プラスマイナス


    logs

    ぎるどHPについてぇ

    この頃すんごい夜行性になっちまって、
    朝の8時に寝て夜の20時に起きるとかめちゃくちゃな生活してるぜよ。

    このままずらしにずらしたらいつか規則正しい生活になるんですよね。
    前にそれ1回やったしー。
    という事で今回もやっちゃおうかなと。

    出来るかどーかわからんですけど。



    あぁ、あとギルドHPについてですけども、
    パスタさんが言った「テンプレ」っつーの?
    あれ、「テンプレート」の略みたいですね。

    で、そのテンプレートとやら、何かっつーと。
    検索してみてわかったんですが、「Webデザインテンプレート」とか出る訳ですよ。
    それって、他の人が作ったデザイン(テンプレート)ってのがあって、配布されている訳です。
    それをお借りして、事前に用意されているテキストスペースに、
    「ギルドしょーさい」やら「めんばーひょー」とか入れていくんですね。

    簡単です。デザイン考えなくて良いし、ただこちらは選んで、
    メニュー欄とかに打っていけばいいだけですから、
    めんどくせぇタグなんか打つ必要なっしんぐ。
    それに加えデザインが凝ってるのとかあるから良いですな。



    でもさ、確かに簡単で見た目良いんだけど、
    1から作る側としては、なんか「作ったァ!」という満足感がないような気がする(やった事ないからよーわからんのだが)。



    なんか色々意味分からん事抜かしましたが、
    パスタさんが言いたかった事は「壁紙(背景)」だったらしい。
    (話してみて自分はそう結論しましたがw)

    ま、まぁ、なんか不安なとこ多数なのでもう一回話してみようかと勝手に思ってます。
    関連記事

    鯖落ちしてる

    ギルドのHP途中経過です><

    まぁ、何か変えて欲しいとことか、追加とか修正とか、
    意見、希望とか、あったらコメントとか求む。

    可能そうな事なら出来る限りの事はするつもりです。


    デザインはお任せだったので適当に。

    EverGreen予定地
    今現在(31日の深夜3時)の時点で鯖落ちしてますっ!
    見られるかわかりませんので、気長にお待ちくだされい。

    朝8時追記:見られるようになったっぽい。

    規約とかの文章はjdさんが考えてくれるようなので、
    後は微妙な修正やリンク集を作れば良さそうですねっと。
    関連記事

    遂にやっちまった

    貯めてた3日分の日記一気に書きやした。




    jdさんからバトンとやらがきますた。


    1.あなたの今しあわせ度は、全世界で何位くらいですか?
     42219位。

    2.今までの人生での「幸せベスト3は?」
     1、現在進行形で生きてるって事。
     2、未知の症候群の疑いが晴れた事。(←嬉しすぎて日記に書くの忘れました。
     3、友達とかメイプルの人達と笑い合えた時とか。

    3.ここ一週間でしあわせだった出来事は?
     幸せっていうより、嬉しい?方なのかな。
     なんだろうな、鬱(?)から立ち直って自分の日記みたらコメントが意外と多かった時?w

     自分で幸せを探すって難しいね。

    4.しあわせなとき、あなたがしてしまう行動は?
     見た目無表情、中身何も考えてない。
     つまり何もしない(考えてない)。

    5.しあわせと聞いて真っ先に浮かぶ食べ物は?
     お茶漬け。

     小児喘息の時は毎日満足に食べれてなくて(つーか食べれない)、
     満足に食べれたのが唯一お茶漬けだったので。

    6.では、しあわせと聞いて真っ先に浮かぶ歌は?
     BUMP OF CHICKENの「K」(←一応flashで聞けます。)
     初めて歌を聞いて感動したのがこれ…ですかね。

    7.あなたにとってしあわせとはなんですか?
     何も変わらない平穏な日常。

    8.この人のしあわせが知りたい!!という5人に回してください。
     もうほとんど回ってそうかな~。
     持ってけドロボー!





    今日もまたBP。

    いや、だってナイトって大体ここじゃん?ね?
    武器庫とか誘われないのよ。
    自分プリさんいないと攻撃軍手付きで当たらんし。








    何か見慣れない手袋が…。
    img_0728_1.png
    リーゼントは帽子で隠す事にしました。

    言っておくが、好きでなってる訳じゃないからな?
    金ないから直せないのっ!


    次々とドロップ。
    img_0728_2.png
    img_0728_3.png
    img_0728_4.png
    なんか今日は比較的運が良いな。

    あれか、ランダムの悲劇後だからか。





    と、いう訳でみんな、いいとこだがここで今日は狩りをやめようかと。
    img_0728_5.png






    一応、ギルチャで、
    「やっぱ今日100になった方がいいの?」
    と意見を求めたが。








    スルーされたっ!









    えぇい。やっちめぇなぁ。
    img_0728_6.png
    おk、やっちまったよ。
    通らなくてはならぬ試練と思って…な?



    3桁だわ~。
    img_0728_7.png
    正直、みんながいたからこそ100になれた訳で。
    自分、3桁になるまでやらないと思ってたよ。



    今日のドロップ。
    img_0728_8.png
    いつ雷手裏剣が出るんでしょうか?
    まだ1本もですね…。




    え?おまうぇの運が悪いだけ?


    ははは、こやつめ。











    まぁ、なんか月曜日に盛大に祝いをするそうですよ。


    その「盛大」という言葉に「悲劇」と「ランダム」が含まれていそうで怖いです。



    もうランダム券贈られて来てもサブに回すからな?
    いや、髪じゃなくて顔。顔よ。


    髪はもうみんなリーゼントで放置する気なんだろ?
    なぁ、そうだろ?みんな!
    (↑そうだよ、といわれても正直困ります。)

    ...続きを読む

    関連記事

    大 惨 事

    今日は友の手伝いやら他の方の手伝いから色々して過ごす筈でした。


    なんか、貰ってしまった、ありがとう!
    img_0727_1.png
    今時、ミニカーゴなんて連れてる人いないだろー?
    皆が皆「ロボット」だから同じだとつまらん。

    まぁ、自動回復は良いけど、ロボットばっかじゃ…ね?


    つー事で、BPで99にうp。
    img_0727_2.png
    いや~、後1で惨事…じゃなくて100だよー。



    何やらみんなで集まってるらしいので、何となく突入。






    「生贄が来た。」





    !!!


    これは、やばい。


    は、早くにg





    img_0727_3.png





    どっちも恨むぜ。











    まぁ、簡潔に言おう。









    ごめん、おで、もうだめぽ。
    img_0727_4.png





    img_0727_5.png
    天然じゃねぇよっ!!1
    人のランダムの悲劇を記念にするなwwww

    というか、自分は「物」か?www
    どうせなら、「人」にしてください><


    どういう物理現象でこうなった、助手みどりさんよ。


    もうさ、きもいとか、似合ってるとか聞き飽きるぐらいに聞いたぜ。

    最終的には、


    「もう見慣れた。」





    せっかくの天然記念人になったけど、戻して良い?

    駄目とか言われても自分が耐えられんよ。
    帽子で隠れてるけど、皆に「髪見せて」とか言われるから、
    自分から見せるようにしたよ。




    もう戻すからな、いつかorz
    関連記事

    たまむしー

    サクチケ買って暇人モード発動。

    96Lv!
    img_0726_1.png


    BPで上げた後、紫龍さんから珠蟲姫のお誘い。

    誘われたの正直初めて。
    (BPに何度か誘われたけど、すぐやめたか断って数に入れてない)。

    プリさんの巫女にゅさんも一緒みたいなので、HPには困らなさそう。

    これはもう赤字だとしても逝くしかない!





    凄いね、珠蟲姫('A`)




    img_0726_2.png
    img_0726_3.png
    img_0726_4.png
    img_0726_5.png
    img_0726_6.png
    2日分なんですけど、どちらとも2時間?くらいしか狩ってないんですよね…。

    なんかもうBPの2倍くらい。


    これじゃ、みんなが必死になるのも無理はないかもね…。
    関連記事

    ぽえーん

    やぁ、みんな。
    おはよう。




    22日の日記の件についてですが、今はもう大丈夫です。
    心配(?)してくれた方々、ありがとうです。

    いや、もうね。22日は家庭の問題で色々考えてたんです。
    3度の飯も食わずに。
    あの日口にしたのは飲み物くらいかな、2杯くらいなもんだけど。



    このままだとまた暗くなるので、もう止めよう。




    そういや、学生の方達は夏休みらしいですね。
    その影響か、一昨日(つまり22日)の23時ぐらいにBPに行ったのですが、全部埋まってるという。

    BPって埋まるもんなの?

    という訳で大人しく寝ました。


    いかん、また暗い方向に行きそうだっ。







    昔の話はもう止そう。




    今日、おれってば、レポートやってねぇんで徹夜だってばよ。



    夜寝したけどね。



    レポートは15日置きに出す事になっていて、
    その度、期限に焦る時が来るのですが、
    今回のレポートを出せばもう自由。



    1ヶ月後にテストがあるだけで、その間は自由…











    じゃないな!
    関連記事

    あぁー…

    なんか、疲れたよ。



    色々祝い事あって嬉しい筈なのに。


    自分は知らず知らずの内に仮面を被っていたのかもしれない。
    関連記事

    120歳!

    jdeppjさん、120歳おめでとう!
    img_0722_1.png

    瞬間は見れなかったけど、とろさんも120歳おめでとう!







    そして自分は…っ!











    死にました。
    img_0722_2.png




    飯放置してたら、目の前で皆さんが話していたり…。





    何故かランダムをしない筈なのに床屋。


    そして海老。
    img_0722_3.png









    ごめん、自分が120でもないのに浮かれてて、これしかSS撮tt(ry



    と、とりあえず、jdeppjさん、とろさん120歳おめでとうございますっ!
    関連記事

    親分沸き杉

    昨日は初めて武器庫という場所に行きましたよっと。



    あのー、その、チャットする暇ないですね。
    img_0719_1.png


    分担とかよくわからぬ。
    最初は戦車?の横とか下とかなんとか。

    メンバー結構変わったので、分担も変わる。


    葉月さんに取り付く自分。やはり属性の差はでかい。
    確か、アイスは410%で、ナイトのPSコンボMAXは364%?だったかな。
    img_0719_2.png
    10kのは、葉月さんのね。多分6920のが自分だぜorz

    Fブルに対してPS最高8500が最高かなぁ…。底は4000代(コンボMAX)で、
    コマは16kが最高、底は9000代かな。
    で、パニックは18kが限界。底は同じく9000代。

    言っておくけど、攻撃軍手付きでJタコ使ってるからね?

    どうみても火力不足です。
    本当にありがとうございました。



    紫龍さんが入って来た事により、集め狩り。
    img_0719_3.png



    そして、親分にぬっ殺される自分。
    img_0719_4.png



    途中で太照天昼子さん、稲妻さんが入り、
    何とも豪華メンバーに。


    巫女にゅさんLvうp!
    img_0719_5.png


    太照天昼子さんもLvうp!
    img_0719_6.png



    紫龍さんのは撮れんかった。
    正直すまんかった。





    太照天昼子さん、稲妻さんが抜け、3人に。


    休憩してチャットをしている最中に、紫龍さんがON寝疑惑。


    用があるならあると言ってくれればそれでそのままそっとして置くつもりでした。
    いやほんと。

    このままほっといても良さそうだが、
    後から来た人が処理してしまうと思ったので、
    一応、10分いや15分間反応するか猶予を与えましたが、
    残念ながら、「ってか、ねみぃ」と発言されていたので、
    ON寝確定としました。


    さらに、後で色々言われないように、
    一応、巫女にゅさんに許可を。
    img_0719_7.png


    ここまで、紫龍さんの反応はなし。

    最後の警告として、グループを追放。
    ヒールを与えない状況にまで行ったのに、やはり反応はなし。













    夜遅くまでお疲れ様でした、そしてありがとうの意味を込めて。
    img_0719_8.png

    そして僕等は静かにその場を立ち去ったのであった。
    関連記事

    一体どうなってんだ

    今日も平和です。多分。


    もうちょいで夏休みですねー。

    夏休みなんだから山行こうぜ、山。
    山はいいぞー。

    険しい山道に蒸暑い気温、飛び交う害虫に虫刺され。


    え?山は嫌だ?
    海に行く?


    じゃあ海行こうぜ、海。
    海もいいぞー。

    熱い砂浜に濁っている海、クラゲの死体が転がり、残るはゴミのみ。


    自分ってさ、山とか海に良い思い出とかないんだけど('A`)。
    もう外暑いからデパートとかコンビニに涼みに行こうぜ!

    あ、そう。どうでも良いの。そうですか。そうですよね。














    友H「河童確保したからすぐ来てくれ」
    自分「おk」







    死んでる。
    img_0718_1.png



    マナエリ増えscでこppくぁで






    人前で堂々とやってのける!あこがれるぅ!
    img_0718_2.png
    ブラザー、ばっちし、SS撮ったぜっ!





    6人PTでマスターじゃないデスマリオネットを狩る。
    6人PTって滅多にならないよね。
    img_0718_3.png



    img_0718_4.png
    サクチケ無しで頑張る自分。






    豆さんのお手伝いで駐車場へ。

    思いのほか大人数で抜けてしまう方多数…。




    (;゚д゚)?
    img_0718_5.png
    img_0718_6.png
    img_0718_7.png
    img_0718_8.png
    img_0718_9.png
    img_0718_10.png
    的確な突っ込みで吹いた…。
    img_0718_11.png
    img_0718_12.png


    要するにBGAも海水浴に来たと言う事にしておこう。



    ちなみに、自分は現場に逝ってません。怖いから。
    関連記事

    3次2回分のLv

    なんか2階にクーラーを付けた途端に、
    この1週間は最高気温31度以上いかないとか。

    この野郎、付けた意味今の所ねぇじゃねぇか。
    どうしてくれる。



    そんな怒りを吹っ飛ばすおめでたい話がっ!




    なんと、恒さんが140Lvになりましたっ!
    img_0717_1.png
    すげーな!70の2倍ですよ!2倍!
    なんかもう一度3次出来そうなレベルですね。

    あ、もう少しで4次出来るか。




    うほ!140Lv!人気度もなんかゾロ目で良い感じだ。
    img_0717_2.png


    拡声器で叫びたかったけど、Pナッシング。
    ギルチャとグルチャの発言で勘弁してけろ。

    つーか、恒さん強すぎやしないか。
    スラッシャーで普通に河童に10kとか出てたんだけど('A`)
    11kとかも出てたな~。
    バスターなんか、ルイネル大体1発っぽい。


    果たして、ナイトはPSでルイネル(15k)1発で倒せるのかっ!?

    ...続きを読む

    関連記事

    おろろーん

    一昨日(少し昔の事じゃった)は、2人もギルドに入って来ましたよっ!

    o魅依oさんと冷凍パスタさんです。
    これでますます賑やかになりますね~。




    で、何だっけ…




    そ、そうそう、記念撮影をしましたっ!
    img_0716_1.png
    o魅依oさん、冷凍パスタさん、これからよろしく~。



    その後、幻さんの髪の話しになってランダムをしようと…。

    カニングで。




    で、こうなった。
    img_0716_2.png
    この髪型どう見ても「スネオさん」にしか見えん…。

    え?スネオさんがわからない?

    あのドラえもんに出て来る、「骨川スネ夫」さんですよっ!

    映画「のびたと竜の騎士」で、
    「ママ、僕ノイローゼみたい」という名言も残したし、
    「のびたの癖に生意気だぞ!」という凄い発言をするお金持ちお坊ちゃまです。


    ま、まぁ、髪については、ま、前よりは良くなったと、お、思うよ。
    関連記事

    確かに生徒の年齢

    ども、僕です。

    この頃糞暑いですね。
    自分の家一戸建てで2階まであるんですが、
    2階はクーラーがないので、めちゃくそ暑いです。
    多分35度くらい。

    その中で自分はメイプルやったりゲームやったりしてます。

    まぁ、今は1階のクーラーがある所でPCやったり、ゲームしてますが。



    そんな事はどうでもいいですか、そうですか。





    ところで、メイプル総回診さんの所の「八十八茶物語」に自分が、何気出てますね。

    しかも自分が言いそうな台詞ばかり…w
    顔文字はそんなに使いませんが、この期にバンバン使っちゃおうかしら…!

    …何その嫌そうな顔は(゚д゚)。



    あの時、本当は3次のお祝いに行こうと思って行ったのですが、
    いつの間にか、八十八茶の撮影だったらしい…。

    つまり、自分は飛び入りな訳だ。

    飛び入りなのに、生徒さんとして登場差せて貰い、
    さらには台詞付きという…!


    自分が出て来たのが感動っていうか、
    なんていうか、要は嬉しいですって事ですよ!
    関連記事

    4次…の情報…か?

    なんか、韓国テスト鯖で4次職が出たそうですね。
    最初はデマかと思ったんですが、そうでもなさそうです。

    色々自分なりに調べたんですけど、
    まぁ、韓国の情報サイト(?)のとこにパッチ情報みたいなのがあって、
    それを機械的に翻訳したんですが…。


    どうやら、「リブレ村」って言う所の「ミナル森」の師弟に会って転職が出来るそうな。
    師弟…?まだ弟子みたいな人が居るのかな…?
    予想としては多分3次で分身と戦いましたが、今度は本体がきそうですね。



    で!



    気になる4次スキルについてはそのサイトには書かれていませんでしたorz

    まぁ、わかったのは「4次スキル一部追加」というのだけ。


    い、一部…?


    お、おま、一部て…。
    まだない職があるんか。



    4次についてはこのくらいしかわからんかったです。
    なんていうか、デマ…ではなさそうな気がするよーな…。
    明日くらいに翻訳した時のSS載せまっす。(多分


    あー、あとはね。

    武器だね、武器。
    画像ないけど、100Lvの武器でたっぽい。

    後は110Lvの武器が同時に出たらしいなぁ。

    その110Lvの武器、リブレ村の合成できるとかできないとか。



    まぁ、近い内にめいぽ予測さんのとことかで詳しくわかるかと思いますよっと。
    関連記事

    多分6時間

    ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

    ルカさんを描いてから約1ヶ月半。


    jdeppjさんを描きました~。
    着物姿にアールン。今はもう違う格好ですけど…orz
    img_0713_1.png
    多分、掛かった時間は描いた時間だけで6時間くらいかな…。
    まぁ、完成までに1ヶ月以上も経ってる訳ですが…orz

    普段お世話になってる分、気合も違う…と思う…w

    ...続きを読む

    関連記事

    やる気ドリンク

    この頃メイプルをやる気力がなくなって来ているような気がする。

    ここで、自分のやる気の変化を見てみようか。
    img_0712_1.gif
    ①、強化品を購入。
    ②、サクチケ消滅。

    --ここから黒字狩りをしてみる--

    ③、強化品を購入。
    ④、今ここ。

    --未来--

    ⑤、多分サクチケ買うと思う(夜の)。
    ~後は気の向くままに~



    自分のやる気は変動しまくるので、この先どうなるのか自分でもわからんです。
    関連記事

    題名考えるのに15分

    やぁ、皆さん、お天気ですか?
    みす、お元気ですか?

    僕は空元気です。

    やっとレポートがギリギリの所で出せたのです。
    夜神月君ではないですが、計画通りです。

    少し生活リズムがズレている僕です。


    そういうわけで、早朝にINするという珍しい事になりました。
    なんだか知らないけど、メイプル2日してなかったみたい。
    どうでも良いですね。


    しかし、INしたのは良いがする事がない!





    そうだ、ゾンビママシュに行こう。(←この考えを出すのに15分。


    移動が面倒だったが、する事がないのでそうも言ってられない。

    到着。早朝という事もあり、ちょっと狩っただけですぐに出て来る。
    img_0709_1.png
    な、なんか、ゾンビママシュ、効果音が機械っぽい…。



    ふ、ふはは、べ、別に期待してないです!
    img_0709_2.png


    …他のchも回った所同じく少し狩っただけで沸いてくる。

    がんがんいこうぜ。



    img_0709_3.png

    お?

    運がない自分に運が舞い降りたか!


    と、思ったら片手斧でしたよ。
    想定の範囲内です。
    (しかも、これは3日前くらいの話。)




    おまうぇ、キタコレ。
    img_0709_4.png
    ははは、来たぞ、今日もまた。今度こそ、それなりの書だろう!




    片手剣でした。






    で、出ないよりはマシだろう!
    という思い。



    「こ、今度こそ…」
    と、誰もいないMAPで全チャ発言。






    img_0709_5.png
    来たぞ、これは来た。何かが来ている。









    ペット移動書でした。








    運が良いのか悪いのか。

    ...続きを読む

    関連記事

    ぬおぉ。

    実にレポート地獄だ。

    ワンワン地獄湯ならぬ、レポート地獄湯じゃないのか?


    まぁ、いいんだよ、レポートなんて、ギリギリ間に合えば。
    そのギリギリを見極めるために無駄に脳を働かせたりするんだからね。




    ____/\⌒>
    \____ゝ>\ 終わってないけど、寝るか。
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    関連記事

    強さの果てに何を望む?

    なんか、この頃、8時間活動すると眠たいです。
    結構眠いです。かなり眠いです。
    夜中と夕方に寝るという感じで1週間ぐらいやってきてます。
    だからなんか1日が短いような気がします。

    後2日後くらいにレポートの期限があるにも関わらず、寝ます。
    今の所、ON寝はしていませんが、するのも時間の問題かもしれません。

    夜より夕方が危ない。

    いつもON寝者をMPKする自分がMPKされるなんて冗談じゃねぇや。
    これを書いているときも微妙に眠いです。


    まぁ、そんな事はどうでも良いですよね。

    今回はナイトに関して気になるものを見つけたのです。


    パニックとコマのダメージ%は11.9倍・6.8倍ではないらしいのです。


    MapleMistさんの所で詳しく書かれてます。

    まぁ、簡単に言うとですね。

    パニック(従来)→11.9倍(1190%)

    パニック(新)→12.25倍(1225%)

    コマ(従来)→6.8倍(680%)

    コマ(新)→7倍(700%)

    と、なっていたようです。
    そもそも11.9倍・6.8倍というのは、大体の計算だったらしく、
    細かく計算する方がいなかったようです。

    実にパニックは0.35倍(35%)増、コマは0.2倍(20%)も増えているんですね。
    まぁ、パッチで変更されたのか、元々そうだったのかわかりませんが、
    ちょっと増えた(気がする)のが何だか嬉しいです。
    言っときますが、35%とか20%って結構でかいもんですよ。

    しっかし、コンボの説明で220%という意味が未だに不明。
    パニックの暗黒状態の表記があるのに未実装。

    等など、なんでこんなにナイトはいい加減なのよ。
    結構ね、繊細な戦い方をするんですから、表記したのなら実装してくださいな。

    あ、後シャウトの威力と気絶確立も上げて欲しいな。
    30%は駄目だ、せいぜい50%にしてくらはい。
    それで気絶確立は100%。
    これでネタスキルなんていわれないぜ。

    クルセの凍結が100%なんだぜ?
    しかも、攻撃しても凍結解除されないのにだ?
    コマは、まぁ、威力があるから90%でも良いだろうが、
    シャウトは発動に隙がある上に、95%だぞ?

    っていうかそんな事より、パニックの暗黒状態をどうにかだね。
    表記しておいて未実装ってどういう事だ。
    付けないのなら表記ないでくれ、自分みたいに変な期待を持ってしまうだろう。

    それとも、今更モンスターに暗黒耐性やら命中の計算やらが大変とかかな?


    まぁ、こんなスキルに関してちょっかい出している自分ですが、
    なんだかんだ言ってもナイトが良いのです。


    他の職をまともにした事ないから他の職がどうのこうの言えないんですがね。

    ...続きを読む

    関連記事

    親分<姉御

    ナイトに関してのとこ、一応、駐車場の動画を載せちゃったりしてます。
    色々操作ミスとか接触が多いですがね、今の自分じゃあれが限界であります。
    撮った当初はミスが結構あって、容量が無駄すぎるので、勝手に削りました。
    撮った理由は文で説明するのが難しいからです。

    駐車場って広いから、D子が1体で来る事が多くて良いですが、
    変なとこにちょっとした足場(車とか)が有って、やりにくいですね。



    まぁ、メイプルの方はですね、
    何となく、親分に喧嘩を売りに行きました。
    img_0705_1.png
    命中軍手にブレス貰って、やっと必中って…
    な、なんて事だ。

    最初は死ぬかと思ったのですが、1回も墓らなかったのだ。
    余所見しなければ、結構行けるのですよ!(多分



    まぁ、とろさん(プリさん)が居たから死ななかったんですな。



    今度は三代目とろではなくて、にせとろ屋の方が今度は危ないですね(色々な意味で)。
    img_0705_2.png





    で、今度は応接間?である方と姉御を待ってたんです。

    どこかに金庫があるのか。
    img_0705_3.png
    そ、そうか!狸金融だからか!



    背景を色々見ながら、友チャしながら、1時間半?くらい待ってたんです。
    姉御って6時間沸き?らしいので、まぁ、待ってるのも飽きたし、
    ちょっと狩ったら出るかなって、ねー。




    img_0705_4.png
    これには驚いた。本当に死ぬかとおもた。

    右に沸くと思ったら、左の方に幹部等に混じってやがった!
    危うく、銃殺されるとこでした。こえー、親分よりこえー。
    よく覚えてないけど、接触で2000?いや銃か?まぁ、どっちでもよし。

    この後すぐ一緒に待ってた方に連絡、
    人が増え、自分はただ見てるだけ。


    まぁ、途中ね。敵が沸いて、左の方に吹っ飛ばされて、焦って戻ろうとしたんです。
    戻って来る自分と共にやってくるD子に気を盗られたのか、その方は墓っちゃったんです。

    銃殺で。

    勿論自分は無事に棚の2段目に帰還。
    ちょっと焦りましたが、よく考えたら、
    別にPG貼っていて、敵を集めた訳ではないので、謝りませんでした。
    いわゆる、「間接的MPK」ですね。
    別にしたくて、した訳じゃないではないですから。

    まぁ、7人も居ると流石に沸くらしいので、
    その辺はこれ以上居るのは悪いと思って、SHOPで抜けました。
    あの後、倒されたんだろうなぁ。


    そういや、姉御ってこんな笑い方なんですな。
    img_0705_5.png
    関連記事

    ('A`)

    ____/\⌒>
    \____ゝ>\ 超私信的な内容ですが、これが限界です。
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    ルカさん、昨日というか今日、
    提灯貰った(?)のに早めに落ちて、正直すまんかった。
    それと、投げのつらら、貸して貰ったままですな…。
    今日ぐらいに返しますよう。
    それと、随分前にルカさんが落としたお握りまだ持ってるんですが、どうしましょ?ww

    ここで言っておかないと、メイプルにINすると忘れちゃうのです。



    ※続きの文はメイプルには一切関係ありません。

    ...続きを読む

    関連記事

    何をして良いの?

    「ロボットの命令語集のレベル20~30の所に変形がありますね。」

    変形変態と見間違えた自分は負け組。





                                   ハ_ハ
                               ハ_ハ   ('(゚∀゚∩
                      ハ_ハ   ('(゚∀゚ )    ヽ  〈
                      ('(゚∀゚ )   ヽ   ⊃    ヽヽ_)
               ∩ ハ_ハ ヽ   ⊃    ヽ と)
               ',(゚∀゚ )  ヽ と)      ヽ)
               ヽ   ⊃   ヽ)
            ∩∧∧  ヽ と)
          ',( ゚∀゚ )   ヽ)
      _, -ー´\と |_
      \____)-┘ \
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄







    ____/\⌒>
    \____ゝ>\
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ※自分は2段ベットで寝ています。
    関連記事

    たまむしー

    サクチケ買って暇人モード発動。

    多分96Lv?
    img_0726_1.png


    BPで上げた後、紫龍さんから珠蟲姫狩りのお誘い。

    ナイトなので誘われる等滅多にない。
    しかも噂の珠蟲姫狩りだ。


    自分より上の人がたくさん居るんだろうなと思いきや、
    ご一緒したのは、紫龍さんと巫女にゅさん2人。


    96ナイト、90?DK、89プリで狩る事に。






    img_0726_2.png
    img_0726_3.png
    img_0726_4.png
    img_0726_5.png
    img_0726_6.png
    うはー、もう皆上がりまくりんぐ。

    この時点で多分自分は98Lv。
    みんなが必死になるのも無理ないな…。
    関連記事

    ナイトにしナイト

    いやね、昨日は紫龍さんの3次だったんですよ。

    22時に転職するって言うから、
    20時半までINしないで順調に待ってたんです。



    21時。

    親「じゃあ食べに行こうか」


    ちょwまww

    食べに行って帰宅。
    既に23時。

    1時間も過ぎておる。


    と、帰宅してすぐに、



    親「コンビニで買ったアイス食べなさい」

    自分「いや、あ、後でね」


    親「なんでなの?今食べなさい」



    自分「今食べたら腹痛くなるから…」



    親「そんな事はない、こだわりのアイスなんだから今食べなさい」



    ...orz



    15分掛けてやっとこさ、完食。

    もう逆流しそうだぜ。



    やっとIN。



    紫龍さんは既に転職し終わっており(当たり前か)、
    エルナスでとろさんをMPKしてるらしい。

    自分はショーワ

    船で行こうとしたら、駐車場へ行ったらしい。
    そりゃねぇぜ。


    というわけで、駐車場で狩る事に。


    一応、3次祝いの拡声器をしたんですが、気付いて貰えたのだろうか?





    しばらくして、
    黒崎レイラさんがLvうp。おめでたう!
    img_0701_1.png




    さて、数少ない(?)同じナイトさんの玉葱様さんとお友達にw

    ナイトについて色々教えて貰いました。


    やっぱり、他の人の意見とか聞けて良いですね。
    自分が気付かなかった事とか結構ありますし。


    しかも、玉葱様さんから、まだ手下Dをノーダメで狩る方法があるという…!

    前に書いた記事での、「D子をノーダメでやっちまいな(3)」の部分の、
    「上に足場がある場合~戦闘モード状態でうろつきます。」とこらへん。
    D子の戦闘モード状態を上手く利用した狩り方っぽい。


    まぁ、その狩り方はこうらしい。



    条件は近くに乗れる足場がある事。
    まぁ、画像を見てくれればわかると思います。多分。


    まず、前ジャンプ斬りでD子のタゲを取る。
    img_0701_2.png

    次に瞬時にD子の反対側に行って、足場に向かって前ジャンプ斬り。
    img_0701_3.png

    また瞬時に反対側に行って足場に向かって前ジャンプ斬り。
    img_0701_4.png


    これだけで良いそうなのです。
    確かに上手くやればノーダメ…。
    複数相手ならこの前ジャンプ斬りにコマを入れればおkですな。

    タイミングが合えばコマ無しで3体・4体も行けるらしい!


    しかし、D子の位置や攻撃に気を付けないとこうなっちゃうらしい…。
    img_0701_5.png
    失敗例に使ってごめんなさい、玉葱様さん…orz
    やってるとこ連続で撮っていたら写ってしまったんだw


    まぁ、いつか、まとめページを作りますか。
    いつになるかわかりませんが。
    気分によってはそのまま作らず仕舞いかも。


    駐車場が赤字なので、黒字狩りに新マップの河童へ行く事に。


    ついでに補充…と思ったら、玉葱様さんが回復薬をくれるというので、
    遠慮なく貰う事にしました。




    img_0701_6.png正直言うと自分でも貰いすぎじゃないのかと思いましたよ…。
    540k分貰ってしまったという事実…。
    そして、遠慮なく貰ってしまう自分が居る。



    という訳で、河童。なんかマナエリとか落としすぎ。
    img_0701_7.png
    プリさんが居たのでHP回復薬はあまり使わず。
    狩りが終わっていた頃には最初54個だったマナエリが、100個になっていて、持てなくなってました。

    すげぇな、でも何かが欠けている感じのマップに敵でしたなぁ…。

    人通りも夜中の3時ぐらいだったのに、結構多かった。
    やはり、人気があるのか…。


    何とか姫ってとこは何でも凄いそうじゃないですか。
    経験地にドロップアイテムに横狩りや狩場争いが…。



    と、とりあえず、紫龍さん3次おめでとうございました~。
    関連記事

    Paging Navigation

    Navigations, etc.