プラスマイナス


    logs



    集まりは楽しい

    この頃、メイプル内で「え」や「はい」とか発言しているせいか、
    リアルでも、「え」や「はい」を言ってしまうようになりました。

    影響される人→日本人





    3日前くらいから狙っていた露店に出ていたクレイモアを遂に購入。
    img_0926_1.png
    店の前でそわそわしていて少しストーカーっぽかったです。

    装備してみたらすげー!
    最大攻撃力が150も上がってんぜ!
    ε=\_○ノヒャッホーウ

    でもお財布は少し寂しくなりました。


    リンスさんが100Lvになったので(もう101でしたけど)、ついでに見せびらかしにささやかな祝い会へ!
    img_0926_2.png
    あの石像の奴のパッチ終了から結構経っている筈なのに、
    みんな見慣れてしまったのか、キノコになってもあんまり構ってくれませんでした。
    ふ、キノコなんて所詮こんなものか。

    途中飯に行って、帰って来たら、置いてきぼりにされそうでした。
    誰だ、置いてこうって言いだした方は。


    提案により、お魚さんへ。

    が、両脇と左しかいない様子。
    自分は両脇とは知らずにポータルを潜ると、上から灰色の石が降ってきました。

    HPが高い私が瞬殺されたからか、左沸きに突撃。
    img_0926_3.png
    ちょ、ビシャスよりつえぇ。

    普段死なない戦士達が戦死しながらも撃破!
    img_0926_4.png
    買ったモアでお魚さんに35k与えたZE!
    装備ドロは無。。。


    ついでにビシャスを堪能する。

    1回目は撤退に終わったが、2回目は粘った。
    途中順調かと思われたが、気絶・解除・接触というコンボを食らいjdプリさんが石化。

    結構削っていたので、最終的に3人でファントムプラントまで扱ぎ付く。
    img_0926_5.png


    メイプルソードと命中軍手で挑んでやったぜ!
    パニックで7kだったけどな!


    大半が恒さんが倒してくれたようなものです^^;
    img_0926_6.png



    戦利品。
    img_0926_7.png


    命中付いてない粗悪だったけど、皆とやれただけでお腹いっぱいです!
    関連記事

    Lv補正突破

    また生活リズムが深夜帯になりそうです。




    110Lvなのに、紫龍さんから貰ってしまった!ありがとう!
    img_0923_1.png
    サイヤ人→ドラキュラに転職しました。

    勿論ドラキュラと言ってもかめはめ波とか撃てます。



    お魚の誘いにつき参加させて貰う。
    img_0923_2.png

    やっぱり、ビームかくいい。


    ダメージが親分並だけどね!




    倒したけど、装備ドロはなしorz


    しかし、この数値はルートを取った筈!
    img_0923_3.png








    今度はjdさんのPTに入り、お魚天国!
    img_0923_4.png


    この頃お魚天国っていう単語見ないな。



    ははは、見ろ!ワルメンボウにも30kダメージだ!
    img_0923_5.png




    思えば、ワルメンボウってば110Lv、私も110Lv。
    これはLv差がないから普段の火力なのかっ。

    これはまたルート取れるかも!






    無理でした。
    img_0923_6.png
    関連記事

    三歩進んで二歩下がる

    散歩道、更新されてましたね。

    もうリプレ追加ですかー。
    そんで持って「ドラゴンウエポン」、110Lvの武器まで追加ですかね。

    まぁ追加されても手に取れるのはいつの日やらねぇ…。
    まだ斬馬刀も持った事ないのに、100武器やら110武器とか何ヶ月待てば回ってくるか。

    恐らくグリフォンからか出るっぽいので…。
    姉御からクレイモアが出るような感じなので、フリマじゃあんま見れないだろうなぁ。
    青メトスも装備してるとこ1回、2回見たくらいかな…?

    と、まぁ、100武器が出ても手にとって強化出来るまで何ヶ月かかるやら。
    まだ命中兜の書も貼った事ないぞっと。


    とりあえず、リプレのBGMが気になる。
    関連記事

    改造

    フリマでチートハケーン。
    img_0920_1.png
    空中でもジャンプが出来るようにしているらしい。

    まぁ、こういう害がないチートならまだ良いね。
    関連記事

    魔物の防御

    これ、どうみてもフリーザにしか見えない。
    大サービスですよと言わんばかりにいきなり最終形態。
    メインテーマはヒーリングとラグジュアリー(癒しと上質)。
    フリーザは癒しなのか…ッ!

    更に愛称募集中。
    是非フリーザでフリーザでフリーザでふりーz(ry

    車両の名前が「フリーザ」じゃなくてもアナウンスはフリーザさんにして欲しいものだ。







    メイプルではビシャスをして参りました。
    img_0918_1.png

    メンバーが集まって良かった良かった。
    集まらなかったら3人で突撃とか言われたからハラハラしたぜ。



    メンバー。
    img_0918_2.png
    プリさん以外、全員戦士職というのが良いね!
    みんなで最前線で戦うってのは気分が良い!




    さぁ、恐怖のショーを始めよう。
    img_0918_3.png






    とは言っても2回共撤退でした…orz

    ま、負けたんじゃないぞ、撤退したんだ。引き分けだ。




    なんかねぇ。ビシャス硬すぎやしやせんか。
    パニックで(多分最低ダメージ)13kですよ。
    BPでも最低16kか17kは出る筈なのに13kって何。

    ビシャスプラント:防御力1000
    ブレイブパイレーツ:防御力775

    225の差だけで3k前後の差が開くってわけかい。
    プレイヤーの防御は2上がって1軽減に対し、モンスターは凄い防御力やな。

    まぁ、ダメージ数値が重なってるとか他の方のダメージかもしれません。

    しかし、モンスターの防御力は凄まじいです。


    先に防御修正が入るから自分等もこんな感じになるのかなぁ。
    関連記事

    タイトルなし。

    久しぶりにIN。


    闇に消えるもの達。
    img_0917_1.png



    アバターはスライムスリッパを除き全て消える。


    メイプル帽子がかなり…戦士兜と良い勝負だ。




    とりあえず、アバター買っておく。


    ETC欄が1個埋められた。
    img_0917_2.png




    で、こんなんにした。
    img_0917_3.png
    290P+490Pだったかな、そんぐらい。


    俺様のハート(気分)はベリーコールドだぜ!!1




    久しぶりにフリマを回る。


    なんか急にこれ見てたら軍手12が欲しくなった。
    img_0917_4.png

    79M。約80M。


    一応相場みたいなのを調べた所75M前後が普通らしいが…。
    (安いとこでは65Mとか70Mとか。)



    12軍手は意外と見かけるので、先に安いのがあったら買うかも。


    両手剣は…、112↑募集してもなーんも来ないので、
    110ぐらいのでいいかな、時期的にモア希少になっちゃったし…。

    今108だけど、何となく110という数字的に強そうな気がする。


    復活したものの、これからどうしようかねぇ。
    関連記事

    ちょえあ

    何も言わず1週間前後ネットから消え去ったわけですが、
    無事、帰還致しました。

    YahooBB→OCN光に乗り換えですかね。
    回線変えるのをすっかり忘れたんです。
    そして言うのを忘れたんです。

    そしてなんか彼女が出来たとかなんとか噂(?)が広まってますが、
    あれ、ある人がノリで嘘付いたちゃっただけらしいので、実際出来てないですよ!

    彼女が出来たからってINしない訳がないでしょうに。


    ってことで1週間前後も間が空いたのでなんか時代遅れみたいな気分になったりする。
    関連記事

    ナイトってナイス

    題名についてはそっとしておいてください。お願いします。


    自分なりのナイトの長所・短所とか勝手に述べたいかと思います。

    ナイトという職について
    ファイター→ソードマン→ナイト
    という形でナイトになれます。はい。

    使える武器は「剣(両手・片手)」「斧(両手・片手)」。
    どちらを使うかは2次のソードマンになった直後に決めなければなりません。
    ドラゴンナイトみたいに両刀なんて格好良い事は出来ません。

    正直、ナイトはクルセイダーやドラゴンナイトと違って、
    凍結やハイパーボディ等の他の方が助かるようなスキルを持っていないので、
    自然とソロ狩りが多くなります。よってソロ狩り向き。

    ナイトの長所
    ・一発のダメージが大きい。
    ナイトの重要なスキルの1つパニックは手軽に大きなダメージを与えられます。
    パニックに憧れてナイトを目指しているorなった人は少なくともいるはず(僕がそう)。
    ちなみにパニックはメルプロの次に大きなダメージを与えられます。

    ・敵を選ばないので大体の狩場で狩れる。
    属性に関係するスキルがないので、どの狩場でもオールラウンドです。
    かなりLvが高くないと無理ですがビシャスプラントやワルメンボウ等も薬さえあればソロで倒せます。

    ・HPが高いので死ににくい。
    戦士全般に言える事ですが、1次職のバイタライズというスキルをMAXにする事で、
    最大HPが他の職より格段に上がるのでちょっとのダメージでは死にません(130Lvで大体8000くらいかな)
    さらに、パワーガードのスキルで接触ダメージが減るのでなかなか死にません。

    ・100Lvを越えると楽しくなる。
    コンボ・パニック・コマをスキルMAXにする事によって、
    大体の敵が狩れるようになるのでとっても楽しいです。

    ・120Lvを越えても強くなってる事を実感出来る。
    ナイトのスキルは基本的に高倍率なので、STR5(1Lv分)振ればかなりダメージ量が多くなります。

    ナイトの短所
    ・ダメージ幅が大きい。
    Lvが上がりSTRが増えると最低攻撃力より最高攻撃力の方が上昇の伸びがいいので、
    高Lvになればなる程、ダメージ幅が大きくなっていきます。
    参考に僕の場合(130Lv程)、パニックは20000ぐらい、コマは15000ぐらい幅があります。

    ・パニック・コマにある程度使えるまで面白くない。
    70Lvから80Lvまでコンボアタックに振り続けなくてはいけなく、
    3次前の時とあまり変わらないので、この時期はかなり面白くないです。
    コマやパニックに1だけ振って気分転換するという手もありますが、
    基本的にパニック・コマがMAXになるぐらい(100Lv~)まで面白くないです。

    ・基本的に機動力がない。
    ヘイストやテレポ等の機動力が上がるスキルを持っていないため、
    移動の際にストレスを感じる事があるかもしれません。
    でも、機動力はタオルや革靴・強化等で上げる事が可能です。

    ・狩りに誘われにくい。
    ハイパーボディのような使えるスキルを持っていないので、PTに誘われにくいです。

    ・死んだ時のペナルティが大きい。
    死亡時、経験値-10%とかなりペナルティが大きいです。
    LUKを上げれば若干ペナルティが減りますが、代わりに攻撃力が若干下がるため、
    多くの人は素LUK4~6ぐらいに抑えているはずです。
    関連記事

    襲撃

    4chゲームパークに襲撃との報告。





    行くとやっぱり、ぞろぞろと人が。






    中に入ると、画面が黒いのに音だけ入ってくる状態。








    img_0901_1.png
    多 杉



    メモリ512でもカクカクっていうかコマ送り。


    ちょ、みんなどんなスペック。



    慣れても敵沸いた途端フリーズ。

    敵になれてもスキルでフリーズ。

    スキルに慣れてもドロップでフリーズ。



    落下。




    ('A`)




    でも、なんとかクリア。
    img_0901_2.png




    こんなに取れん。
    img_0901_3.png




    で、何か黒いのが入ったビンと鋼鉄(塊)で報酬貰える。


    しかも、ビンと鋼鉄と時間さえあれば何回でも報酬が貰える。
    →鋼鉄切れ('A`)


    3回で糸冬。
    (1回:カキ氷 2回:チューチューアイス 3回:攻撃鉾10%)



    またないかのう。
    関連記事

    Paging Navigation

    Navigations, etc.

