プラスマイナス


    logs



    引越

                   ♪いらないモノが多過ぎるゥ~
           ∧_∧ ♪いらないモノが多過ぎるゥ~
          ( ´∀`) ♪いらないモノが多過ぎるゥ~
          ( つΘ∩  ♪いらないモノが多過ぎるゥ~
           〉 〉|\ \
          (__)| (__)
             ┴

    |オマエがいらない
     ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ∧_∧           .∧_∧ ♪いらな・・
     ( ´∀`)          ( ´∀`)‥∵
     (つ===つ==∽∽∽∽⊂( つΘ|二二二二
     | | |            .〉 〉|\ \"∵‥
     (__)_)           (__)| (__) ビシュ
                       ┴



    ( ゚Д゚)「これ、どこに置きましょうか?」

    ( 'A`)「あ、えっと、紙がこうだから…そこに置いてください」

    ( ゚Д゚)「では、これはどこに置きますか?」

    ( 'A`)「あ、ここで、頭はそっちです」

    ( ゚Д゚)「これは、どうしますか?」

    ( 'A`)「あ、んじゃあここで」

    ( ゚Д゚)「これ置けますか?」

    (;'A`)「あ、あぁー…それ…えっとじゃあここで」

    ( ゚Д゚)「ここ置くと邪魔になって作業出来ませんよ」

    (;'A`)「あ、ああ、そうですよね…じゃあとりあえずそこに」

    ( ゚Д゚)「あぁ、まぁいいですけど…お客様にも好みがございますしね」

    (;'A`)「い、いえ…すみません…」

    ( ゚Д゚)「まだ小物の入ったダンボールとかあるんですけど、これじゃ作業になりませんよ」

    (;'A`)「あ、はぁ…そうですよね…」

    ( ゚Д゚)「このままじゃお客様、今日は寝るスペースありませんよ
         どこに置くか考えといてください」
     _
    ( ゚∀゚)「失礼しま~す、これはどこに?」

    (;=゚ω゚)「ハァ…ハァ…あ、そっち持って…」

    (>'A`)>「もうやめてえええええ」


    ('、`*川「助けにきたぞ弟よ」

    ( ;A;)「うおぉん!姉貴!」

    ( ゚Д゚)「お客様、このままじゃ物理的に入りきらないんでどこに置くか決めてください」

    ('、`*川「親のなんでわかんないです」

    ( 'A`)「」


    引○のサ○イの人達はどう見ても疲れていた
    まるで、永遠に終わらないのではないかという諦めや絶望が見え隠れしている顔だ
    こういう顔を見るのは初めてではない
    終わった後、アクエリアスを差し入れしたら、ものすっごい喜ばれた
    特に(=゚ω゚)さんがめちゃくちゃ嬉しそうで、報われたという顔をしていた


    ■出演者
    ('A`):このブログを書いてる人。

    ('、`*川:('A`)の姉にあたる人。

    ( ゚Д゚):引越のサカ○その1、リーダー的存在。どこに置けばいいですかで('A`)と('、`*川を苦しめた。
     _
    ( ゚∀゚):引越のサ○イのその2。入る度に失礼しますと言ってくれる。

    (=゚ω゚):引越の○カイのその3。途中疲れて転びそうになったらしい。一番印象に残っている人。

    J( 'ー`)し:('A`)と('、`*川の母親。

    ( ・∀・):引越のサカイのその4。荷降ろしを担当してたっぽい。まだあんのかよという顔をしていた。

    帰宅

    P1000007.jpg
    ただいま帰りました。10日くらいが二週間になってました。

    写真は遠征先で見つけた四葉のクローバー。
    なんと7つも四葉のクローバーを見つけたのだ!
    後の1つは五葉のクローバー。
    不健康そうな白い左手は僕の手です。

    一番綺麗な四葉はあげて、残ったやつは押し葉にして保管しています。
    1つ2つ黄色くなって今にも枯れそうですけど…
    とりあえず今日から復活です。一応。



    へんしん

    >恒さん
    通りで最近見ないと思った!
    ちょっと心配してたんだからな!

    >jdさん
    ボロ雑巾になってしまいます

    ところがどっこい

    真面目に駅に幽閉されるとかおもわんかった

    地震で電車止まって家に帰れない

    みんな野宿モードだしまじやばい

    家はどうなってるんだ

    火事とか倒壊とかしてるんじゃないだろうか

    家族はみんな無事だからいいんだけど

    つまり心配なのはパソコンのデータなんだけど

    かきかけの絵はぶっ飛んでないだろうか…

    携帯電話も電話繋がらんしメールもまともに送れんし
    こんなときにブログ更新とか電池浪費

    みんなは無事だろうか
    家に帰れるんだろうか

    省エネ

    img_110124_2.jpg
    Wiiリモコンで乾電池をえらい消費するので、
    前々から気になってたエネループ

    ではなくエネロングを買った
    4本パック×2+おまけ1本で大体1600円!安いぜ!

    充電器はUSB接続のを持ってたらしいのでそれを使わせて貰うことに
    今までは電池残量を気にしまくってたけど、もう気にせず放電出来る!



    img_110124_1.jpg
    裏面の説明文で笑わせるなよ…



    へんしん

    >恒さん
    img_110124_3.png
    ( ^ω^)「 」

    ・一つのダンボールが大体10~20㎏ある、最高は25kgのポリタンを手で運び仕分ける

    ・あまりの仕事量に生命の危機を感じる

    ・先輩Aさん「誰かおれをころしてくれ」

    ・先輩Bさん「労働基準法なんてあってないようなもんなんだよ」

    ・忙しいと休憩時間がない、飯も食えない

    ・フォークリフト初心者の僕(無免・操縦暦3日目)が商品を突き刺してしまい1500円請求される

    ・上司「人間がやる仕事じゃない」「諦めよう」

    ・先輩Bさんの労働(拘束)時間が40時間を突破

    ・ドライバーの人「おれ今日帰れるかな」

    ・給料は20日締めの来月25日、しかも手渡しらしい

    ・会社側の連絡し忘れが原因で休日出勤させられる

    ・祝日が休みの筈なのに実は祝日の前の日が休み


    不採用だったのにいきなり来てくれませんか?の電話は
    やはり僕の前の人が2日でやめたから若い僕にまわってきたらしい

    こりゃやめたくもなるわ
    唯一救いなのはみんなめちゃくちゃいい人ばっかな所かな
    だから、仕事やめたいですって言えない

    ちなみにフォークリフトは無免でも許可が貰えれば操作させて貰えるらしいね
    バイト2日目で乗っていいよって言われた時は幻聴かと思った
    しかしいくら忙しいからって操縦暦3日目の僕を実践投入したのは間違いだと思うよ



    返信

    >恒さん
    <●> <●>

    Paging Navigation

    Navigations, etc.

