プラスマイナス


    logs

    書の追加

    みんなご存知かと思われますが、今日のパッチで。

    [消費アイテム]
     ・呪われた命中の書(兜)(30・70%)
     ・呪われた防御の書(耳飾り)(30・70%)
     ・呪われた幸運の書(鎧・上) (30・70%)
     ・呪われた素早さの書(鎧・下)(30・70%)
     ・呪われた魔力の書(手袋)(30・70%)
     ・呪われた魔力の書(片手剣)(30・70%)


    等と言う書が追加されるわけですが。

    まぁ、何、ぶっちゃけ自分に関係してるのは命中兜ぐれーですかね。


    このパッチで色々変わる職は、
    盗賊・魔・上下戦士ぐらいなもんですかね。


    自分はもう命中兜しか目がないわけでありまして。

    という事はネットカフェ限定の星頭巾とか下がりますよね。
    50Mぐらい?になるかもねぇ…。いや70Mだな。元が100M越えだから。

    それと、頑張って茶頭巾強化した人も困りますな。
    +9とか+10とか売らなきゃならんですね。

    …となると、値段が上がるのは未うgの茶頭巾・うg10の緑頭巾?ですかね。

    茶頭巾は標準で2Mか3M?ってとこかな。
    それが…そうだな、最終的に5Mか6Mってとこかな。

    で、緑頭巾は標準が500k?ぐらいだったかな…。
    あんま見ないし、見てもあんま高くなかったような…。
    まぁ、こりゃ、黄マントみたいな感じなので、3Mってとこか。
    あー、いや2Mだな。出るのは70%・30%だからな。
    うgが3増える分闇率も上がる筈。



    まぁ後関係してるのは戦士の上下装備の件ですかね。

    この先防御修正が入るらしいので、恐らく上下の方が増えるでしょうな。
    と、いっても全身からわざわざ上下に変えるのは、
    DKくらいなもんじゃないでしょうかと勝手に思ってますが。
    ナイト・クルセは別に防御あんま必要ねーんですよ。
    パワーガードってもんがあるんだし、自分が防御修正で何も反応しないのはPGのお陰です。

    まぁ、ナイトは凍結出来んので防御は多少必要ですけどね。
    バトルロード出回るようになったけど、書も素材もたけー!
    あ、待て、上下出て上下に乗り換える人でたら、多少全身書、下がるっぽくないか?

    あー、全身素早さ30%が3.8Mぐらい?が普通ってことにして、

    3.5Mぐらいになるんじゃね!?

    え、こんなもんでしょ、あ、もしかしたら変わらないかも。

    orz

    でもねー、移動+10ってのは結構あれなんだよね。
    移動の精神的ストレスが…


    まぁ、全身は後回しで、今は武器と兜ですかねぇ。

    武器買ったら強化一先ず終わろうとしたのに兜が来ちゃったよ、これ。
    関連記事

    お魚天国(死語?)

    テストが終わり、いきなり暇になったような気がします。
    暇っていうのは贅沢で、例えやる事があっても暇なんです。

    って事で完全クリアしてないゲームをちょっとやったりとかね。
    マリオサンシャインとか4年前のゲームをやってるわけですが、少なくとも季節外れじゃない。

    操作感覚を忘れ、ヨッシーと共に海に落下。

    ふんばりジャンプの途中でAボタンを離し海へ落下。



    15分で終了致した。






    さてまぁ、お魚さんに行きました。


    右沸きだそうで。攻撃力高いほうじゃんね。
    なんかビーム異常に食らうZE。
    img_0829_1.png




    で、後はなんか地面ににょきって出てきて、
    img_0829_2.png





    10tの重りが落ちてくるわけですね。
    img_0829_3.png




    え、なんか違うね。

    色は合ってるけど、大きさがあれだね。




    え、死んだ?

    死ぬわけないだろ?

    ナイトだぜ?HP高いんだぜ?






    フライアイに殺されました。
    img_0829_4.png
    1/1スキルを直前に食らってさ、フライアイに当たっちゃったんだよ、わかる?



    今度はノリと勢いで爆弾にPS。(勿論倒せず爆死。
    img_0829_5.png







    僕、帰って良いですか。


    いやむしろ帰還者トーマスさせてください。






    帰還書が使えない中、帰ろうとする僕を阻む重り。
    img_0829_6.png



    HB無いとこんなに苦労するとは思わなかったぜ!

    orz


    拡声器でDKさん参上。
    DKさんがいるかいないかでこんなに安定するのね…。
    img_0829_7.png




    …ドラゴンナイト作ろうか…。




    とか思っている間に魚さんはお釈迦。
    img_0829_8.png


    経験値はこんぐらい。
    img_0829_9.png
    HSありです。


    装備ドロップはなかったですが、とてもえきさいてぃんぐでした。

    ...続きを読む

    関連記事

    脳味噌汁

    えー、まぁ昨日で一応テスト終わりました。

    赤点じゃなければ追試無し


    国語・数学・理科・英語・保険・体育だったかな。
    赤点なんてないだろう。多分。


    なんか自分行ってる学校、なんか違う。





    ※理科穴埋め
    ~単体の例としてアルミニウム・(①)などがあり、
    混合物の例として、(②)がある。

    ヒント:金 海水


    ∑('A`)!?

    それはヒントではなく既にこt(ry

    ...続きを読む

    関連記事

    戦闘力のコントロール

    なんか日記って、書き出しと書き終わりになんて書けば良いか、
    これだけで、時間を掛けてしまいます。


    時間と言えばあれですね、タイムマシン。

    この世にタイムマシンなんて出来るのかっていうと、
    無理…ではないよーなんですね。理論的に。理論的にです。

    なんかあの、遊戯王のカードにあるワームホールって奴。
    あれ作れりゃできないって事はないようですが、
    それをこじ開けるには「マイナスエネルギー」を持つ物質が要るとかいらないとか。



    随分前に総合で調べたのですが、もう記憶にありません。
    まぁ、理論的にはできるかもしれませんが、現在は無理でしょう。
    未来にできると良いですね~。その時は生きてるかもわかりませんが。




    まぁ前置きが無駄すぎましたが、
    時間を狂わせているボス、ビシャスプラントに突撃。
    img_0823_1.png
    今度は時間の球での死亡者はいません。


    思えば久しぶり。

    最後にやったのが82Lvだったから…
    25Lvぶりかね!ビシャス君!(ヘネシスにいる奴じゃなくて


    あの時は火力が弱すぎて戦力外だったが、今回は違うぞ。
    100Lvの壁を越えたナイトは例え貴様でも後ろに押す事ができるんだ。

    さらに、自分は超サイヤ人に目覚めたからな、戦闘力100万越えは確実か…。




    ナイトがどれだけの破壊力を持つか見せてやる。








    ちょ、え…ま、待て。
    img_0823_2.png




    ば、馬鹿な…お、おれの戦闘力を超えやがった…!





    そ、そんな筈はない!
    img_0823_3.png









    お、おれはサイヤ人の誇りを持った地球人だー!
    img_0823_4.png



    おkおk、ちょっと言い訳させてくれ。

    確かにパニックで押せる事は押せるんだ。これは間違いないのだ。
    しかしだ、パニックで押すとなると自然にコンボ3~MAXが必要になる。
    3でまぁ、ギリギリ10kか。確実性を考えるとMAXは欲しい。

    だが、しかしだ。
    コンボ貯めるまでは良いが、ここでスキル解除とやらが来ると、
    貯めた分がパァ出たなんだよ。

    しかも、解除じゃなくても気絶させられると気絶している間に、
    せっかく押した分以上にビシャスが移動してしまうんだ。


    まぁ、そんなこんなで死んだ。





    だが、サイヤ人は死から立ち直る度に強くなるんだ。
    い、今は無理でも、いつか倒すチャンスはある(筈だ)。


    か、火力がやはり足りないのか…!
    関連記事

    クエストの中心で

    昨日ぐらいに、紫龍さんと、jdさんのサブl下弦lさんが3次をされたので、


    img_0821_1.png
    叫びました。

    本当はエロ氏と言いたかったけど、この頃エロじゃないので、普通に。
    8人?くらい叫んでたけど、エロ氏と叫ばなかったのは、自分を入れて3人くらいでした。

    すっかり、「エロ氏」が定着してますね!




    友のクエを手伝いにー。

    あのなんか亡霊のクエ。クレじゃスピアとかマシスとか大変だよなー。
    img_0821_2.png


    1匹1匹被ダメが凄いのに、あんま球を落とさないという。

    ちょ、超めんどくせー!




    あ。
    img_0821_3.png

    お。
    img_0821_4.png



    なんか灰色の石が2回ほど降ってしまいましたが、やっとの事でクエ完了…。

    これで0%から6%も稼いでしまいましたよ!




    さて、お次はjdさん(のサブ)と紫龍さんのビシャスクエ手伝い。

    欠片のため、Mバイキングを叩く!



    ははは、見ろ!ナイトはMバイキングにも30kダメを叩き出せるのだよ!(6056の後ろ)
    img_0821_5.png






    2人は欠片を渡すため幻さんと二人に…



    img_0821_6.png










    今度はメダル!

    ゲートキーパーを叩く!
    ついでに月牙を狙う。
    img_0821_7.png


    ゲートキーパーなんて4人でかかれば問題ないZE。

    途中でjdさんが石降させちゃったりと、ドタバタ。





    沸くのをまったり待ちながらチャット。





    ちょ、待ってください。
    img_0821_8.png




    img_0821_9.png
    img_0821_10.png
    img_0821_11.png
    逝っちゃったね。本当に…。





    メダルは集まったらしいので、幻さんを置いて行きながら帰還。
    img_0821_12.png



    ビシャスクエ完了したので、お次はビシャスに突撃するかと。

    ...続きを読む

    関連記事

    狩場選択

    昨日も今日も明日も明後日もBP~。

    明後日以降はサクチケ消滅予定なので、その後は黒字狩りー。
    というかテストが~。

    とりあえず、大体勉強しておこ。


    毎回1人は寂しいという事で、人参産さんとご一緒に。
    img_0819_1.png

    人参産さんは上、自分は下という事で。


    途中不可視さんも入って3人になった訳ですが、
    「曲がっちょる時間の道」って3人だとどういう分け方をして良いのやら…。

    人参産さん上2段・不可視さん真ん中4段(ヘイストあるから)・自分下2段って事で一応狩りますた。


    で!


    人参産さんに雷ドロキタコレ。




    そして、自分は魔防御56のM.ハートイヤリングを手に入れた!

    実に自分は人に運をあげるのがうまい。


    恒さんの強化、自分の目の前で30%を10枚も貼ったけど1回も闇らなかったしね。



    そしてLvうp。

    み、見えねー!
    img_0819_2.png


    そろそろBPでもあんまうまくないなぁ(1時間20%前後かな)。

    狩場変更時かな…。


    っていってもどこ行っていいかわからん!

    ・候補
    危険な海峡1・2
    深淵海峡1
    歪んでいる時間の道4

    ってとこかな。

    バイキングは左にいると球に当たらないみたいだが、
    やってみた所当たりやがるぜ。

    DKの鉾や槍のリーチだと当たらないが、剣のリーチだと微妙に当たるみたいで。
    剣のリーチギリギリで当てると個人的には良さそうかも。
    今度行く時にでも練習してみようかの。


    まぁ、@2Lv上げて素DEX10上げて129(128)にせねばな。
    それまでBPだ。

    @2上がる前にサクチケ消滅しちまうと思うがね。
    そしてテストDA!




    そしてまた人参産さんとBPで狩り。




    こ、今度は我が手に…!
    img_0819_3.png
    ※拾ってるとこです。


    ↓ばとn

    ...続きを読む

    関連記事

    ↑↑↓→←↓+X

    タイトルに意味はないです。


    とろさんから2つものバトン…。


    ★ぜひこれ聞いて!を5曲
     多分誰も知らない曲しかないなぁ…。

     1、禁じられた契り (ポップンミュージック9)
     2、カゼノネ (FFCC)
     3、K (BUMP OF CHICKEN)
     4、sailing day (BUMP OF CHICKEN)
     5、少年期 (ドラえもん宇宙の小戦争)

    ★こんな異性に弱い!な5ポイント
     1、正直ない。

    ★人生の失敗を5つ
     1~5に収まらない程の失敗を人間はしてる筈だ。

    ★自分の持ってるお気に入りな5つ
     1、ノートPC(もはや私物化
     2、携帯
     3、DS
     4、…
     5、もうないかも。

    ★幸せなひととき5つ
     1、時間を考えず景色を眺める
     2、好きな音楽を聴いてる時
     3、眠くてベットに入る時
     4、外に何となく散歩
     5、友達とかと楽しく大騒ぎ



    □■ルール■□
    見た人は全員やること!
    絶対だから!
    嘘つきはだめ!

    ・ルール
     経験したことあるものには○、無いものには×をつける

    01 入院 ×
    02 手術 ×
    03 骨折 ×
    04 献血 ×
    05 失神 ×
    06 風俗 ×
    07 しゃぶしゃぶ ○? 食べ物の奴か?風俗の後だから間際らしいんだが。
    08 エスカルゴ ×
    09 万引き ○ 園児の時にガムをポケットに入れたまんまε=\_○ノ
    10 補導 ×
    11 女を殴る × 怒らせると女でも殴るな。まだないけど。
    12 男を殴る ○ ガンギレした時に。
    13 就職 × いやまだ学生さんでし。
    14 海外旅行 × 行ったようだが、覚えてないので。
    15 ギター × ギター自体はある。
    16 ピアノ × ピアノ自体はある。
    17 バイオリン ×
    18 眼鏡 ○
    19 オペラ鑑賞 ×
    20 テレビ出演 ×
    21 パチンコ ×
    22 競馬 ×
    23 合コン ×
    24 北海道 ×
    25 沖縄 ×
    26 四国 × 
    27 大阪 ×
    28 名古屋 ×
    29 エスカレーターを逆走 ○ 間違えて乗った時に。
    30 フルマラソン ×
    31 自動車の運転 ×
    32 10kg以上減量 ○ ある事情で。 
    33 交通事故 × まだないです。
    34 1万円以上拾う ×
    35 1万円以上落とす ×
    36 徹夜で遊ぶ △ 微妙。判定が。
    37 ピアス ×
    38 50万円以上の物をもらう ×
    39 ラブレターをもらう ×
    40 一目惚れ ×
    41 幽体離脱 ×
    42 先生に殴られる × 
    43 徒競争で1位 ×
    44 妊婦に席を譲る × おばあちゃんに席を譲られた事が…。
    45 他人の子供を叱る × 叱るとかじゃなくて睨んだ事なら。
    46 20過ぎて素面で転ぶ × 20過ぎてない。
    47 同棲 ×
    48 ストリート誌に載る × 
    49 2m以上の高さから落ちる ×
    50 学級委員 × 
    51 恋人が外国人 ×
    52 刺青 ×
    53 ナンパ ×
    54 逆ナンパ ×
    55 ディズニーランド ○
    56 一人暮らし ×
    57 スキー × 
    58 スノボ ×
    59 サーフィン × 
    60 異性に告白 ×
    61 同性から告白 ×
    62 中退 × 
    63 留年 ×
    64 浪人 × 
    65 喫煙 × 煙草は周りの人に迷惑。
    66 禁煙 ×
    67 酔って記憶をなくす × 酔ってはない。
    68 飲酒運転 ×
    69 保証人 ×
    70 幽霊を見る ×
    71 先生を殴る ×
    72 親を殴る ×
    73 食中毒 ×
    74 無言電話 ×
    75 ピンポンダッシュ ○ 自分の家にしたε=\_○ノ

    正直見てもやる気がなけりゃ別にスルーでも良いと思われ。
    見てもやらんでも良し、やっても良し。自由だ。
    関連記事

    選択の余地は…

    この頃、メイプル狩る気低下気味。


    ナイトは念願の100Lvして、なんか105Lvになってます。
    毎日一人でBPの日々。

    一度ドロップして欲しかった雷手裏剣もドロップしてくれましたし、
    装備も、大体全部揃ったつもり(全身鎧は借り物・イヤは貸してますが)。

    ネタ装備っぽいのも一応あるし、
    今の装備以上の強さを求めると、30M越えのメルは必要だと思う。


    目標はあるんだけど、狩りに飽きた?っていうのかな。
    昔に感じたわくわく感がないというか、なんていうか。

    だから、随分放置していたルディクエキャラで4時間ぐらいルディクエしたり、
    普段やりもしない、クエストを潰していったり。


    皆、狩りに飽きた時、どうしてるんでしょうか…?
    関連記事

    真面目に不真面目

    この頃日記更新頻度低下気味ですけど、生きてます。

    時間ズラしまくって規則正しい生活に戻したんで、
    時間的に慣れてないっていうか何すれば良いのかわからなくなっちゃうんですよ。

    大体夜中に日記更新してー。
    だったので、その夜中は寝てる。
    →更新忘れたYo!

    ってなる。







    で、メイプルの方は、ゴレ森で狩っていたら、
    メイポソードとデューク赤がドロップしたので、ためしに装備。


    ソードは片手剣だからー、一応盾装備っと。






    ↓結果。
    img_0814_1.png


    ちょ、マジ、デューク格好良い。

    微妙にメイポソードと盾が良い感じにデュークの格好良さを増加させているっ!



    試しにこの格好のまま露店放置してみる。



    そして就寝。








    起床。



    露店の足跡見る。





    img_0814_2.png
    遂にこんな日記を見てくださっている(進行形?)方から応援メッセージがっ!
    知らない方からのメッセージは初めてでやんす。
    なんかちょっとあれな日記ですけど、更新頑張りやす。




    さて、好調なスタートを切る。


    珍しくまだコメントがある。



    やはりこんな格好だからコメントせずにはいられまい…。







    img_0814_3.png
    え、何。ダサいですって!


    デューク<メイプルソード

    orz


    いや、確かに笑える格好かもしれんが、後の。。。とか…は…orz









    仕舞いには。





    img_0814_4.png









    ε=\_○ノヒャッホーウ!
    関連記事

    ギルクエ(他)

    ここ最近の3日間、
    ある友が所属しているギルドのギルクエにお助けキャラとして派遣。

    まさか、ナイトがお助けとして参戦するとは思わなかったぞ。


    1日目・2日目はメンバーが足りなかったり、
    途中で進めなかったりして解散。

    3日目はプリさんはいるが、DKがいないという状態。


    しかし、途中で他のギルドに所属していた114DKさんが、
    自分と同じくお助けキャラとして参戦。
    img_0811_1.png
    名前隠してなかったりとかしてますが、出しちゃって良いのかな…w

    戦力が整ったみたいなので、ギルクエ開始。


    いや、しかし、このギルドは凄いな。
    EverGreenで50分くらいかけた所をわずか5分前後で、
    しかも3人だけでクリアしちまうとは、慣れってのは凄いな。
    img_0811_2.png
    担当しない人は真ん中で待機。自分もその一人。


    3段階目で、「イヤリングを一瞬で外してすぐ付けたらどうなるか」という実験を試みる方が…


    0.5秒で死にました。
    img_0811_3.png



    どうやら、アイテムが足りないらしく3段階目は少し苦戦。
    (自分はなんもやってない。)
    img_0811_4.png
    でも、クリア。凄いな、ほんと。


    次は水路水路。

    投げがいないとクリア出来ないって所。
    どうやら弓でも良いそうですな。


    とりつきゴーレム、良いな。なんか。
    img_0811_5.png

    途中ベルトコンベアーの忍耐あって皆で苦戦したが、
    自分がクリアしちゃったぞ。


    そしてクリア。この方は通称「ヒゲ」。
    img_0811_6.png


    そしてボス手前まで来て、生贄を捧げる!(遊戯王風に
    img_0811_7.png



    ボス戦の部屋に到着。
    この紫色のルビーを叩くと、あのネクロさんが召還されるらしい。
    img_0811_8.png






    ネクロマンサーを召還!(遊戯王風に






    おおおおおお!
    img_0811_9.png


    ネクロさんより、回りの像が邪魔だぁあぁあああぁあぁ!




    え…。
    img_0811_10.png


    あ…。
    img_0811_11.png


    いや、死んでも戻れるんだけどね。
    時間さえあれば何回でも死ねますよ。



    回りの像を次々と撃破。

    この攻撃時に出て来る死神みたいなのが実に良いな!
    img_0811_12.png




    そして、像を全撃破。
    ターゲットをネクロさんへ。
    img_0811_13.png





    そして、撃破!
    img_0811_14.png


    やっぱね、ビシャスより10倍強いって聞いたんだけど、
    総合的に考えれば(本体・像込み)で、せいぜい2倍くらいかの。


    ビシャスと違って、1/1スキル・スキル封印・スキル解除を頻繁に使うので、
    スキル解除→スキル掛け直し→準備完了攻撃ボタンを押す→え、発動しねぇ→スキル封印受けてる→ヒールが遅れる→万病使う→使ってるうちに1/1スキル食らってる→灰色の石が振ってくる

    あっはっは、スキル封印のお陰で何回死んだかのー。
    万病使う時間が出るので、どうしてもHP回復が遅れてしまう(ヒール)。
    プリさんの腕が良いとか悪いとか関係なしに、1回は死ぬなこれは。
    自己回復もしないと絶対に1回は死ぬよ、本当。

    まぁ、死んでも戻れるんだけど。



    友が所属しているギルドはこれで初撃破なようで、
    自分の所属しているギルドじゃないのに、すんげぇ嬉しかったな。

    これが、喜びの分け合いって奴なのかー。


    報酬はカキ氷1個とメル(100ぐらい)。
    赤字だったけど、それ以上に楽しかったの。


    お次はEverGreenで撃破を目指しましょうぜ。

    プリさんと強めのDKさんが居れば大丈夫だと思うので、
    恐らく行けるんじゃないでしょうか。
    関連記事

    電気関係なだけに

    20時に寝→朝5時に起。
    ついに目標を達成。



    この頃BP、何時に行っても結構埋まってて探すのがめんd大変ですな。

    で、いつも通り、1人でBPを狩っていた時の事。


    ある一人のナイトさん(クルセさんだったかも)出現。

    *「あの。。。」




    (この言葉の次の発言は大抵ロクな発言じゃない…!)

    さらにネガティブに考えまくる自分。

    (この調子に雰囲気からすると、「狩場主張」か「ETC売ってor買って」…
    こ、これはやばいぞ、仮にも「一緒に狩らせて貰えませんか?」という事もありえるが、
    「あの。。。」の「。。。」からそういう雰囲気に感じられないっ!!1
    ちょ、ど、どうする、どうするよ!おれ!続く!)



    *「ここ、使ってますか?」



    (え、使ってる?という事は…

    狩場主張か!!1


    あ、どうしよう、主張だったらどうする、自分。)



    自分「え、まぁ、一応…」



    *「@2%なので、狩らせて貰えませんか?」



    自分「良いですよ~」


    (ちょえ、び、びっくりしたよ。良かった。良い人そうだ。)


    @2%だとしても一応グルで狩ってみる。


    *「無事に2%溜まりました!ありがとうですー」
    自分「おお、そうですか、おめでとう~(@2%でLvうpだったらしい)」

    *「では、いつかどこかでw」
    自分「ノシ~」



    (ふぅ、また1人になったな。)





    その直後だった。






    img_0810_1.png
    え…。

    ( ゚д゚ )



    初めての雷手裏剣ドロップ。
    鳥肌立ちました。



    これでわかった。


    やっぱ、良い事(?)するとそれが返ってくるんだ。

    そ、そうに違いない!
    そうじゃなきゃ自分に出る訳がない!
    長い間、電気関係の名前でやって来たが雷手裏剣とは無縁だった!


    …と、悟ったような気がした。

    ...続きを読む

    関連記事

    ちょえ

    朝、親が何やら玄関で受け取り、自分の所にくる。


    親「あんた、何か買ったの?」

    自分「え、買う訳ないでしょ。」

    親「でも、あんたの名前なんだけど。」


    自分「あ?」





    箱を開けると何やら見た事がある模様と、紙が入っていた。







    img_0809_1.jpg








    img_0809_2.jpg

    あ…。


    ちょえ、何となく応募してたの忘れてた。



    トートバッグとスポーツタオルか…。

    バッグなんて使わないんだがな…。
    それになんか持ち歩くの恥ずかしいし。

    タオルは装備して移動速度+10の恩恵をリアルでも体験してくださいって事なのかな。
    関連記事

    最大攻撃力

    まぁ、100Lvになったんで、やっと他職と比べられるようになった訳ですが…。

    100Lvのナイトって大体どのくらい最大攻撃力が出るんでしょうか?
    メルプロ無しなら最大攻撃力を出せる職。

    という事で、無駄にやってみる。



    キノコ相手に超本気。


    コマ(MAX)。
    img_0805_1.png


    パニック(27)。
    img_0805_2.png


    個人的に「うほ!すげぇ!」って思うんですが、
    ナイトだし、普通なのかな。
    関連記事

    空耳 あーわー



    (ふり いやはあ とぅるるるるるうぅ うぅ)
    かみなあ かみなあ こんなばきさあ
    かみなあ かみなあ こんなばきさあ
    さみなあ かみなあ ふあんきさあ
    うぅ まんでー ちゅずでー ふらいでー さーずでー ふらいでー さたでー さんでー うぅ
    わんでーだって かんけいないぜ なんでんたって なんでんだって ぷうぅ
    えんじょいらいくも さんけいちゅう さえないかおは なんせんすぅ
    だからまいくを つかんでるぅ おーどわんで ふぅーえ すりーで ふぉー
    まいどまいど おさわがせてしている はいなてんしょんは さいこうちょう
    こまいりいうなど あいのんどん すこしくらい そう したって いいじゃん(いいじゃん いいじゃん)
    しきたりも きまりも しまりもない ぱらだいす
    ちがいほうけんに ちかい ぼうけんを せんどうする ばかがいるぅ うぅー わっしょい!
    ちょうしはぜっこうちょう ぐっばい へんなきめごっとぉ
    こぉんとらい せんこうほう どんちゃいさわぎの めいもんのぉ
    がたりがはじまり とうきょうじゅうてか にっぽんじゅう きゅうぞうちゅう
    いまから とうそうちゅう うつき たんばんそうとうぐう
    らいどーんだ だぁーい さいこうじゃなーい あいそうわらいなんて はずかしがりやな べいべー
    (かぁ かぁ)わきあいあいで (かぁ かぁ)だきあいたいね (かぁ かぁ)まちがいないね
    しんでんしゃんちろん せ しんでんしゃんちろん せぇ いんでんしゃんちろん
    うーはー


    何度聞いてもこう聞こえる。

    以下バトン。

    ...続きを読む

    関連記事

    俺は怒ったぞ、フリーザ

    100になりまして、月曜日に祝い会。

    うはおk、ありがとう!
    img_0802_1.png


         いいか、みんな
            (゚д゚ )
            (| y |)

       エッチとエロではただのスケベ野郎だが、
           H  ( ゚д゚)  ERO
           \/| y |\/

       二つ合わさればヒーローとなる。
            ( ゚д゚) HERO
            (\/\/
    img_0802_2.png
    うはおk。あり。


    ちゃんって、うふって。
    img_0802_3.png

    img_0802_4.png



    ゲイトとか来ちゃったよこれ。
    img_0802_5.png
    クルセじゃクルゲイダーだし、DKじゃドラゴンゲイトだし、逃げ場なし

    え?逃げる必要ないんじゃないかって?

    ははは、こやつめが。



    何もしませんよ、とろりさん。
    img_0802_6.png


    うはおk。
    img_0802_7.png
    img_0802_8.png





    そういえばギルドに私(わたくし)のリア友が入りましたの。
    img_0802_9.png
    img_0802_10.png
    いつの間にか変態ギルド。



    間違えたらしいんだけど、これはこれでおk。名付け来ちゃったらダブっちゃったし。
    img_0802_11.png














    img_0802_12.png






















    img_0802_13.png
    BGM:CHA-LA HEAD-CHA-LA(ドラゴンボールZ)


    出来れば黄色にして柔道着とかを着てみたいもんだね。
    関連記事

    ギルドクエストⅦ

    やぁ、みんな、おはよう。
    あれだね、早朝ってのは気持ち良いね。
    っていっても寝てないんだけどねっ!


    どうでも良い情報だが、僕はドラゴンクエストⅦが好きです。
    初めて買ったドラゴンクエスト、それがⅦです。
    モンスターが動いて攻撃した時はかなりの感動もんでした。
    モンスター図鑑で何回も動作を見てましたからね、結構マジで。

    マジでどうでも良いですか、そうですか。







    リーゼントじゃなくてもこれが来たと思うのは、自分だけではない筈だっ!
    img_0801_1.png



    リーゼント+ゲイサングラスだと有り得ないほど近寄り難いです。マジで。



    SSなんかないぞw





    さてまぁ、日曜日にギルクエしたんでやんす。
    img_0801_2.png
    お助けとして、みぃまいさん、槍ゆう槍さんが、
    そして2人目のプリさんとしてDJシルバさんがギルクエのため仮加入。



    中に入ったらいきなりこんなのが出てちょっとびっくりした。
    img_0801_3.png

    1段階目はイヤリング装備で中に入ればおkらしい。
    DEX強化イヤリングを取るのは結構痛いぜいやぁ。


    取ったら死ぬという証明を丁寧に見せてくれる…。ガクガクブルブル。
    img_0801_4.png



    一番難しいとされる2段階目。
    img_0801_5.png
    光った所をその後に順番に叩いていくという簡単そうでむずーなとこ。



    初めてという事で、50分くらい掛けてクリアしました。


    あれだ、色々事前に決めて置かないと混乱しまくりんぐ。
    最後の最後に自分が惑わせる攻撃ッ!

    正直、すまんかった。



    城の中。いきなり複数部屋あってよくわからんよ。
    名誉とか猛進とか。
    img_0801_6.png




    8kダメージのゴーレム。
    恒さんが無理に行ったが鍵が落とせないのであえなく断念。
    やはり、ダークサイトがないと無理なのか…。
    img_0801_7.png

    この後すぐに意味分からんナレーターが入って、
    外に投げ出される自分等。

    幻さんの全落ちによってでした。
    うはおk。




    今度は今週の木曜日にやるようなので、その時までにメモしておこう…。




    で、最後のボスのステータスお分かりになりましたよっと。

    ネクロマンサー(中央にいる本体)
    HP:1700000
    スキル:1/1ダメ、雷攻撃、ガーゴイル召還、スキル解除 後はしらね。
    雷属性・炎属性・氷属性等全てに耐性あり。

    獅子の銅像(本体の回りに1体か2体居るらしい)
    HP:1000000・800000(A・Bで分かれている様なので2体居る?)
    スキル:よくわかりません。
    雷属性・炎属性・氷属性等全てに耐性あり。

    騎士の石像(本体の回りに1体か2体居るらしい)
    HP:900000・900000(A・Bで分かれている様なので2体居る?)
    スキル:よくわかりません。
    雷属性・炎属性・氷属性等全てに耐性あり。


    クルセイダーに取っちゃ苦しい仕様ですな…。

    ここで登場ナイトでごわす。
    本体は防御700らしいのでBPより低い。


    体験した友の話によれば、
    回りの銅像や石像、召還されるガーゴイルが邪魔で中々本体に攻撃出来ないらしいです。
    ガーゴイルをどう迅速に処理出来るかどうかが手っ取り早く倒せるかどうからしいですぞ。

    その前にボスまで辿り付けるぐらいに勉強して体験しないとですねっ!
    関連記事

    Paging Navigation

    Navigations, etc.