プラスマイナス


    logs



    Ep62 出会いの塔

    メイプルストーリーのファンの皆様、こんにちは

    遠征点集めを兼ねたPT狩り
    img_140805_1.png
    塔はみんなでわいわいいけるので、
    あんまり友達がいないでもほぼ毎日のようにPTが組めてしまう

    友達の友達も一緒に~みたいなノリでPTが一緒なり、
    その過程で友録もどんどん増えていく
    img_140805_2.png

    img_140805_3.png

    img_140805_4.png
    バトルメイジのドームアカイラムの即死攻撃を回避可能
    ソロだとこんなことは決してできない

    img_140805_5.png
    みんな行くきっかけがあるコンテンツはどんどん増やしていってほしいとおもう
    何気ないきっかけが、この先重要になっていくことにもなるだろうし

    img_140805_6.png
    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう

    Ep61 ハードババア

    メイプルストーリーのファンの皆様、こんにちは

    前回に続き、11階のハードヒルラに挑戦
    img_140729_1.png
    ハードヒルラKB数値は999,999で、
    ファントムアルドラのダメージが999,999未満で、
    ノワールカルトのダメージが999,999以上の出れば、
    なんとハードヒルラはなにもしてこないらしいのだ

    今回はこの方法、カルトハメで倒す事にした
    img_140729_2.png

    ちなみにカルト999,999以上のダメージ出すには、
    ヒルラ自体がダメージを半減するため、相当な火力を必要とする
    img_140729_3.png
    当然私には手が届かないような数値なので、
    同じファントムでもトップクラスに強い人がやってくれるようだ


    img_140729_4.png
    ハメてる割りには攻撃が飛んでくるような…?

    どうやら、ダメージ半減という条件の上での常に999,999以上のダメージは、
    とても大変らしく、補助スキルがないととてもじゃないが厳しいらしい
    img_140729_5.png

    それならば!
    img_140729_6.png
    タレント構成はこんな感じ
    念のためマジッククラッシュも必要らしいので、
    その都度コンバットオーダーと切り替える必要があるようだ

    img_140729_7.png
    ハメるといってもスキルのかけ直し動ける隙が出てしまうので、
    少なからず死傷者は出てしまう

    img_140729_8.png
    私もいつかハメられるような強さを手に入れられるのだろうか?

    補助の甲斐あって、見事にハードヒルラをクリア!
    img_140729_9.png

    img_140729_10.png
    最難関だと思われた11階の先の12階の相手は…


    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう

    Ep60 駆け上る塔

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは

    前回の続きで塔に行くことにした
    6階の相手はなんと軍団長ヒルラ
    img_131110_1.png
    最初に会ったきりでどこにいったのかと思っていたが、
    こんなところでまた出会うとはな

    ヒルラ反射をしてきて反射されると即死級のダメージを受けるのだが、
    反射する直前に上に予告が出るので、それを見た瞬間に攻撃を止めれば問題はないだろう
    ただ、私ファントムの場合は時間差でまたもやノワールカルトが飛ぶので、
    止めても反射される場合があって、とても困る
    幸いにも、死んでもまた戻ってこれるのでまだマシだが…

    とまあ、ヒルラ自体はそれほど強くはなかったりする
    img_131110_2.png
    全体的にヴァンレオンを色々可愛くしたようなそんな印象だ
    時々出てくるキャラを吸い付かせるピラミッドらしきものを壊して、
    反射さえ注意すればあまり怖くはない相手だ

    7階はヴァンレオン
    軍団長2連戦である
    img_131110_3.png
    グラフィックがバグって見えなくなったりする効果を持ってたりして、
    別の意味でかなり厄介な相手だ

    8階はアカイラム
    軍団長3連戦である
    img_131110_4.png
    アカイラムも散々書いたので、特に書くことがない
    即死攻撃(画面割り)シュプラウドで避けられそうで避けられないのが悔しい

    9階はランマル
    img_131110_5.png
    └( ^o^)┐腕が上がったな、綾小路神那

    10階はピンクビーン
    ここで、いきなり難易度が跳ね上がる
    img_131110_6.png
    他PTさんを巻き込んで討伐に臨む

    やはり人数が多いとその分早いし私としても楽だ
    そして何より連携が楽しい
    img_131110_7.png
    10階クリアということで、
    11階にいったが、11階はなんとハードヒルラ
    6階のヒルラ本気ではなかった模様

    1回2回ほど様子見でいってみたのだが、SSを撮れないほどの猛攻の上に、
    一定数以上死亡すると強制的に外に出され失敗となる仕様であった
    トップクラス組ではないと正攻法では倒せないほどの強さらしい…

    では、正攻法でいかなければいいわけだ


    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう

    Ep59 試験の塔

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは

    前回無事に試験の塔に入れるようになったので、お友達と一緒の登ることにした
    1階はバルログ
    img_131109_1.png
    2次スキルまでしか使えないので、コールオブフェートを使っていく
    能力やスキルが制限されるが、反射だけ注意していれば楽な相手だ

    バルログカードもかなり出やすく
    img_131109_2.png
    ただ魂の玉はあまり出ないようだ

    2階の相手はジャクム
    img_131109_3.png
    おしまい

    3階はホーンテイル
    img_131109_4.png
    もう今までかなり書いてきたので、あまり書くことがない

    4階はカオスジャクム
    この辺から難易度が上がってくるみたいだ
    img_131109_5.png
    別PTと合流し、かなりの大人数に

    人数が多いのでその分早く終わった
    img_131109_6.png
    カオスジャクムは厄介な異常状態に注意すれば、そこまで強い相手ではない

    5階はカオスホーンテイル
    img_131109_7.png
    メンバーはこんなかんじ

    カオスホーンテイルも今までかなり書いたので、特に書くことがない
    img_131109_8.png
    物理職だと左頭の反射がやはり厄介
    物理反射なのでタレント魔法スキルを盗って使えば反射はこないが、
    ノワールカルトで出る追加攻撃が物理攻撃なので、
    魔法攻撃をしてもどうしても反射を受けてしまうのが難点

    今回は人数が多いので生存重視で無理しないようにした
    img_131109_9.png
    これで5階もクリア
    この調子ならどんどん上に登っていけそうだ

    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう

    Ep58 帰ってきたクロウ

    メイプルストーリーファンの皆様、こんばんは
    img_131103_1.png


    やつが…クロウが帰ってきた!
    一時期は、おねえ言葉により本当は女なんじゃないか?と勘違いされ、
    未だに直されないおねえ言葉既に仕様レベルにまで達したクロウが帰ってきた!
    img_131103_2.png
    帰ってきたクロウはどうやらパワーアップしてきたようだ…
    というか様子がおかしい

    最後の試験レッドドラゴンを倒さなくてはいけないクエストがあり、
    レッドドラゴン絶滅寸前にまで追い込まれた
    img_131103_3.png
    レッドドラゴンの森は特殊なマップで、最大6人までしか入れないようになっている
    だが、グループを組んでいなくても、倒された瞬間にマップにいればクリアしたことになるのだ
    なので、私にも結構声をかけられたりした
    こういうので出来る縁もなかなか良いと思う


    なんとクロウ偽者だった!
    本物が現れ、偽者が正体を現す!
    img_131103_4.png

    img_131103_5.png

    img_131103_6.png
    プロセルフィンというサキュバスらしい
    この等身でこのスタイル…侮れない
    ちなみに公式絵がしゃべるときに一緒に表示されるのだが、
    大変如何わしく、私の日記は健全なので残念ながら公開できない

    クエストという名の試験をクリアし、許可証を貰うと試験の塔にいけることができる
    img_131103_7.png
    どうやら、ボスを倒していくと上にいけるらしいが…?

    それでは今回はここまで
    次回までごきげんよう

    Paging Navigation

    Navigations, etc.

