プラスマイナス


    logs



    放置奴

    このブログの編集画面凄い久しぶりに見た気がする

    流石に半年以上も放置してたから色々とリンク消されてるっぽいけど、
    前から私的なメモ帳や記録みたいなことになってるので、まあいいかなって思いましたまる
    暇なときに細々とまたなにかしら書きたいです

    2013の終わり2014の始まり

    どうも僕です

    2013年分のイベントスタンプもフルコンプしました!
    img_140103_1.png
    前回は戦国150武器、しかも片手斧を頂いたわけですけど、
    もしかしたら、今回はファフニール武器とか貰えるのでしょうか

    伝説の武器の箱みたいなのから、貰える直前になって、
    イベントスタンププレゼントボックスという名称に変わりました
    img_140103_2.png
    ん?




    流石にスペシャル潜在能力覚醒書だけだったら、
    画面をレイジングブローするレベルでした
    img_140103_3.png
    あ、あでぃしょなるきゅーぶも8こくらいほしかったかなー
    これらの報酬は一瞬で消え去りました



    というわけで
    img_140103_4.png

    img_140103_5.png
    明けましておめでとうございます!

    現在帯電と盗電の日記はかなり大昔のお話だったり、
    ストーリークエストのSSもまた膨大な量になってきたので、
    これからもブログ更新も頑張っていきたいかなと思います


    img_140103_6.png
    ねこ卍さんのゼロ200&らいふさんの209同時記念

    それでは!こんな適当な僕、ブログですが!
    2014年も!どうぞよろしくお願いします!

    リアルピンクビーン帽子

    img_131227_1.jpg
    10周年のプレゼント抽選で人気キャラキーボードは人気そうだし、
    一番当たりやすそうなやつを選択してたらほんとに当たりました

    公式のオフラインイベント

    僕です。
    実は僕もこっそりオフラインイベントに参加していました。

    応募はしていなかったんですが、寄りさんに招待させて貰って、
    半ばおまけのような存在で行きました。

    とりあえず昼飯一緒に食おうということで、
    渋谷のハチ公前で11時頃に待ち合わせして、色々お店探してたんですけど、
    結局ガストに入って飲み食いしました。
    img_131203_1.jpg
    その後、ちょっとゲーセンに寄って、
    14時にクーッコッコさんと合流して会場に向かう感じでした。
    音ゲーうまくなりてー

    無事合流した後、会場前までいって受付済ました後に、
    ライオンハートパルチザン持ってる人がいて、その人が少佐さんでした。
    盗賊の140帽子も被ってる人もいましたね。
    それとスタッフさんがオルカとオズのコスプレしていて、写真撮らせてもらいました!
    今思うと一緒に撮ればよかったなあ…
    img_131203_2.jpg
    会場に入って適当に座ってなんかマクロ探知機みたいな物を貰いました。
    とまあアップデート情報とか質問コーナーとかは既に他で出ているので、
    それに関しては他のとこにお任せします。

    鯖対抗クイズはかなり難しかったですね~。
    さくらとつつじが一緒のチームだったんですが、最終的に下から2番目という順位でした。
    途中で寄りさんのマクロ探知機の電源がなくなっちゃったので、
    スタッフさんの配慮がもうちょっと欲しかったかなあ…という印象。

    質問コーナーで僕が要望質問に書いたiTCG実装しないんですか?という質問が、
    華麗にスルーされてたので、きっと今後実装しないんでしょう…。ちょっと悲しいです。
    でも、無料キューブがくるような発言していたので、これは楽しみです。

    グッズ抽選は僕は214番だったのですけど、
    マウス抽選で213番が出て凄い悔しかった…。
    原画も欲しかったのですが、残念なことにはずれ。
    でも、うにさんが当てていて会場がめっちゃくちゃ盛り上がってました。
    僕もかなりテンション上がりました!

    参加賞はWMカードや今出てるきまぐれアバランの無期アバや水筒、ハンカチみたいなのでした。
    無期アバもらえるとは聞いていたのですが、ださいんだろうなと思っていて、
    思っていたのより豪華で満足しました。行って良かった!!

    終わった後の交流会で暇さんに会ったり、パルチザンの人に会ったり、
    エリマキの人に会ったり、かえででメルセでパンダイシュタル20m出る人がいるギルドの人が宣伝にきたり、
    うにさんと一緒に記念撮影したり、びぼーいさんと握手したりして、
    めっちゃ楽しかったです!

    本当は予定がなかったのですが、びぼーいさんの2次会に参加することになって、
    西風番長さんに会ったりとか、BANされたしえるさんに会ったりとかしました。
    コーラ一気飲みだとかピザ早食いとかストッキング被って引き合うとかいうイベント盛りだくさんで、
    2次会もめっちゃ楽しかったです!

    ピザ早食いで優勝すると5kもらえたらしく、
    見事優勝したさくら鯖代表の桜庭さんから2次会参加したさくら鯖の人に、
    1人250p程度のpアイテムプレゼントで僕はペット名付けを頂きました!
    img_131203_4.png
    290pだったのですけど、無理言ってしまいました。
    ちなみに、ストッキング番長さんは白タイツ(490p)貰ってました。


    10枚名刺用意していて、絶対余るなって思ってたのですが、
    思いのほか交換する機会があり、10枚全部なくなっちゃいました。
    そのうち1枚の裏に電ガールズの絵を描きました。
    鉛筆書きだったんですけど、その名刺は招待してくれた寄りさんにあげました。
    img_131203_3.jpg
    また次回このようなイベントがあったらまた行きたいですね!

    過去を振り返るのも悪くない

    調教師名人になったっていうの書いてなかったので、とりあえず書きます
    調教師が名人以上になるとモンスターファミリアが3体出せるようになるんですね
    img_130606_1.png
    単純に考えて潜在能力が増えるので、まあ手持ちのファミリアによりますが、
    ボスダメとか防御無視が増えるということなのです

    僕の場合はそういう比較的手軽に強くなるからというのもありますけど、
    3体出しによって、組み合わせの幅が広がって遊べるのが7割ぐらいです
    img_130606_2.png
    アウフヘーベンアポストロ無駄に気力2なんですよね…
    空中にいるので邪魔にならないという最大のメリットがあるんですけど、
    近距離職だと恐らく最速の気力の減りなので、アポストロは遠距離職でしかお勧めできません!


    img_130606_3.png
    ちなみに僕はたけのこの里派です

    img_130606_4.png

    img_130606_5.png
    一匹だけシニカルなやつがいるぞ!探してみよう!

    結構適当なブログなんですけど、見てくださる方いるんですね…
    img_130606_6.png
    応援ありがとうございます!

    戦(じゃんけん)に負けると落ち武者になるます
    img_130606_7.png

    img_130606_8.png
    相手が女キャラでも容赦なく落ち武者にしてくる武将達はひどいと思うんですね

    img_130606_9.png
    昔はジャクム兜にオウルアイ鼻犬でタオル装備の人とかよく見てましたけど、
    最近のメイプルは逆にそういう人ってあまり見なくなってきたような気がします
    今やったらその人の個性みたいなのになるかもしれませんね

    img_130606_10.png
    神獣ほしーほしー言っていたら、イベントで当たったけど使わないからと、くれました;;
    大昔のことで今更だけどありがとう!!

    スクリーンショットがこれで少しだけ減りました…
    全部消化できるのはいつの日やら

    Paging Navigation

    Navigations, etc.

