。
    img_1004_5.png


    ほら!尻尾が当たってんやん!


    これが200%範囲だったとしてもギリギリを見極めるのは無理がありそうですね。

    もうちょっと広いかもしれませんが、
    少し狭いと感じれば良いんじゃないんでしょうか(勝手にまとめ)。

    エクスプロージョンも200%だからこんな感じの範囲なんだろうか。
    関連記事

    オハゼキャノン

    昨日、世にも奇妙な物語がありましたね。

    世にも奇妙って昔やってる時はめちゃめちゃ怖くて見たら眠れないぐらいだったんですが、
    今は視聴者から自分みたいに眠れない人がいるみたいで、
    苦情が来て、今はそれ程怖くなくなったそうですねー。

    って言っても、鏡子さんと猫が恩返しはちと怖かった。
    見られない程ではなかったものの…ね。

    一番良かったのは「家族会議」。
    「3日のうちに家族3人の内1人殺せば残った2人は生きられる。」
    「誰も殺さずに3日経つと3人とも死ぬ。」
    「自殺は出来ない。」
    というルール。

    父親が母親を殺そう…と思ったら…。
    ってな感じで。

    世にも奇妙は最後が予想出来ないですなぁ。
    そこが面白いですな。

    メインテーマも結構好きでし。






    で、メイプルでは海で狩っております。

    コマが出来なかったり外したりするとオハゼで赤字。
    リセルグリュードをパニック使わずに倒すと赤字。
    グリュードを倒すのに時間がかかると赤字。

    みたいに赤字要素が多いですが、気を付ければD2じゃなくても微赤字?程度ですかね。

    装備とか出れば黒字なんですけど、
    そのドロした装備が露店で中々売れないというのは予想外。

    クロスハット緑とかクロスハット緑とかクロスハット緑とか。
    img_1003_1.png
    関連記事

    全敵キャラを描けるか

    グリュード。
    img_1002_1.png


    黒イカさんでも1時間20%前後らしい。
    良いのか悪いのか、わかりませぬ。
    関連記事

    Paging Navigation

    Navigations, etc.

